« 納税はお早めに、脱税は控えめに | トップページ | ヤドクガチャガチャやらなきゃ »

まぁまぁかな?

まいどどうも〜。今日は激しい雪っすね。先日の火曜日の夜中も結構激しかったですが、短時間で終了だったみたいです→今日はタラタラと降って夜からまた激しくなるという予報が出ているので、明日はどうなるんでしょうかでもまぁ都心や高速の道の上までは積もらないでしょう。何しろ積もったら大変なもので。

さて、昨日は予定通り1日サボリ日で、今年の初釣りに行ってました〜。
お世話になった船宿は、毎度お世話になっています羽田・南六郷にありますミナミ釣船店さん。雑色駅の先の水門通りの突き当たりにある水門から出船です→某草屋さんがこの辺地域のプロです。
今回はタチウオとアジ・サバのリレー釣りという事で、まずタチを狙ってみて、ダメだったらアジ・サバ狙いに切り替えようというよくばり作戦(タチウオがもうだいぶ低調気味という事もあり・・・)。

Ca3j0030
7時半に水門出発〜。両脇20〜30センチの神業です(笑)。
Ca3j0031
多摩川を下って東京湾へ。いつもは反対側の空港を撮ってましたので、今日はこちらの工場方面を激写(工場萌えの方用に?)。

当日は北東風が8〜12m位ハンパに吹いていて海はちょっとゴロゴロしてましたが、まぁそれほど気になるほどではありませんでした(外房で言えばナギって感じ?)。で、船は一路、観音崎沖へ直行
Ca3j0032
横須賀沖(猿島沖)あたりでジェット船に遭遇〜。相変わらず船とは思えない速さです(笑)。
ちなみに写っている道具は僕ちゃんのじゃありませんので(苦笑)。

で、観音崎沖に到着し、まずはタチウオから開始!・・・だったのですが、予想通りというか何というか、タチウオくん全くやる気ナッシング状態のようで誰にも当たり無し&周りの船も非常に静かな模様
という事で、1時間少々やってみて気配無しだったので早めにアジ狙いへ移動。先着の他船がポツポツやっているようで、その隣にコバンザメ戦法。投入後すぐに当たりで、僕ちゃんが船中1番でゲット(なかなか良いサイズ)ちなみにここ観音崎沖のアジは、有名な関アジに勝るとも劣らないほどの美味さがあるアジなので、皆さんオススメですよ(笑)。

その後、ポツポツと釣れ続き皆さんも平均的にゲットしたのですが、昼過ぎ位から食いが悪くなり、船長もあちこちウロウロしてポイントを探してくれたのですが、どこも微妙・・・。
このまま沈黙で終わるのもつまらないという事で臨機応変に?さらなるターゲット変更→タチウオに使った切り身のエサが残っているという事もあり、急遽オニカサゴ狙いさすがミナミの船長、サービス精神旺盛過ぎです仕掛けなどは全て船にあって、自由に使って良いというスタイルだからこそできる芸当ですね
3分ほどの小移動でオニちゃん開始〜。そしてこれがまた大当たり〜!!やってる時間は正味2時間弱でしたが、僕ちゃんは4匹ゲットで見事トップに→一応得意な釣りものなのでね(笑)。貴重なオニですので、丸1日やっても1〜2匹釣れればOKのお魚ですが、ちょこっとやって4匹ゲット(デカいのはいませんが)1日やってる船に怒られるかな(笑)?他の皆さんもポツポツゲットして、オニ狙いは大正解でしたね(船長ありがとうございます!)。ちなみに僕ちゃんはオマケにタコ(マダコ)もゲット今の時期のタコは超美味しいらしいので嬉しいゲストでした〜。

こんな感じで、最終的にはスペシャルトリプルリレーとなりましたタチウオはダメダメでしたが、でも結果オーライでしたね初釣りはまぁOKという事で!みんなを飽きさせないで楽しい釣りをするというミナミの船長の心意気、見習いたいと思います僕も皆さんを楽しませるような仕入れ&企画をしないといけませんね(苦笑)。

Ca3j0033
昼過ぎには朝吹いていた北東風もやんわりして、帰りはナギの海に。帰りの多摩川内の風景〜。夕日がキレイです

ではでは、未撮影の写真撮影とHPへのアップを頑張りま〜す。
あ、明日並物中心ですが色々来るかも→アップは早くても夜になると思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 納税はお早めに、脱税は控えめに | トップページ | ヤドクガチャガチャやらなきゃ »

その他」カテゴリの記事