« 緊急速報〜。 | トップページ | JRS情報第三弾 »

中米美麗蟹入荷!

どうも〜。もう夜遅くてまぶたが仲良しこよしなので、手短で失礼〜

本日予定通り、中米の甲殻類が到着しました〜。エビは来てませんでしたが、カニはガッツリと(笑)。
ウワサの巨大オカガニも来てましたが、ちょっとサイズがサイズなので、入れる場所を確保するまで保留中レッグスパン50センチは無かったですが、30センチは普通に超えそうな勢い。いや、何しろ挟まれたらタダじゃ済みそうにないので、まともに計ってないもので
たぶんレプタイルズショー直前に持って来るので、販売はレップショーからかな〜。気になる方はお問い合わせ下さいませ!

で、今日はこちらを持って来ました。

Ca3a0725
ハロウィンクラブ系の陸棲ガ二。恐らく日本初入荷!!良く出回るものとはガラもハサミの形状もだいぶ異なります!
写真(しかもケータイ)だと美しさが半減・・・いや、それ以下!?

Ca3a0726
デカイのは美しさにプラスして迫力も!こちらで甲幅6センチ位、レッグスパンで13センチ位です。小さいの(標準サイズ)は甲幅で4センチ位。

ちょっと手抜きでケータイ適当画像ですんません
ちなみに価格は、一番デカイのは3500円、それ以外はどれでも2800円でござんす
※7/25価格訂正→寝ぼけてて間違えましたその前に注文もらってれば止む無くその価格で出してました(笑)。
明日にはホームページにもアップ予定で〜す。

陸棲なので床材にバークチップを敷いて、カニが入れる程度の水場を設けてやれば飼育できます。エサはほぼ草食なので、葉物野菜や野草、植物質の多い人工飼料(スイミーとか)、水草などを与えればOKという飼育もラクチンな良いカニ!でも極端な暑さと蒸れには注意して下さいね(中米なのでもちろん寒いのはダメっす)。あとポイントとしては、カルシウム分を多く取らせてあげる事。
詳細はご購入の際、ご希望の方にお知らせしますので、随時聞いて下さいね

ではでは、もう寝ます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。


|

« 緊急速報〜。 | トップページ | JRS情報第三弾 »

入荷情報」カテゴリの記事