« 工事中止か? | トップページ | ヤドク到着〜(取り急ぎバージョン) »

明日は混むかな〜

ど〜も〜、ナポギストラー博士で〜す←懐かしい名です(笑)。

いや〜、寒いっすね。ようやくカゼもボチボチ良くなりつつある感じですが、未だに鼻水&咳が地味に・・・まぁインフレじゃなさそうですので良かったです(笑)。とりあえずうがいとのど飴、そしてコーラで治しますコーラは前にテレビで我らが落合大先生が「カゼに良い」的な事を言っていたので、普段はほぼ飲まないに等しいのですが、カゼっぽくなったらとりあえずコーラ飲んでますよろしければぜひお試しあれ。

さてさて、先日から予告してましたヤドク便ですが、明日の午後に空港に到着しまっすなので明日は午後から貨物の受け取りに出てしまいますので、明日の発送は不可とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ありがたい事にすでに多数のお問い合わせをいただいてます気になる種類などありましたらどしどしお問い合わせ下さい!ちなみに恐らく明日の詳細アップはムリかと→種類と値段程度なら夜に出すかもしれませ〜ん。
明日は土曜日という事で首都高の湾岸線〜環状線(特に帰り)は悲惨な事になりそうですが、何とか生きて帰りたいと思いま〜す某草屋店主さんに居眠り運転の極意を聞いて来れば良かったかしら??浦安のネズミ専門店に人が押し寄せなければOKですかね(笑)。あとはいつも通り色々勝負かけながら道を選びます→最終的に「やっぱりあの道で行った方が良かったかな?」とならないようにしないといけません

では、今日は特に入荷情報は無いので、こんなの載っけておきます。
Ca3j0020
「イオンモール日の出」の中にあるペットコーナーの一角。ちょっと用があり行ってきました〜。
Ca3j0021
おぉ、コイだ。やっぱりこういう販売スタイルは良いっすねこの池欲しい(笑)。何を飼うかは決めて無いですけど、とりあえず欲しい(笑)。
Ca3j0022
激しい標本。特にやっぱり左下が良い
Ca3j0023
あ、伝説の店員A氏がこんなところに!偶然ですな〜(100%ウソ)。いつもお世話になってま〜す。
熱帯魚はもちろん(もちろん過ぎる?)、マニアックな草から蘭にまで精通しているスペシャルな方です。これから飼育を始めたいというお客さんが多いインショップの店員さんこそ、このような方が必要っすね。特に用品を見ると血が騒ぐと思われますので(笑)、的確な用品のアドバイスをして下さると思います!

最近では専門店がホームセンターやモールに入るケースが多くなっていますね(ここのイオンもそうです)。その方が知識のしっかりしている店員の方がやっている場合が多い・・・はずなので良い事です。いい加減な知識で初心者の方の接客をして、買って行ったお客さんが失敗をし、結果「熱帯魚って難しい」というような結論を出されてしまっては非常に困ります。
逆に言えば専門店はしっかりした接客ができる事がウリなわけで、価格の面では量販店などにはかないませんが(勝負する気にもなりませんが)、その価格には目に見えない「知識」や「情報」「手間」という物が含まれた価格だという事をご理解いただきたいと、僕や周りのお店の多くの店主さんは言っております(嘆いてます?)。

という事で日の出方面の皆さん、とりあえずイオンに押し寄せましょう魚や用品をゲットした後の3時のおやつは薄皮たい焼屋さんで→薄皮醤油味がフェイントでウマい。でもどれもウマいです→皮が良い感じ。

ちなみにたい焼ですが、どう考えても「アンコたっぷり」よりは「アンコそれなり、皮重視」の方がウマいですよね広島の酒蔵で金魚を育成している某変態さんとも同意見でした(笑)。いや、アンコは好きなんですよ。要はバランスなんです。そんなにアンコ食べたいならアンコ食べりゃ良いわけで、皮も食べたいからたい焼食べるんです(今川焼でもいいだろというツッコミは無しで)。なぜか最近ではアンコたっぷりが重宝がられてますが、個人的な意見としては軌道修正して欲しいですね〜。皮にこだわったお店が増えてほしいものです。そういう意味では今回のたい焼も、もうちょっとアンコが少なめだったら完璧だったかな〜と(笑)。

そんなこんなで、だんだん意味不明な感じになって来ましたのでこの辺で〜。
じゃ〜ね〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 工事中止か? | トップページ | ヤドク到着〜(取り急ぎバージョン) »

店舗情報」カテゴリの記事