« 季節到来〜 | トップページ | 干し柿もらい忘れ »

着脱可能な目玉が欲しい

まいどどうも〜。花粉が半端じゃないっすね。早くクリアレンズのサングラス買わなきゃ、目がもうヤバいっす常にフルフェイスのメットをかぶるという手もありますが、そのまま金融機関に行ったらみんな両手を上げそうなので自粛しておきま〜す。

今日は特に入荷などは無いですが、こちらに行ってきましたのでプチレポを。
Ca3j0040
ラン展in東京ドーム。最終日に満を持して?突撃周りの皆さんはもう1〜2回行ってるみたいでした→皆さんの漁った残り物を物色しに(笑)。
最終日の午後でしたが、普通に混んでます生き物イベントもこの位にならないかな〜。
Ca3j0045
とりあえず大賞。スゴいらしいですが、個人的にはこちら↓の方が好き。
Ca3j0047
通称コブラオーキッド。バルボフィラムの仲間だそうです。やはり変態ラン=バルボですな(笑)。バルボの神様(色々な神様とも言う)は普通に持ってそうで怖いですが
Ca3j0051
こちらはタランチュラオーキッド。実はクモは全くダメな僕ちゃんですが、これなら触れます
他には蝶がありましたが、イマイチ普通っぽかったっすね(笑)。閉場時間スレスレに見に行ったので余裕で腰を据えて撮影できました
Ca3j0046
なぜか海水水槽。恐ろしい厚みのアクリルでしたハナダイ系、スズメ系、モンガラ系などがてんこ盛り。

こんな感じでした〜。
会場をウロウロしているとついつい衝動買いしてしまいそうですが、ランは奥が深過ぎるので心を鬼にしてホドホドに千円札で鼻をかむ位の財力になったらみっちりやってみます(笑)。
でも今回も会場で色々勉強してきましたので、今後のイベントに活かしたいと思いま〜す(こういう風に書いて、エラい感じを出しておきます)。

では最後に、先日の趣味の時間を。
Ca3j0037
キンメ、ムツ用の仕掛けを作って・・・。
Ca3j0038
こんな感じでした(笑)。
お誘いを受け、三崎港にほど近い海外港から深場五目釣りに行ってまいりました〜。実は深場釣りは大好きなので、気合い満点でした
ただ、当日は本命ポイント(沖の瀬)の潮が速かったらしく、我々の船も周りの船も、手前の城ヶ島沖250〜380m前後のポイントをウロウロとやっぱり沖の瀬に行ける日は限られますね→何度も行けていませんので驚きません(苦笑)。
それでも、キンメ、ムツ、スミヤキ(クロシビカマス)、ユメカサゴ、特大サバなどがポツポツ釣れ、オマケで?2キロのメダイもゲット本命ポイント行けずでこれならば、まぁ満足しなきゃいけませんね欲を言えばもうちょっとムツが欲しかった→刺身用まで回らず・・・。
でも深場釣りは、スーパーなどでは売ってない激ウマな魚をゲットできるチャンスが多いので最高です特にここらの海域の深場釣りは、それほどゴツい道具を持って無くても充分できるので、深場入門には最適かと!
さて、来月は現在絶好調のヤリイカか、はたまたイサキが始まるか!?どちらにしても南房へGOですな

以上、本日は完全無関係ブログでした〜。たまにこういうのも混じりますが、勘弁して下さいね(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 季節到来〜 | トップページ | 干し柿もらい忘れ »

その他」カテゴリの記事