« 栗饅頭入荷〜 | トップページ | 上高井戸陸橋工事中 »

気功使いにならねば

まいどどうも、寒いっすね。今日もおかげ様で発送がありましたが、何回送ってても発送は気を使いますね(苦笑)。毎回気象状況も違いますし中身も違うので、カイロの配置や箱の選択など、その時その時で変わります→ウチは変えてます。いつもは3時位から準備を始めるのですが、冬場は到着地の気温のチェックや新聞紙の用意などで余計に時間がかかるので、個数によってはヤマトさんの集荷スレスレに(プチオーバー気味の時も?)。まぁ間に合わなかったら営業所まで持って行けば良いんですけどね
僕の場合、冬場は2重箱にする事がほとんどなのですが、そうなると外箱が結構デッカいのになってしまう事も多々・・・なのでいつも営業所止めご希望のお客さんには「箱が大きいので気をつけてね〜」的な事をお知らせする事が多いです→自転車とかで取りに行って、持って帰れませ〜んじゃマズいですからね

ウチのお客さんは皆さんご理解のある方ばかりですので、もちろん今まで1人もいらっしゃらなかったですが、聞いた話では「箱が大き過ぎる」「こんなに大きな箱でおくるから送料が高いんだ」というようなクレームがたまにあるようです。確かにあからさまにムダな梱包というのもあるのかもしれませんが、ほとんどのショップさんでは過去の実績などを考慮して、その季節や品種ごとで最適な送り方をしているはずです。
箱が大きかろうと小さかろうと、要は生き物が元気に到着するのが第一。送料を安く済ませようとするならいくらでもできます。ただ、こう言ってしまっては何ですが、たかだか送料の数百円に目くじらを立てて、大切なペットを送ってもらおうという考えはいかがなものかな〜と思いますね。雑貨と違うんですからね〜(苦笑)。

そういう意味で僕は、お客さんに恵まれて非常に助かっているなと実感している今日この頃でしたそんなお客さんのためにも、いい加減&適当な売り方を直さなきゃいけませんね→まぁ当分無理か!?これがウチのスタイルという事で

さて、そんないい加減な店ですが、今日も入荷がありました(マジで連日気味ですね)。こちら。

・アフリカタガメモドキ“国内CB・3令虫+4令虫”
スペシャルなブリーダーさんから極上の国産タガメモドキを分けていただきました!しっかりと3令まで育ててくれているので、ガタイもしっかりしていて安心感グンバツ1匹だけ4令もいるのですが、そちらはすでに小さなドジョウも食べているそうです
前回結構以外と早く完売してしまったので、前回買えなかった方はこのチャンスに!また、前回までの国内CBとはまた出どころが違うので(親の産地は一緒ですが)、前回ご購入いただいた方もぜひ!!
お値段は1匹¥3500、2匹以上で¥2980で御座候。1匹だけいる4令虫も今回は一緒のお値段にしますので早い者勝ちで〜す(笑)。もしストック中にサイズアップするようでしたら、価格もアップを考えますのでご了承下さい。

今日はこちらの1品でした〜。
で、次はお詫び→昨日ホームページのNEWS欄に「イチゴヤドク2モルフ来る予定」的な事をちょろっと書いたのですが、着状態が激しく悪かったため入荷を見送る事になってしまいましたもし気にしてブログを見て下さっていた方がいらっしゃいましたらスミマセンもし仕入先で復活するような事があればその時は仕入れるかもです(確率は低そう・・・)。
その代わりと言っては何ですが、一応また南ア方面からの便が来てまして、ちょこっとつまみま〜す。珍しいところではバーキングゲッコーの入荷も予定してますので、この辺お好きな方ぜひ!!あとはサソリかな〜。もし血迷ったら激レアヨロイトカゲとかも!??まぁラインナップ的にウチの流れじゃ無いから入れない気がしますけどね(笑)。個人的な趣味としてはヨロイは大好きなんですけども

う〜ん、店の規模から見ると明らかに仕入れ過ぎな気がしますけど、気にせず頑張りま〜す皆さんマジでよろぴこ
あ、フクラは残り5匹(大3、小2)になりました!早い段階なら追加もできるかもしれませんので、欲しい方はマジでお早めに!万一Soldの表示になってても、もし良かったらお気軽にお問い合わせ下さい→何とかなる可能性もありますので!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 栗饅頭入荷〜 | トップページ | 上高井戸陸橋工事中 »

入荷情報」カテゴリの記事