« 入荷は重なるもの・・・ | トップページ | 忘れてました〜 »

入荷&イベント情報〜(あと1週間弱)。

まいどどうもでございます。例によって遅れ気味でスミマセンが許して下さ〜い。
毎度の事ながらイベント前のドタバタはボチボチ始まりつつあり、さらにこういう時に限って今度の水曜日は例の動物取扱責任者研修だったりします。周りの業者さんも言っていますが、どうせほとんど犬猫の話しかしないなら爬虫類や鳥類業者は30分だけ参加にしてくれって感じそもそも犬猫と爬虫類を同じ法律でくくる事自体ムリがあるんです公務員の血肉となるであろう2500円と交通費返せと怒鳴り込みたいところですが、そこは穏便に済ませてしんぜようという事で、ではでは正式入荷情報〜。

・ウルワシマンテラ
Dsc_2477
問屋さんでしばらくストックしてあったため、どれもまん丸プリップリ
ヤドクガエルの影に隠れて注目度低めですが、ヤドクほど高くないし何気に丈夫だし綺麗だし、言う事無い気がするんですけどね〜。しかも今回はかなり特価でご提供できます

・アカハライモリ“和歌山県産”
Dsc_2486
腹の模様が変な個体を中心にセレクト!ん〜、もはや「赤腹」では無い
産地によって個体差があるので、産地別で分けて集めていらっしゃる方も多いですね。房総産のは「This is アカハラ!」って感じの、おなか真っ赤っか個体が多いですし。

Dsc_2487_2
ちなみにノーマル和歌山はこれです。一応特に価格差は付けてませ〜ん。

・キメアライボイモリ
秘蔵ペアを持って来ましたが即時即売でした。問屋さんにはもう1匹たりとも残ってませんので、次の便があれば次の便でまた仕入れる予定ですが、無ければまた来年ですかね〜。

・淡水コシオリエビ
何気に甲殻類なんかもちょろっと。でもこちらもすぐにご売約でお渡し→写真忘れ。結構デカめのガッチリペアをセレクトして来ました。タイプはノーマル(ブルーとかじゃありません)。

・その他メンテナンス用に熱帯魚各種(スミマセン、販売用はありません。)
魚も普通に仕入れます。今回はアフリカンシクリッド水槽のメンテ用でした。在庫はできませんが、イベント向けに魚が必要な方やメンテで必要な方はご相談下さい。小赤、アカヒレからマニアックな西アフリカ河川産シクリッド、ビキール・ビキール、コリドラス各種、etc(笑)。

以上、入荷情報でした。
ここからはイベント情報〜。


先日もお知らせしましたが、来週末(27日、28日)に大阪で行われるレプタイルズフィーバーに知り合いの業者さんと合同で参加(出展)します。間借りする感じなのでお店の名前は出ないかもしれませんが、会場で売っているラインナップ見てもらえれば1発で分かるかと両生類率の高い「隙間産業」的な場所を探していただければ間違い無いでしょう(たぶん)!

で、例によって今回も、「ブログ見ました〜」「ホームページ見ました〜」的な事を言っていただければ、会場価格からさらに大幅・・・いや、多少(苦笑)割引させていただきます
あと「これとこれとこれ、まとめて買うから少しオマケしてちょんまげ」みたいな交渉も大歓迎1品じゃちょっと辛い鴨
特に2日目の最後の方は、1日目と2日目の前半で売れ売れだったら、気持ちが大きくなって大盤振る舞いしちゃう可能性もあるので狙い目(笑)。逆に売れてなかったらヤケクソになってるかもしれないから、それはそれで狙い目か!?

でも、客観的に見たアドバイスとしては、確実に欲しい物がある方はやはり1日目の前半に来ないと売り切れる可能性が高いですね。あと「超欲しいけど、とりあえず1周して来て・・・」と思っていたら、意外と売り切れてる可能性が高いです(笑)。何を隠そうワタクシはそれでアメリカで何度か痛い目にピンと来たら即ゲットしましょう!

そんな感じで、また近くなったら告知しま〜す。

それでは、イベント前でもジャンジャンバリバリご注文お待ちしてます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 入荷は重なるもの・・・ | トップページ | 忘れてました〜 »

入荷情報」カテゴリの記事