« 予定通り入荷〜。 | トップページ | 入荷&イベント情報〜(あと1週間弱)。 »

入荷は重なるもの・・・

どうも〜。昨日は問屋さんからケータイで速報を出しましたが、結局1日経っての正式情報になってしまいました。
そしてうかうかしていたら本日も入荷がいよいよ隙間産業本格化ですか!?
という事で、昨日の分と今日の分、まとめてドド〜ッとご紹介→皆さん、ゲリラ豪雨に負けずダッシュで買って下さい(意味不明)。

・アルビノニシアフリカトカゲモドキ(ノーマル&ストライプ)

Dsc_2454
問答無用の可愛さ
ニシアフにはレビス等とはまた違った可愛さがありますね〜。動き自体もレオパよりのんびり屋さんで、20cmクラスの個体をハンドリングすると何とも言えない良い感触が(笑)。
今回はベビーですが、ハッチ直後のミニミニ不安サイズでは無く、もうコオロギガンガン追いかけまくり安心サイズ!!しかもかなりお安めで出せましたので、超オススメで〜す

Dsc_2446
こりゃ〜誰も買わなきゃマイペットですか

・アマミアオガエル(アダルトペア)

Dsc_2456
♂個体。思い出したようにたまに鳴きます(笑)。

Dsc_2459
♀個体。デカ〜い!
普通ならペアで5千円〜それ以上しますが、今回は独自ルートで限定1ペアながら大特価!もちろん秋以降は来ないので、いる時にゲットしましょう

・ミイロヤドクガエル(サブアダルト)
スイマセン。ビバリウムにぶち込んだら写真撮れませんエピペドは何気に警戒心が強いので・・・。でもどの個体かは不明ですが、もう爆音で鳴きまくりです(笑)。個人的に超オススメのヤドクガエルの1種類〜。

・モリアオガエル(斑点有りアダルトペア)
コチラもスイマセン。突如産卵を始めてしまい、泡まみれが終わるまで写真撮れません
人気の斑有り個体群なのでお早めに!産地聞き忘れたので、聞いておきます(問屋さんのものなので分からないかも)。
ちなみに、「モリアオなんて採りに行けばいいんじゃね〜?」と思っている方もいらっしゃると思いますが、試しに何も下準備無しで行ってみて下さい。ま〜まず採れませんから(笑)。アマガエル感覚で行くと痛い目あいますよん

・イベリアトゲイモリ(10cmオーバー)

Dsc_2461
久々にグッドサイズのイベトゲ!
そこそこ高水温にも強く、これからの季節でもそんなに大掛かりな準備無しでもOKのナイスな水棲有尾ちゃん
ここからさらに飼い込んで、目指せ20cmオーバー!!

・ホンコンコブイモリ

Dsc_2462
こちらも良い型の個体群!着状態が悪い事の多い種ですが、今回のはサイズ、状態共にgood

Dsc_2464
良い意味で価格に見合わないボリュームとこの毒々しさ(笑)。
図体はデカいですが、イベトゲ等と比べると高水温には強くなく、できれば20℃前後で飼育するのがベスト。逆に低温には強いので、冷やす道具があれば冷やしちゃうのが無難です

・ムハンフトイモリ

Dsc_2467
最近「フトイモリ」で来るのはまずこの方々(笑)。いつもニコニコ笑顔?が素敵な水棲イモリです
こっちの方がコブイモリよりか気持ち高水温に強いですが、やはり新しめの水&低水温が無難。
また、コイツらはお互いのウデをかじり合う事が多く、今回も手の平がまともなヤツはほぼ皆無に等しく・・・(苦笑)。という事で、指1〜2本の欠損は欠損として扱いませんのでご了承下さい→その代わり特価で〜す

・アマミシリケンイモリ

Dsc_2470
オキナワシリケンのような金箔はありませんが、ボリュームとゴツさならアマミに軍配!
今回も大きめの♀を中心に3本キールが出ている個体等をチョイス!!

Dsc_2475
普通はオレンジべた塗りの腹面ですが、こんなレティキュラータ(網目)的な個体も〜。

以上で〜す。疲れた〜(特に目が)。
う〜ん、やっぱり仕事は溜め込んじゃダメっすね

あ、あとご報告。
来週末(27日、28日)に大阪で行われるレプタイルズフィーバーに知り合いの業者さんと合同で参加(出展)しま〜す。また近く(1週間前とかに)なったら詳細&お得情報もやりますので、来場予定の方はぜひぜひご注目下さい
逆に、「イベントに行けないからイベントで売れちゃ困る!!」という方、イベント前にお早めにゲットして下さい(笑)。ほとんどイベントに持って行きますので〜。

では、また!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 予定通り入荷〜。 | トップページ | 入荷&イベント情報〜(あと1週間弱)。 »

入荷情報」カテゴリの記事