« イベントをご利用下さい!! | トップページ | シーズンものの中国有尾など入荷!!! »

色々ポツポツと

どもども。イベント前の忙しさはまだ無いため余裕がある・・・と思いきや、某雑誌の締め切りが迫っているため(過ぎていると言うウワサも)、やる事はたんまりで〜す
木曜日位までには完璧に終わらせないと、用意と重なって大変な事になるので、無駄口叩かず頑張りたいと思います。

今日は、まずはここ最近の完売&売約情報。
飼い込みベルツノ(中)、シュナイダースキンク♂、パラシュートフロッグ(3匹)、アウラタス“ブルー”が完売及び売約となりました。ありがとうございます!!パラシュートはあと2匹なので、気になる方はお早めに〜。エサ食いムチャクチャ良いですよ
あと他にアウラタス“マイクロスポット”2匹仮売約いただきました。大量にいたヤドクガエルも残すところあとわずかになっています。ありがたい事ですね。また気合いで良い個体を入れたいと思います。

そういえば、ここ最近ヤドクを扱う店が増えているようで、ヤドクの飼育を定着させるという意味では嬉しい反面、「!?!?」的なストックをしているお店も多々・・・。また、どうもティンクやアズレウスは体がデカくなる分、デカいエサを食べるように思われているようですが、フルアダルトのシトロネラでも良いところ5ミリ程度のコオロギまで(それでも嫌がるヤツは嫌がるかも)です。一般で売られているSコオロギなんぞはまず食えませんSコオロギを食えるのはフィロバテス系(テリビリスやビコロール)やエピペドの一部位でしょうか。

あと、意外に勘違いされがちなのが、ショウジョウバエがコオロギより小さいと思われている事が多いですが、何気に初令のコオロギの方が小さかったりしますよ
キイロとなら良い勝負ですけど、トリニド、カスリと比べたら初令コオロギの方が小さいでしょうね。もし今までショウジョウバエ=小さいと思われていた方がいらっしゃいましたら、ちょっと考えを変えていただければと思いますトリニドのフルサイズ、見たらたまげますよ(苦笑)。

ちょっと長くなってしまいましたが、最後に予告〜。
木曜日には、金が無い中無謀にも問屋さんへ行って参りま〜す
有尾類とカエルなぞを持って来るつもりなので、その筋の方はよろしくお願いします(笑)。有尾類不足でしたが、ようやく穴埋めできるか!?別にイベントに向けてという訳でも無いので、その前に買っていただければそれはそれで超大歓迎ですので

それではまた〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« イベントをご利用下さい!! | トップページ | シーズンものの中国有尾など入荷!!! »

店舗情報」カテゴリの記事