« 流行りのチャイニーズクオリティ | トップページ | NRT48からTMY48 »

なぜか恒例になりつつある青舌

まいどどうも〜。今年は全然セミの声を聞かないと思ったら、ようやくミンミンゼミが鳴いてるのを聞きました。でもアブラゼミのガッツリした鳴き声はまだ・・・。梅雨とその前が寒かったかららしいっすね。いつもはウルサいとしか感じませんが、いざ無しだとちょい寂しい??静岡ではクマゼミの声が楽しみです

先日ちょっとニュースにもなってましたが、動物愛護法が改正されるかされないかという今日この頃みたいですね。内容は、ネット販売の規制や夜間の動物販売禁止など、ドたわけかつ寝言的な内容ばかりネット販売禁止=通販禁止という意味だと思いますけど、通販なんてネットが普及する遥か前からやってた事。通販禁止という事は、じゃあお店の少ない遠隔地の方々は趣味を制限しておとなしく昼寝でもしてろっていう意味でしょうかね?なかなかユニークな事言う国ですな。将軍様に従える近隣某国とだんだん似て来たのかしら!?トラブルが無いようにという理由みたいですけど、じゃあ他の業界のトラブルはどうなんでしょうね。この前のおせち事件とかかなり悪質だと思うので、食べ物もトラブルが無いように通販禁止にした方が良いと思いますよ〜って感じ。画像じゃ味分からないしね(笑)。
あと夜間販売禁止は、これこそ環境省には歩く粗大ゴミしかいないという証拠というところでしょうか。一言で突っ込めば「夜行性種はどうなるんだバカ」となりますわな要するに24時間営業の店とかがあって、そこでまともに休ませもせずに人目にさらされてる事が問題であり、時間帯はカンケー無いっしょ。動物を守りたいならこんなドたわけかつ意味不明な法律作らないで、動物の扱いに問題の多い業者などを片っ端から潰せば良いだけの話じゃないでしょうかね?注意、警告ばっかりで実際に業務停止などになった例が少な過ぎるでしょ。

あと店側がこう言っては微妙なところかもしれませんが、トラブルが起きた場合、買う方にも問題ある場合が多々あるにもかかわらず、買う側にはほとんど何のペナルティも無いというのもいかがなものかと思います。例えば今はどうか知りませんが、某繁華街で営業しているペットショップには、飲み屋のオネーちゃんに連れられて酔っぱらったオッサンが行き、犬をねだられて買う→その後分かれた後にオネーちゃんは店に犬を返しに行く→またカモを連れて来て買わせる→また返すという黄金方程式があったそうな(たぶん本当?)。これはもちろん売る側は言語道断ですが、テメェで好きで酔っぱらってヘラヘラしながら何も考えずに動物を買うという事の方が、よく考えたら問題ではないの?とも思えますよね。
あと現在の法律上、説明して販売することが義務づけられていますが、せっかく説明しても全く守ってくれないお客さんだっていくらでもいるみたいです→もちろん、当店のお客さんには全く当てはまりませんけどもそんな基本を守らないお客が購入後数日経って「動物が死んだ。最初から弱ってた。どうにかしろ」とクレームを出せば、恐らくこれまた店側が悪い事になる可能性が高いでしょうな。このままではクレーマー大国・日本が出来上がります

最後の方は少々話がそれてしまいましたが、この狂った法改正案には周りの業者さんの多くがあきれかえり、怒り狂ってます。少なくとも販売側の人間を入れて法改正に着手していただきたいですよね。どうせ千◯センセーあたりの著名人に意見を求めてるんでしょうけど、あの人は研究者(一応?)。販売現状を知らない言わば素人。意見を求めても意味が無いでしょ。販売側だけじゃもちろん意見に偏りが出るので、要するに色々な立場の人間を入れて決めろやって事で、今日のところはお開きに(笑)。


ではでは、本日の入荷情報〜。昨年のキメラ(ドラクエじゃない)に引き続き、今年はこれ。

・キタアオジタトカゲ“キャラメル血統”(国内CBベビー)
都合により?仕入れました(笑)。でもやっぱりアオジタのベビーって可愛いですよね〜今年はキメラではなくキタです。キタは常に人気者でも意外と輸入量は少なく、たま〜にヨーロッパ方面からCBが来る程度です。今回の個体は親に極美キャラメル個体を持つスペシャル血統!すでに良い感じの発色ですよ〜。繁殖者の性格と顔は極悪で歩く公害的な人間ですが、出して来るモノは間違いありません
気になるお値段は、レプタイルズショー終了までの期間限定特価でなんと¥18000!通常価格は¥22000でサイズアップに伴って価格も上げていく予定ですので、超ウルトラお買い得でござんす!!この機会にぜひ〜。
入荷した3匹はこんな感じです。

<その1>
P1060259
P1060260
※売約済みとなりました。ありがとうございます!

<その2>
P1060262
P1060263
※Sold outとなりました。ありがとうございます!

<その3>
P1060264
P1060265

どれもエサ食い良好のプリプリちゃんですので、よろしくお願いしま〜す。

ではまた〜。
あ、明日デッカいヤモリが来るかも??ブリード目的の方には最高スペシャルな個体が来る予定〜。うっすら期待しててちょんまげ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 流行りのチャイニーズクオリティ | トップページ | NRT48からTMY48 »

入荷情報」カテゴリの記事