« デッカいガマ来ます | トップページ | お迎えに〜 »

ロココとロコモコは亜種関係らしい(ウソ)

どもども、遅くなりました〜。昨日はこっそりムショへ行ってました
あ、ムショと言っても税務署です到着したら人だらけで激込み・・・かと思いきや、職員の方々も増員で臨時受付がドカンと設けられていたので、サラッと流れていってすぐに終了めでたしめでたし〜。
とりあえずこれで1つ仕事が片付きました→あ、まだウェーブが残ってます(笑)。T山大先生が写真選別に苦戦中と言うことはマル秘です。

で、予定通りデッカいガマは入荷してま〜す。

・ロココヒキガエル
Dsc_0364
予定通りバッチリ一番セレクト(笑)。小さな方はリクエスト品ですので売約で〜す。デカいのが販売分。

Dsc_0358
19センチゲット!デカ〜い!!そして模様も美しい
これ、片手でカメラ持って片手でガマを支えてますが、ガマが重いのなんのデジタル一眼より全然重いっすよ〜。
Dsc_0357
手からはみ出しまくり。何とも言えない感触がいいっすね。数年ぶりの感触です(笑)。
販売分はこちら1匹のみですが、来月10日までの期間限定大特価で¥21000でございま〜す。その後は通常価格で¥24800になります。
エサガンガン食べますので、さらに時間が経過したらエサ代をどんどん加算しますのでご注意下さ〜いアフウシとかツノガエルみたいにマウス食べさせる訳にもいきませんからね(苦笑)。

Dsc_0360
ちなみに売約の小さい方は15センチくらいです。ちょうど手の平にスポッと乗っかるサイズ。
逆に小さいの探す方が難しい種類ですよね小さめをリクエストいただいたので、一番小さいのと一番デカいのをさらって来ました。

このカエルちゃん、デカいですがむやみやたらに動き回る事は無いので、60センチ標準水槽(できれば60×45)以上で飼育OKです。ただ、水は好きでよく水場に入るので、完全に浸かる事のできる水場を用意してあげて下さいのんびり温泉にでも入っているかのような姿が見られますよ(笑)。

ではでは、よろしくお願いしま〜す。

あ、そう言えば、イベリアトゲイモリの国内CBで6〜7センチの個体(エラが消えたしっかりした個体)が近日入荷予定です。たぶん1匹1200円前後になるかと→あとは毎度お馴染みで数量によって割引になると思います
ちなみに、もし10匹以上ご希望の場合は前もってリクエスト下さい!!リクエスト特価をご提示させていただきますので〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« デッカいガマ来ます | トップページ | お迎えに〜 »

入荷情報」カテゴリの記事