« 今日はハナダイ、明日は・・・ | トップページ | 今日のメニューと明日の予定 »

バッチリ筋肉痛

こんちは。美食家と味音痴は紙一重だと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。先日某番組で、3人の人がウマいと言っている食べ物を、美食家という方は口に合わないと言ってました。う〜ん、やっぱり味音痴ですかね(笑)。もし僕が調理人だったら、1人の美食家に「ウマい」と言ってもらうよりか、5人の一般人に「ウマい」と言ってもらう方が嬉しい気がするんですが・・・どうなんでしょう。ま、いいか(笑)。

という感じの当店恒例、マジメ過ぎる出だしでしたが、今日は久々に両腕がガッツリ筋肉痛でござんす。その理由はこちら。
Ca3j0004
川崎のつり幸さんから、横須賀の観音崎〜伊勢町沖でタチウオ狙いでした写真は観音崎に集まったタチウオ船団〜。最盛期には100隻近くの船が集まる事で有名なポイントっすね。
釣りは20年以上やってますがタチウオは完全初挑戦という事で、もう1人の釣り仲間氏と共にチャレンジしてきました〜しか〜し、当日はタチウオの活性が激悪で、どの船もポチ〜ン、ポチ〜ンと釣れている程度な雰囲気・・・。当船も20人前後のお客さんが乗ってましたが、トップでも9匹という激渋な日に当たってしまいました
ちなみに肝心の僕ちゃんの釣果は6匹で、船中4〜5番手だったと思われま〜す初挑戦でこの成績なら、まぁ許せる範囲という事で(自分に言い聞かせます)。最初の1匹を釣るまで感覚が分からない感じでしたが、1匹釣れたら何となく感じがつかめました→いわゆる「飼育係」にはならずに済みました(笑)。でも釣りとしてはそこそこ難しい部類に入ると思いますね。逆にその分ハマりそうです引きもかなり強いので面白いですよ〜。
あとそれ以上の魅力としては、タチウオのウマさが半端じゃない(笑)。売ってるタチウオも別にマズい訳じゃないですが、それの5億6千万倍ウマい刺身は釣って来る以外だと食べる機会もほとんど無いので、釣りをやってる人間の特権という事で
とりあえずタチウオはまた行きたいっすね〜。筋肉痛になっても行きたい次は竿頭(トップ)狙いたいと思います(笑)。

当日のオマケ画像がこちら。
Ca3j0002
横浜沖辺りで遭遇した、妙な形の大型船。後ろの形が変態的だったので激写東京湾で釣りをすると色んな船を見る事ができます→船好きの方オススメ。
あとポイントが湾奥の釣り物とかだと、工場のすぐ際とかで釣りをする場合もあるので、工場萌えの方にもオススメ(笑)。アナゴの場合は工場の夜景が見れてディズニーランドの花火も見える事も!?

以上、釣りネタでした〜。
では最後に、さらなるオマケ画像。
Ca3j0001
こんなマウスパッド買ってみました〜。ケータイの機種変更の手続きをやっている間、店内をうろついていたら見つけてしまって衝動買い(笑)。
他に色々な動物があるシリーズでしたが、カエルがダントツに売れて残りこれ1枚でしたやはりカエルブームっすね(たぶんウソ)。有尾類のマウスパッドが売ってなかったので、手始めにオオサンショウウオあたりから、どこかが出してくれる事を祈りましょう。

今日はこんなところでした〜。無関係ブログですんません。
一応入荷もありました→ソメワケのザンティック♂とヘテロザンティック♀のペア。でもリクエスト品で通常販売はナッスィングでっす
一応今週から来週(年末)にかけては両生類がボチボチ元気しそうなので、気になる方はチェックしててね〜。

じゃ、また。
以下は年末年始の営業情報で御座候。

年内の発送は29日(水曜日)出荷分(30日到着分)を最後とさせていただき、年明けは4日(火曜日)出荷分(5日到着分)からスタートとさせていただきます。ただ。その後6日〜10日はラン展出展に伴い発送が不可能になるので、合わせてよろしくお願いします(また別途告知しま〜す)。
その間(休み中)、お問い合わせは一応お受けできますが、電話に出られない事やメールの返信が送れる事が多々あるかと思いますので、ご了承下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 今日はハナダイ、明日は・・・ | トップページ | 今日のメニューと明日の予定 »

その他」カテゴリの記事