« セール終了〜 | トップページ | 仮入荷速報〜 »

ヨクチョンギレルハサミダ

ども、セール終了でヒマになり韓国語を習ってみた今日この頃です(たぶんウソ)。
とりあえず日本は平和なようで、どのチャンネルにしてもニュースはエビゾーばかりっすね。よほどネタが無いのかしらあんなもん「野蛮な酔っぱらい同士のくだらないケンカ」という一言で片付けられるでしょうにねぇ。野蛮人の多い場所には行きたくないものです。

で今日はまず、今日起きたちょっとゆるせない話を。
現在使っているケータイのバッテリーがいよいよダメダメでそろそろ買い替えようかと思っていたのですが、欲しい機種がまだ出てない事が発覚。そこで、今は何年か使っていたらバッテリーが無料でもらえるという事を周囲から聞いたので(笑)オレンジ色のお店へひとまずバッテリーをもらって、機種が出るのを待とうという作戦〜。
1年だかでもらえると書いてあったので、今のはもう3年位使ってるから余裕でもらえるだろうと思いながら、店員さんに伝えると「あと2ヶ月位で次のがもらえます」と、意味不明な回答が。確認してみると、1年過ぎくらいで1個もらった事になっていて、次の(要は2個目)があと少しでもらえるという意味らしい。「1個目ももらってないんですよ〜」と伝えると、なんと1個目のをもらえる期間にもらわないと、権利が失効してしまうとのお話。いやいやいやいや、何すかそれ(苦笑)。思わず「えっ!?!?」と言ってしまいました。それは要するに「1年位でダメになる予定です」と言ってるようなもんですよね??
1個目をもらえるような時期には、幸か不幸か問題無く動いていたので全く必要無く、今はもう20分も話すと切れるようなバッテリーになり、欲しのにもらう事のできないというこの意味の無さ!!ケータイの「何とか保険」とかいうのに入っているのに、完全に意味が無い気がします必要な時に必要な保証が受けられてこその保険じゃないんでしょうか。まぁ言い分としては「規約にはそうなっている」とか言われるんだろうと思いますけども・・・
ここ最近は本体の値段が高くなり、その分長期間使う人には優しいような感じになっているのですが、これはいかがなもんかと思いましたね。それなら余計な機能をガチャガチャ付けまくるよりか、10年間は保証できるくらいの強靭なバッテリーを開発しやがれという事で
オレンジ色のお店のケータイをずっと使っていて今まで何も不平不満は無かったのですが、今回は初めて不平不満があったという感じでした〜。皆さん、バッテリーはもらえる時にガッチリもらいましょう→僕はもらえなかったのでトラック用の24ボルトをつないで、壊れたらクレームで出してみようと思います(たぶんウソ)。

最後に先日の頂き物をご紹介〜。
Dsc_1731
素晴らし過ぎます。
先日お客さんのところへカエルちゃんを配達に伺ったら、こんなスペシャルな手土産をいただいてしまいました当店のロゴ(仮ロゴという話も)とヤドクのスタンプで〜す
素敵な物をありがとうございます!!ちなみに、もったいなくてまだ使ってません(笑)。年明けから使い出そうかと計画中です

ではまた〜。
来週以降、またポツポツ入荷ある・・・かも??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« セール終了〜 | トップページ | 仮入荷速報〜 »

その他」カテゴリの記事