« からあげカレー恐怖症 | トップページ | やりました〜!!! »

今週末に綺麗なカエルちゃん

まいどどうも〜。微妙な雨続きで邪魔くさい今日この頃ですな。
今週末(金曜〜日曜)はお台場でアクア方面のイベントがありますが、予報は土曜日以外は微妙→屋外ですけどどうするんでしょうかねなんでも、過去の統計からこの日は晴れの確率が高いからという理由でこの日程で屋外にしたとか。ま〜ノーコメントっすね一応お勉強のために見学に行ってみる予定→反面教師ですか?

さて今日は、1品ですが昨日入荷がありましたのでそれのご紹介と、先日予告しました今週末到着のヤドクガエルの内容をサラッとご紹介しておきま〜す。

・ライスフィールドランドクラブ“ナイジェリア”
Dsc_1440
ライスフィールド=田んぼっすね現地情報では、どうやら本種は田んぼの周辺に穴を掘って生息しているそうです。
Dsc_1436
結構デカい!ちょっと怖いサイズ色合い的にはマダガスカルのオカガニみたいな感じで、甲羅はちょっと扁平な形をしてます→水への依存度が高いのかしら?
Dsc_1435
ボリューム満点でカッチョ良い
ナイジェリアからは通常、レインボークラブが多く来ますが、他のカニ類が来る事はレア!今後も毎回来るとは限らないので、気になる方はいる時にゲットしておいて下さい!!
今回も写真の個体(オス1匹)のみで、お値段は¥6800でございまっす。


お次は週末のヤドクガエルの予定ラインナップをフライング予告

・マダラヤドクガエル“マイクロスポット”
・マダラヤドクガエル“ブルー”
・ベントリヤドクガエル“リオ・ナポ(イエロー)”
・ウアカリヤドクガエル
・ミイロヤドクガエル(産地別で2バリエーション)

こんな感じで〜す。
どれも5〜10匹までで、ウアカリは2匹のみですので、気になる種がいましたらマジでお早めに!!ヤドクガエルに関しては卸販売も行っているため、突然全部無くなる事も多々ありますので
ちなみによくお問い合わせをいただきますが、基本的に雌雄判別は不可と思って下さい。一応それと思われる個体を選ぶ事はできますが、ペアとして売ってしまって間違っていたら迷惑をかけてしまうので、当店では基本的に雌雄不明として販売させていただきます特に輸入する個体は若い個体の場合が多いので、そうなってしまうとお手上げですので(苦笑)。

ではでは、よろしくお願いしまっす!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« からあげカレー恐怖症 | トップページ | やりました〜!!! »

入荷情報」カテゴリの記事