« チチブ採りに行かねば | トップページ | 妄想癖注意 »

ユンボで芋掘り(画像入れました)

ど〜も〜。古本屋は町のテーマパークだという事で決着した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。他のコーナーに紛れていた欲しい本を見つけた時に狂喜するのは基本です(笑)。あと、持ってるか持って無いか記憶が微妙で、とりあえず買っておいたらやっぱりあったというのも基本です

という事で今日も、「とりあえず買っておこう」という事で仕入れに行って来ました〜今日は久々シリーズで〜す。

・アフリカウシガエル“WC・ベビー”
Dsc_1887
超久々!コガタアフウシではなくデカくなる方(P.adspersusの方)以前はベルツノなどと同様に毎年定期的にアメリカからベビーが来ていましたが、ここ1〜2年はアメリカCB、ワイルド共に流通量が極端に減り、見る機会が激減していました。
Dsc_1888
サイズ的にはアメリカCBと同等で3センチ前後→でももうM〜MLコオロギをモリモリ食べます
Dsc_1891
ちょこんと指乗りサイズ〜。ここから、目指せ両手オーバーサイズ(笑)。あ、ちなみにアフウシはオスの方が大きくなりますので〜。
Dsc_1890
んま〜、なんて可愛いんでしょ
今回は現地からのWCベビーという事で、ある意味特に珍しいと言えるかもしれません→いつもは握りこぶし位のサイズが来てましたからね今回輸入された分が終わったらまたしばらく来ないと思われますので、お探しだった方、ぜひこのチャンスに!デッカく育てて下さいね〜!!
あ、お値段は¥7800で〜す。ある程度サイズアップしたら価格もアップしますので

・ミルキーツリーフロッグ(MLサイズ)
久々にミルキーちゃんを入れてみました〜。でももちろん?ただのミルキーじゃありませ〜ん。なんとデッカい!!いつも来るベビーと比べたら3〜4倍位のボリューム大きな個体が来るのは珍しいっすね〜。なのでついつい持って来ちゃいました(笑)。
Dsc_1892
Dsc_1893
個体その1。
Dsc_1894
Dsc_1895
個体その2。
まだまだアダルトサイズでは無く、現状では雌雄も分かりませんが、今後ブリーディングを目指したい方にもオススメですよ〜!一応、来た中でできるだけ大きめのを持って来ましたので
グッドプライス¥15800っすね。

・ターコイズブルーゲッコー(コバルトブルーゲッコー)“完全尾ペア”
すみません。リクエスト品につき通常販売無しです

以上でございま〜す。
で、明日は明日でアマミシリケンイモリがドカンと来る予定でっす。昨年の洪水が非常に心配でしたが、無事に来てくれたようですでもリアルに貴重なイモリになりつつありますので、飼育される方はぜひぜひ繁殖まで視野に入れていただければと思います!
こちらもまた到着次第ブログにアップしますので、気になる方はこまめにチェックしてて下さいね〜。

では、さいなら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。


|

« チチブ採りに行かねば | トップページ | 妄想癖注意 »

入荷情報」カテゴリの記事