今週末は西に・・・行かず(笑)!

まいどどうも〜。連日の強風でイヤになる今日この頃です。釣りの予定も立てられやしないpoutでも、南西風が吹くと少し暖かくなるから、徐々に活動的になってきますね〜。暖かくなるとイベントもまた活発化するし→良いんだか悪いんだかって感じですけども・・・coldsweats01

さて、そんなイベントですが、今週末にありま〜す!!
世間的には西のイベントですが、ウチは出ず(出られず?)なので、今年も埼玉にお世話になりますhappy01
という事で告知から!!

2月25日(土曜日)は、大宮ソニックシティ第一展示場(埼玉県・大宮)にて行われるイベント『KUWATAフェスタin大宮』に出展させていただきます。
それに伴いまして、25日(土曜日)は店舗&発送業務等がすべて休業となりますのでご了承下さい。

なお、1dayのイベントなので、前日や翌日は通常通り営業いたしますが、準備&片付けで前後の日にちは店内かなり散らかりますので、色々ゆっくりご覧いただく事はできないと思います。また、ゆっくりとお話はたぶんムリですので、ご了承下さい(笑)。作業しながら・・・という感じになりますので・・・coldsweats01

元々は昆虫のイベントで(今でもメインは昆虫ですが)、昆虫イベントとしてはかなりの歴史あるイベントですが、2〜3年前から会場の大きな大宮に爬虫類ショップを積極的に呼んでいただいていて、当店も初回から参加させていただいています。
今回も早々と声をかけてもらっていたので、西に出られなくなった事もあり、出させていただくことになりました!!近場なので関東の業者が来てもありがたみが無いと言われそうですが、そう言われないためにも気合入れたラインナップで参戦したいと思いますので、当日来場できる方はぜひよろしくお願いしま〜すhappy02関東のお客さん、西に行かないでね〜(笑)。
あ、あと日曜じゃなくて土曜だからね〜!!日曜は標本メインのイベントに変わるので、そちらには出ませんのでcoldsweats01

ではでは、本日までの入荷情報です!!当日(25日)にご覧になりたい生体がありましたらリクエスト下さい→全部は持って行けませんので・・・。

・マダライモリ(EUCB・MSサイズ)
いなくなっていたので追加〜!レッドラインの美個体群!!
¥12000、2匹以上/¥9800

・エダハヘラオヤモリWC
超久々のファンタスティカ!!流通量が激減中で、日本だけでなくEU圏等でも流通がかなり減っているようです。入手できた方はぜひともブリーディングして下さい→他力本願(笑)。
あ、高温(蒸れ)には弱いですが、低温には相当強いです。
オス:¥Sold out!
メス:¥33000 ※全売約済み!!
※ペアのみの場合は割引不可ですが、逆トリオ〜それ以上の場合は特価あり!
※メスが絶望的に少ないので、極端な値段設定をご了承下さい。

・ヒラオヒルヤモリ
基本種の中で本種が一番好きという方も多いかもしれませんhappy01
ゴールドダストデイゲッコーの名に恥じない美しさを持った小型美種!!
¥8500、2匹以上/¥7500

・コーンスネーク”ブリザード”(USCB大きめベビー)
消化器官の弱さが難点のブリザードですが、ここまで育っているベビーならOK!!世界的に品薄が続いてますので、いるときにGetして下さい!!
¥28000
※売約済み!!

・パンケーキリクガメWC(12~14cm)
リクガメはあまり置かないんですが、良いのがいたのでついつい入れてしまいました→昔10匹以上飼っていた頃の血が騒いでしまい・・・coldsweats01気合のスペシャルセレクト!!!
特異な風貌のせいか、昔は「ミルワームを食べる」とか「肉類も食べる」とか言われてましたが、本種ほどベジタリアンな種はいないと言えるほど・・・だと思います(笑)。
¥19800、トリオで¥ASK!

以上、よろしくお願いしま〜す!!
イベントじゃなくてその前のご来店ももちろん超大歓迎(笑)!!!

|

入荷情報(仮)

ど〜も〜。

とりあえず今日までに溜まった入荷情報をやっときます!
ひとまず簡易バージョンで→なる早で完全版にしますcoldsweats01

・イチゴヤドクガエル”ブルージーン” ¥22000
・ナンベイウシガエルsp?”ボリビア”(Leptodactylus sp?) ¥7800 ※残り1匹!!
・ユンウコブイモリ(飼い込み) 特価¥Sold out!
・オキナワシリケンイモリ”AAグレード” ¥3800(それなりです)
・レオパ”スーパーマックスノー”(Small) ¥Sold out!
・レオパ”スーパーマックスノー・スペシャルセレクト”(Small) ¥25800 ※別ルートで来た個体群ですが、滅多に見れない柄の入り方してます!!
・レオパ”ブレイジングブリザード”(Small) ¥11000 ※残り2匹!!
・レオパ”スーパーハイポタンジェリン”(Small) ¥14800
・レオパ”ノーマルorハイイエロー”(Small) ¥6500 ※残り2匹!!
・レオパ”ノーマルorハイイエロー”(アダルト) ¥8500
・ニシアフリカトカゲモドキ”ホワイトアウト”(アダルト♀・再生尾) ¥68000 ※66%PosHetゴースト
・ニシアフリカトカゲモドキ”ホワイトアウト”(アダルト♀) ¥85000 ※66%PosHetゴースト&50%PosHetオレオ
・ニシアフリカトカゲモドキ”ストライプZERO”(アダルト♀) ¥48000
・ニシアフリカトカゲモドキ”オレオ”(アダルト♂) ¥リクエスト分のみ
・オニタマオヤモリ(ヤング) ペア¥Sold out!
・オニタマオヤモリ(ヤング♂) ¥Sold out!
・オニタマオヤモリ(Small) ¥120000 ※雌雄判別不可のサイズです
・オニタマオヤモリ(フルアダルト♀) ¥120000 ※今までブリーディングに使っていたメスのため特価→あと1〜2年は使えるとの事です。
・セイブシシバナヘビ”アザンティック”(Small) ♂¥78000、♀¥89000
・セイブシシバナヘビ”タフィーベリー”(Small) ♂¥38000、♀¥45000
セイブシシバナヘビ”レッドアルビノ”(ヤング♂) ¥58000
セイブシシバナヘビ”レッドアルビノ”(アダルト♂) ¥78000 ※エクストリームレッド作出ラインから出ている個体なので、大型になっても発色バッチリ!!
・ビブロンボア”レッド&ブラウン”(WC飼い込みアダルト) ペア¥85000 ※休眠明け直後のため特価→通常はペア¥98000
・ヤエヤマイシガメ”与那国島産”(アダルト♀) ¥Sold out!
・エミスムツアシガメ”スマトラ”(甲長25cm少々) 期間限定特価¥Sold out!
・バイーアダークグレー(LS7~8cm) 特価¥12000
・ゴールデンブルーレッグバブーン(LS2~3cm) 特価¥29800 ※オンリーワン

以上、こんなところだと思います!
よろしくお願いしま〜す!!

あ、お問い合わせ数件いただきましたが、僕ちゃんは今週末の大阪イベントには参加しません(笑)!会場激狭みたいで漏れましたcoldsweats01
という事で25日(土曜日)は、前々から誘っていただいているKUWATAフェスタin大宮の方へ出展させていただきま〜す!!詳細は追ってこちらにアップします。ブーススペースが狭いため、上記新着生体を含め、リクエスト等あればガンガンご連絡ください!!留守番組も相当多くなりますので(特にカメや大きめのトカゲなどはほぼ留守番です)。
アクアリウムバス主催の狂った雑草屋も来るようで、あちらは元祖闇市なので、会場を盛り上げてくれる・・・かなぁ・・・(笑)?

|

本日の営業時間(短縮)

まいどです〜。

急で申し訳ありませんが、本日(18日・土曜日)は、毎度のことながら止んごとなき事情が発生しまして、18時頃までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
明日お待ちしてます(笑)。

ではでは〜。

|

来週の営業予定(臨休等)と入荷情報!

まいどどうも、お寒うございます。

こういう時は温かい南方の島々へ逃げたいところですが、そうなると長期休まないといけないために、弱小企業としてはそうも言ってられませんgawkしかし、天邪鬼な人間としては、寒い時により寒い方へ行ってみようという事で・・・休みも少なくて済むので(笑)。

2月13日〜2月15日は、所用のため、臨休&短縮営業とさせていただきます!!内訳は以下のとおりです。

2月13日(月曜日)・・・12〜16時までの短縮営業(延長完全不可なので、15時半頃までにご来店お願いします。発送も不可です )。
2月14日(火曜日)・・・通常通り定休日
2月15日(水曜日)・・・臨時休業(発送不可、電話対応不可)

以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!
まぁ、今は入荷も少ないし、ちょうどいいでしょう(笑)。再来週にも冬休み入れちゃおうかな〜、オニカサゴあたりで(笑)。
ひとまず来週はこんな予定でいきますので→大げさに書いたけど、臨休は水曜日だけですのでcoldsweats01

ではでは、本日までの入荷情報!プチ・・・というかミニマムな入荷でスミマセンsweat01

・レオパードゲッコー”スーパーマックスノー”(USCBベビー)
また最近品薄気味になっているようで・・・何とかかんとか3匹確保!!3者3様の甲乙丙つけがたい・・・いや、つけられない模様です(笑)。

・ムツイタガメWC(甲長30cm前後)
デカい!!!シロアゴ顔負け(笑)!!
現在一応様子見中ですが、バナナを貪り食っているので、ぼちぼち正式販売開始でしょうか。
しっかり売れるようになったら¥49800ですが、現状で良かったら様子見中スーパープライス→¥ASK!!

・タイゼブラタランチュラWC(Haplopelma albostriatum)
タイランドゼブラレッグの名でも流通する美麗種!!柄物好きな方にはかなり良い種だと思いますflair思いの外流通しないので、いる時に必ずゲットして下さい!!
ほぼ持ち腹であろうメスばかりです→オスがいない・・・coldsweats01
¥6500、2匹以上/¥5800

・タイブラウンタランチュラWC(Chilobrachys sp?)
こちらは一転、全身ブラウン・・・というか、よく言えば全身ゴールド!!ありそうでないカラーリングかもしれませんcatface
こちらもまとまった流通は稀なので、選べるくらいいる内にGET!!
¥6500、2匹以上/¥5800

・コバルトブルータランチュラWC
大型のメス個体中心に厳選!!オスは1匹だけ持ってきましたflair
「昔はもっと安かったのに・・・」と言わないで下さい→年々獲れなくなっているようで、産地も昔とは大きく変わっているという噂です。
¥12000、2匹以上/¥10000

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

仮入荷速報!

おばんです〜。

予定通り、ヌメピトくんを中心に色々来ましたcatface
だいぶ遅くなってしまいましたが、写真入りでアップいたします。売り切れ等出ていますが、ご容赦くださいsweat01

・カンムリアマガエルWC(アダルト)
Img_6617
Img_6618
久々のアダルト!!ドイツCBもお手頃で良かったですが、やはりワイルドアダルトは別格だね〜happy02
このカエル、値段はぶっ飛んでますが、ツリーフロッグとしてはかなり丈夫で飼育しやすい部類に入るので、思い切りやすいかもしれません(笑)。
国内での繁殖(産卵)例も聞かれますがまだ数件レベルなので、トライしていただきたいですねhappy02
¥しばらくの間非売品!!もしかしたらずっと非売品!?

・ベルツノガエル(USCBベビー)
こだわりの?USCB!!何気に需要ありまして追加入荷〜。「値段じゃない!」というお客さんが多くて有り難き幸せですflair
¥6800

・ブラジルツノガエル(USCBベビー) 
¥Sold out!

・ピパピパWC(S〜LLサイズ)
南米シーズンイン!
最近ではCBも出回るようになりましたが、今回は久々のWC中〜大型個体群!!
・・・ということでお客さんの反応も早く、早々に残り少なくなりましたcoldsweats01
¥12000、2匹以上/¥9800
※残り3匹!!

・フチドリアマガエル
南米シーズンイン!
こちらも南米の定番!・・・でしたが、ここ最近は流通が少ないようで、「どこ探してもいませんでした」の声が多数でしたcoldsweats01そんなイメージじゃなかったんですが・・・。
ということでこちらも早くも残りごく少数!!
¥7800、2匹以上/¥6800
※残り2匹!

・テヅカミネコメガエル
Img_6607
Img_6608
南米シーズンイン!
こちらはフチドリよりは見る機会多いかもしれませんが、やはり年1〜2回来るかな?ってところなので、いる時に確実にゲットして下さい!!
¥7800、2匹以上/¥6800

・コシグロクサガエル
Img_6605
隠れた銘クサガエル(笑)。個人的にこの種類大好きですhappy01
タンザニアの生き物が流通しなくなっている今では、Hyperolius自体が何気に貴重になってくるかもしれませんflair
¥3800、3匹以上/¥3300

・マダラアナホリガエル
西アフリカのプチレア地中性ガエル!
フクラガエルはお尻からモゾモゾ・・・ですが、こいつは頭から「えぇい!ままよ!!」と突っ込んでいくタイプです(笑)。
¥Sold out!!

・フタユビアンヒューマ(Sサイズ)
何気に久々かな?
でっかいのにしようかと思いましたが、飼育し始めやすい小ぶりサイズをリクエストしてみました→30〜50cm、太いマジックより細いかな?レベルのサイズです。
沈下性人工飼料OK!!
¥8500

・コンラウイマルメヤモリWC
アサギマルメヤモリという和名がイマイチ自分の中で馴染まないので、頑なに(笑)コンラウイで押し通しますcatface
¥16800、2匹以上/¥15000

・ワーレンギャリワスプWC(Lサイズ)
暴君見参(笑)。
「何で入れたの?」と言われそうですが・・・まぁ、戯れにcoldsweats01でもスンゲー綺麗だと思いますけどね〜。別に闇雲に噛み付いてくるわけじゃないし。かといって扱いやすいかと聞かれたら「各自の考え方しだいですかね」と言うかもしれませんけども(笑)。
¥29800

・インシサヤマガメWC(Lサイズ)
マニー(マンヤマガメ)はよく来ますが、インシサ(Rhinoclemmys p. incisa)は何気にレア!!まとまった流通はほとんど見られません!!・・・一番地味だからと言われそうですが、そういう意見は無視して追加で入れました(笑)。
着状態バツグン!!!
ペア¥49800
※在庫のXLよりは2回りくらい小さいです。この入荷に伴い、在庫のXLペアをペア¥79800とさせていただきます!

・ミスジドロガメWC
減ってきてたので追加!値段一緒で〜す。
オス¥19800、メス¥16800

・サソリドロガメsp”ペルー”WC
Img_6588
Img_6589
Img_6593
Img_6590
細身で白みが強く、キールが目立つタイプ→昔来てたアマゾンドロっぽいけど・・・どうでしょう?この辺のスコルピオイデスの分類はよく分かりませんcoldsweats01
上の3匹がメスで、下の3匹がオスです。
ペア¥39800、単品¥22000

・リボンスネーク(MSサイズ)
これも探してた人多いシリーズ(笑)。いや、別に特別なヘビじゃないですけども・・・。でも確かに最近見ないな〜と思いながらオーダーしてみました。需要に応えることができて良かったhappy01
¥3800
※メダカorアカヒレサイズです(小赤はムリ)
※残り1匹!!

・チリアンコモンタランチュラWC
まぁ、porteriでしょう。いや、porteriです(笑)。
¥4500

以上!よろしくお願いしま〜す!!

|

入荷情報と明日(29日)の営業

こんちは。昨日の風はやばかったですね〜。先週に、27日釣りに行こうかな〜なんて考えてましたが、予定入ってくれてありがとうという感じ(笑)。まぁ、あんだけの南西風吹いちゃえば当然出船中止だけどねcoldsweats01この時期は西風が多いので、なかなか釣りの予定も難しいです。久々に南房総のオニカサゴ行きたいけど、外海でブーブー吹かれちゃうと、ちょっとね→どんだけ荒れても酔わないからいいけど、大荒れ&極寒の我慢大会は辛いので・・・coldsweats01予報とにらめっこしますgawk

さてさて、連日ドタバタでスミマセンsweat01重なるときは重なるもので・・・という感じで申しわけありませんが・・・
明日(27日・日曜日)もまた、止んごとなき事情がございまして、今度は閉店が早まります→17時閉店予定とさせていただきます。その先の予定の都合上、延長は不可ですので、ご了承下さい。
ではでは、本日までの入荷です!さほどパッとしなくてスンマセン。

・テレストリスファイアーサラマンダー”レッド”(サブアダルト)
Img_6583
Img_6584
デカめのgoodサイズ&発色最高のスペシャル個体!!赤の面積は普通ですが、トップクラスのグレードと言っても言い過ぎじゃ無い・・・かな!?
¥59800

・ビクトリアアシナシイモリ
奇跡の再入荷(笑)!!
¥19800

・オバケトカゲモドキ”イーラム”(EUCB・ヤング)
まだいるのに追加してしまいました(苦笑)。やっぱりイーラムが一番好きですねflair
¥120000
※ペアOK!→ペア等複数ご購入時はディスカウントあり!!

・リッジテールモニター(EUCBベビー)
完全にカナヘビ(笑)。プリティーサイズのリッジテールshineドワーフモニターとしてはそれなりのサイズになりますが、それでもたかがしれてますflair 日本の気候や住宅事情を考えたら、オージーのドワーフモニターはネシアものよりも取っつきやすいでしょう!!
¥78000

・チキンタートル(CB?大きめベビー)
Img_6558
Img_6559
ピッカピカの大きめベビーちゃん!!先日の弁当箱サイズと比べたら同じ生き物と思えません(笑)。
¥35800

・アカプルコレッドニータランチュラ(EUCB・MLサイズ)
少なくなったので追加〜。

以上、半端な入荷ですがお許しくださいcoldsweats01

|

本日(27日)の営業時間

おはようござんす。

本日(27日・金曜日)ですが、朝から止んごとなき事情がございまして、開店時間が遅くなってしまう予定です。
ひとまず15時からのオープンとさせていただきますので、ご来店予定の方はご注意ください。
交通渋滞によってもう少し遅れるかもしれませんが、大幅な遅れにはならないと思います(今日は油を売る場所もないので、渋滞さえなければ大丈夫かと)。

ではでは、よろしくお願いしま〜す。

|

色々ありすぎましたが・・・

まいどどうも〜。

先週末はJRS Winter という事で静岡で頑張ってました!西の方面の予報が激悪で、名古屋でもがっちり雪が降っていたというお話でしたので、お客さんも例年以上に少ないのかと心配しながらのスタートでした。でも!!蓋を開けてみれば例年と変わらぬ雰囲気で、逆に言えば来てる方は皆様「天気なんかカンケーない!」という本気モードの方ばかりだったのか、当店ブースは2日通じて助かりムードでしたhappy02ご購入いただいた皆様、悪天候の中でしたが本当にありがとうございました!!

しか〜し、招かれざる客もいるっちゅうもんで、ツイッターなどではすでにお知らせ済みでしたが、初日(土曜日)の10時半〜12時半頃の間に、当店ブースにてアルマジロトカゲ(メス)1頭が盗まれました。そんなこんなで初日は、被害届提出やなんやかんやで、ゴタゴタした1日となってしまいました。
ツイッターでは万引きと書いてしまいましたが、まごう事なき『窃盗』、重罪ですannoyここ最近は毎回どこかのブースが犠牲になっておりましたが(主にボールパイソンでしたが)、今回はついにウチが選ばれてしまったようで、まぁ腹立たしい事この上なしですpout

以前の窃盗犯は、どちらかといえば自分で飼うのが目的のヤツラが多かったですが、今はほとんどがいわば「職業窃盗」で、転売などを目的としたヤツラだと言えます。実行犯は、某大陸の国の人間という説もあったり、同業者(スタッフという名目で会場に連れてきている連中など)という説もあったり、あるいはそのセットだという説もあったり様々です。いずれも複数犯という話は共通なようですbomb

もちろん、飼育目的での窃盗も断じて許される事ではありませんが、職業としての窃盗なんてもってのほかannoy人が大金をはたいて仕入れたものを盗んで、それであぶく銭を儲けてるヤツがいると思うだけで、ま〜腹が立ちますねannoy
ウン万、ウン十万のものをむき出しで展示している我々にも落ち度が無いとは言えませんが、だからと言って盗んで良いなんて事はありません。何しろ、イベントに来て下さる99%以上の人は盗まないんですから。

しかし、今回の一件でさすがに我慢ならないので、大変申し訳ありませんが、次回のイベントから当店は監視カメラ(防犯カメラ)を設置させていただきます。今回のイベントでも何店か設置しておりましたが、次回以降恐らくもっと増えるでしょう。いや、可能であればできる限りの店舗がそのようにして、クソみたいな輩を寄り付かせないようにしたいところです。
また、防犯対応の展示方法も検討中です。ショーケースなどは展示できる物量が極端に減ってしまい現実的では無いので、一部生体群の前にアクリル板等を設置するとか、アメリカのショーみたいに、開場中も常にネットをかけた状態で営業するとか・・・。ただ、いずれもお客さん側からの自由度が極端に奪われるため、正直ちょっと悩ましいところですsweat01

あとは申し訳ないですが、警備員の増員や警備員の質の向上をお願いしたいですね。正直、現状ではいてもいなくても同じな気がしてなりません・・・gawkよっぽど、意識の高い学生諸君の方が役立ちそうです→過去(5〜6年前?)にウチがやられた時、とっ捕まえてくれたのは学生でした。警備員がどうにかしたという話は聞きませんので・・・gawk
他に、万引きGメンのような方を雇うとか、会場にお願いして高性能な監視カメラシステムを付けるとか・・・(もしくは主催が自前で取り付けるとか)。これだけ問題になっているので、もう少し主催側も、何かしらの形で努力していただきたいですねぇ・・・。

まぁでもあまり期待できないので、自衛するしかありませんwobblyそして自前の情報網で、何とか今回のクソ野郎をとっ捕まえて八つ裂きにしてやりたいところです→こういうのは大騒ぎしまくった方が良いので、持ち前のスピーカー能力を発揮して、上へ下への大騒ぎを展開しておりますflair仲間業者さん皆様協力的でありがたいことこの上なしです(そういう騒ぎが好きな人ばかりという噂も・・・coldsweats01)。

僕もさらに自己防衛に努めたいと思います。もちろん、今回の一件は当分あきらめませんので(笑)。大陸の人間の仕業だと、向こうへ密輸出されてしまうともうアウトなのですが、話によると結構な人数が空港で止められている(捕まっている)という事なので、その中に紛れてたりすればどうにかできるんですが・・・。

ちょっと湿っぽい長話になってしまい申し訳ありません!
ではでは、本日までの入荷情報です!

・ソバージュネコメガエル(ドイツCBベビー) 
待ってましたのおソバちゃん!年々レア度が増していく様相ですが・・・。
今回も予定より少なくなってしまいましたので、ご希望の方はお早めに!!
¥35000
※残り1匹!

・コバルトヤドクガエル(ドイツCB・Mサイズ)
やや大きめなので、オスならもうほぼ分かりますflairメス確定は難しいかなぁ・・・。
¥26000、2匹以上/¥24000

・イミテーターヤドクガエル(グリーン系)
¥Sold out!!

・モリアオガエル”スーパーレッド”(中部地区産・ WC)
かなりグレードの高いスペシャルペア!!このグレードでペア揃えるのは大変だったりしますよ(片方だけならたまに見かけますが・・・)。
ペア¥12800

・モリアオガエル(中部地区産・CBベビー)
¥980、3匹以上/¥800

・ボルボニカヒルヤモリ基亜種(ドイツCB・ヤング)
Img_6580
ようやく来てくれました〜!!高級シリーズの中でも比較的流通が見られるボルボニカですが、それでも流通は数える程度。原産国からのWC個体の輸出が無い事はもちろん、CITESの取得の困難さなどもあり、今後もまとまった流通は見込めなさそうです・・・。
Maybeペア¥138000

・ハイナントカゲモドキWC
毎回大人気のため、来るたびに入れてる気がしますcoldsweats01
ペア¥14800、単品¥8500

・サバクトゲオアガマ(ドイツCBベビー
¥Sold out!!

・トゲヤマガメWC(MSサイズ)
超久々!!昔はごってり来てギタギタ死んで「死に亀」と言われてましたが、今のは違います(笑)!!ベビーは脱していつつも、トゲトゲは激しいナイスサイズ!!
¥38000 ※状態バッチリ!!

・ケニアサンドボア(ドイツCB)
また入れちゃいました〜!厳選ハイクオリティ個体群!!
アネリ¥35000、ストライプ¥29800、スノー¥55000、クラシック¥18000
※数割引等はご相談下さい

・ペルビアンジャイアントセンチピード”オレンジレッグ”(Lサイズ)
Img_6578
オレンジレッグはもうだいぶ出回った感ありますが、かなりガッチリしたgoodサイズだったので入れてみました〜!!イエローレッグとオレンジレッグの差は・・・分かりません(笑)。まぁ誤差でしょうgawkテリビリスのオレンジとイエローくらい(笑)。
¥49800

・メキシカンレッドニー(ドイツCB・Mサイズ)
Img_6581
スパイダリングが主流な中、デカめのgoodサイズをGET!!
¥12800

・ゴールデンブルーレッグバブーン(Harpactira pulchripes) 
Img_6595
飼い込みMLサイズ!少し前まではスパイダリングでこのくらいの価格でした→まぁ、まともに輸入すればたぶんこの値段じゃ収まりませんけどcoldsweats01
一応Maybeメスとさせていただきますが、まずメスで間違い無いと思います(笑)。
超特価¥38000

・アフリカチビネズミ”ブルー” 
¥Sold out!!

以上、こんなところです!
ではでは、明日以降よろしくお願いしま〜す!!マジで大損害レプタイルズなので、皆さん買って下さい(泣)。

|

今週末はJRS!!&仮入荷情報

まいどどうも〜。

正月明け後の三連休、みなさん正月で散財&お疲れモードでご来店少なめかな〜と思っていたら3日ともお客さんてんこ盛りでありがたい限りでした〜happy01多めに用意したエサもスッカラカンに・・・coldsweats01でも明日(水曜)また来ますのでダイジョーブ!!長期臨休前に買ってくださいませ〜。
んで、その長期臨休理由はこちら(笑)。

1月14日(土曜日)、1月15日(日曜日)は、ツインメッセ静岡にて行われる国内最大級の爬虫類イベント『ジャパンレプタイルズショー2017冬(JRS Winter)』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

1月12日(木曜日):休業  ※発送は対応(前日までに必ずご予約下さい)
1月13日(金曜日):休業
1月14日(土曜日):休業
1月15日(日曜日):休業
1月16日(月曜日):休業
1月17日(火曜日):定休日

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→12日〜16日の間にいただいたメールに関しては、返信が17日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・(お問い合わせなどはできるだけご遠慮下さい)。

今年はなぜかかなり早い日程で、我々もちょっと戸惑い中(笑)。いつもは2月頭くらいだったんだけどね〜。
そんななので、正月明け早々で輸入もあまりなくて何もネタ無しレプタイルズで参戦・・・かと思っていましたが、おかげさまでブースに置き切れるか心配なレベルにまで物量は膨れ上がり中ですcoldsweats01そして今日、さらには木曜日にまで予定があるという恐ろしさ・・・。
なのでいよいよ全部は持っていけませんので、ご覧になりたい生体があればリクエストお願いします→優先的に持って行きます。特に、かさばるカメ類などは優先的に留守番組になりがちなので(苦笑)、カメ類で気になる種があればリクエストいただいた方が確実です・・・catface早めにHPの在庫リスト更新しておきますsweat01

ではでは、本日までの入荷情報で〜す。本日までの分でもそこそこの量ですので、ひとまず簡易バージョンで→JRSまでに正式バージョンにできるかビミョーですが・・・(苦笑)。

・アウロタエニアフキヤガエル(国内CB) 大きめベビー¥12800、ヤング¥Sold out!
・ウアカリヤドクガエル(国内CB) ヤング¥18000、サブアダルト¥22000
・アズマヒキガエル(伊豆大島産) ¥2200、2up/¥1800
・マダライモリ(ドイツCBヤング) ¥Sold out!!
・アカハライモリ”ジャンボ”(房総半島産) ペア¥Sold out!!
・マツゲイシヤモリ(国内CB) ヤングペア¥178000、メス尾曲ペア¥148000 ※尾曲は後天的なものです
・ヨツメヒルヤモリWC ペア¥12800、単品¥7800
・サカラバネコツメヤモリ(飼い込み♀) ¥6800
・キンバリーロックモニター(国内CB・MSサイズ) ¥Sold out!!
・オカダトカゲWC(伊豆大島産) ¥Sold out!!
・クジャクトゲオアガマWC(追加分です→値段一緒)
・コーンスネーク”グレイシャー(スノーラベンダー)”(国内CB♂) 小さめ特価¥Sold out!!
・コーンスネーク”ウルトラブリザード”(USCB・大きめベビー) ¥Sold out!!
・コーンスネーク”スノー”(USCBベビー) ¥Sold out!!
・コーンスネーク”キャンディーケイン”(飼い込みヤング♂) 特価¥Sold out!!
・チワワマウンテンキングスネーク(USCBベビー) ¥19800
・カリフォルニアキングスネーク”クレイジー”(飼い込みサブアダルト♂) 特価¥Sold out!!
・ブラックラットスネーク”ハイポリコリス”(飼い込みヤング♂) 特価¥Sold out!!
・ダイオウサソリWC(ML〜LL) ¥6800、2up/¥6000 ※値段間違いじゃありません→過去の原産国からはもう輸入不可能で(CITESが下りません)、ルートが限られて値段ウナギのぼりの上に円安なのでどうしょうも無し・・・。

以上、今日まではこんなところで〜す。
今日後ほど、SNGや極美カナヘビ、3度ボアのCB色々・・・など来まして、明日も少し来まして、明後日(木曜日)にも来ます。
闇市レプタイルズです!!

|

今年も面倒みてください!

どうも〜。

遅くなりましたが、無事に年が明けました→おかげさまで無事に年を越せましたcatface
今年もご不便、ご迷惑をおかけするかと思いますが、引き続き生ぬるい目で見守っていただければこれ幸いですので、よろしくお願いしま〜すhappy01臨休、短縮営業等、今年も多いと思いますが、ブログやツイッターでできる限り早めにアナウンスしますので、ご勘弁下さいませsweat01その代わり、面白いものを色々ご紹介できるよう頑張りま〜すflair

なお、年始の営業は4日(水曜日)の16時からです。
毎年のことながら、特にセールや福袋など無い寂しいお店ですが、よろしければご来店下さいませhappy01

ちなみに、そんな年明け早々ですが、今年はJRS winter(冬レプ)の日程がかなり早く、開催が14日、15日となっております。そのため、年始の営業再開後、約1週間で冬レプ準備〜片付けの長期臨休に入りますのでご注意下さいsweat01
活エサ系はその間切らさないよう準備するつもりですので、買い逃しの無いようにお願いしま〜すcatface

ではでは、本日までの入荷情報です!!年末31日まで動いてGETしたものもありますので、よろしくお願いします!!
ひとまず簡易バージョンで失敬sweat01

・コロンビアヨツメガエルWC(Pleurodema brachyops)
Img_6361
Img_6362
超久々!!まとまった流通は4〜5年ぶり!?
コロンビアと名が付きますが、パナマやベネズエラなど広く分布しており、現在流通するほとんどはパナマ産です(数年前のも、今回のもしかり)。
次回はまたいつになるやらわかりませんので・・・この後に続くセリフは各自心の中で読み上げてください(笑)。
¥13800
※おかげさまで予定通り?予想通り?ご注文多数です→現状は、JRSまで残っていればいいけどね〜・・・coldsweats01って感じです。

・ブラジルツノガエル(USCBベビー)
まぁ例によって、”あの”アウリタ・・・では無いと思われるブラジルツノガエルですが、こだわりのUSCBですflair現状はグリーンベースですが、色の変化も激しい種なので、今後の展開が楽しみ!?
¥Sold out!!まさかの初日完売(笑)!US物は少し高いけど、分かっていただけるこだわりのお客さん多くて感謝です!ありがとうございました〜!!

・リスアマガエル
アメリカアマガエルと並んでUSを代表するアマガエルの1種!やや小ぶりで可愛らしい感じです。
¥1500、3匹以上/¥1300

・サビトマトガエル(USCBベビー)
CITES入り直前駆け込み輸入(笑)。いや、別に駆け込む理由もなかったんですが、ついでだから入れましたcoldsweats01「ベビーが良い!」という方、ぜひ!!
¥4800

・イエアメガエルWC(Lサイズ)
前回好評につき即売だったため、今回もちょろっと入れておきました〜。特大では無いですが、7~8cm前後の普通にデッカい個体群!!
¥4500
※残り1匹!!

・クツワアメガエル(Lサイズ)
近年極端に輸入量が減っています。特にデカイのはレアに・・・。
こちらも、特大では無いですが、7~8cm前後の普通にデッカい個体群GET!!
¥Sold out!!

・キガシライロワケヤモリ”ニカラグア” WC(Gonatodes albogularis)
ゴナト&スファエロはお値段高めの種が多いですが、本種を含めてお手頃な種も多数います。そしてそれらもフツーに綺麗(笑)。
ゴナトは興味あるけど、いきなり高いのはちょっと・・・という方は、この辺からでも十分楽しめると思いますよ〜shine
ペア¥14800

・スタンディングヒルヤモリ(国内CBベビー)
Img_6329
久々!!こう見えて丈夫さNo.1じゃないかと思うほど、デカくなれば超丈夫です(笑)。でもベビーの時は無理させないでね〜coldsweats01
¥19800

・アオキノボリアリゲーターリザードWC(Abronia graminea)
CITES入り直前のスーパー駆け込み入荷!!USからの流通はこれが最後となるかもしれません(まだ何とも言えませんが・・・)。
向こうでしっかりストックされていたこともあり、毎回状態抜群happy02今回もキビキビシャキシャキした最高の個体群ですshine
ペア¥220000、再生尾ペア¥Sold out!!
※きっちりペアで来ているため、基本的にバラ売り不可(かなり割高でよろしければ対応できます)。

・チキンタートルWC
Img_6365
Img_6366
赤みの強い若めのオス(超プチ多甲)と、冗談みたいなクソデカいメス各1匹ずつのごく少量入荷!!チキンタートルは毎回こんな数しか来ませんので、ご希望の方はお早めに〜sweat01
プチ多甲♂¥28000、ジャンボ♀¥48000

・マンヤマガメWC
Img_6363
メスが来ましたのでペア取りもOKになりました〜。
¥13800
※前回のオスは¥12800ですので、ペア以上でご購入の際は一律で¥12800にさせていただきます。
※メス1匹Sold→残りオス1、メス2

・ホオジロクロガメWC(XL)
Img_6342
近年では激レアな特大クラスのホオジロがまとまって入荷!!着状態も良さそうで、カビの発症等全く見られません!!
Img_6343
ある程度馴染むまでは定石通り高水温で、馴染んでしまえばフツーに扱っても何気に全然大丈夫だったりします(笑)。
ペア¥26800、単品¥15800

・ジムシヘビWC
「ムカデ食いのヘビ」として一躍有名になった中米の珍蛇!!
見た目は最高だから、せめて他の虫も食べてくれればもっと人気出たんだろうけどね〜・・・sweat01でも冷凍ムカデもありますので、なんとかその辺で対応して下さいcoldsweats01
ちなみに、以前入荷した時に与えた活トビズは食いましたflair
¥22000

・ガンスタマゴヘビWC(S〜MLサイズ)
毎回人気のタマゴヘビ!やっぱりこの顔でしょうか(笑)!?
小さい個体はさすがにヒメウズラのタマゴも無理なので、シリンジで溶き卵を飲ませてあげて下さいcoldsweats01
Sサイズ¥15800、M〜MLサイズ¥19800

・マレースジオナメラ”キャメロンハイランド”(国内CBベビー)♂
Img_6327
いや〜、やっぱり美しいshine神々しいような美しさを持つヘビですね〜。ベビーの時はもちろん、デカくなってもこの美しさは不変です!!しか〜し、性格は・・・。これでベタベタに触れるヘビだったら、さらに取り合いの殴り合いなんでしょうけど・・・coldsweats01
オス単特価¥48000

・サウスカロライナレッドバンデッドミリピード(Narceus americanus)
Img_6370
Img_6372
USからは様々なヤスデが来ますが、これはプチレア!北米大陸南東部を中心に広く分布しているはずですが・・・。
メスのみですが、WCなので持ち腹に期待!!
¥2500、3匹以上/¥2000

以上、多ジャンルに渡って色々来てますので、よろしくお願いしま〜す!!

|

«南米ゲテモノ活況中!?