« ハット属警報 | トップページ | 二言目には »

ムショへ行かなきゃ

こんばんはございま〜す。ボチボチ楽しい確定申告ですね。もちろんまだ何もやってないので、もうしばらく余裕かましてみます一応「納税はお早めに、脱税は控えめに」の精神は忘れていません。ちなみにこう見えて、税金対策の副業だったりはしません(笑)。対策しなきゃいけない位ガッポリな本業があればいいですけどね〜

ガッポリと言えば、消費税を増税してガッポリと稼ごうとしているバカな国があるみたいですね。いや、もちろんどうしょうも無いなら増税だって止む無しだと思いますけど、まだまだ全然どうしょうもあるでしょ→とりあえず国会で寝てる議員全員クビで良し。あんなに有象無象が沢山いるから、決まる物も決まらないんですあとムダな道路工事やムダな独立行政法人、ムダな公務員宿舎だって明らかに多いんだしおまけで議員が小生意気に料亭で会議なんてしてるけど、それこそ最大のムダ→会議室で出がらしのお茶飲みながらで充分。殿様商売の東電を国のお金で救済しなくてOK。ほら、ザッとあげてもムダだらけ
とりあえず、1銭たりともムダが無い事を証明してもらってからじゃないと、首を縦には振りたくないですよね〜。これまた、海外だったら絶対に即暴動になるでしょ。日本も暴動でも起きれば、腐った脳みその国会議員も多少本気になるのでは(笑)?

おっと、ついつい根がマジメなので?、マジメな出だしになってしまいましたツッコミは全てスルーします(笑)。
ではでは、本日の入荷情報→予定していたヌメヌメピトピト系は延びてしまいましたが、珍品が来ましたのでご紹介しま〜す。

・バルカンヌマガメ(アドリアヌマガメ)たぶんWC
P1070288_2
珍品!ヨーロッパヌマガメの美亜種!!インボイスの学名はE.o.hellenicaで来てます→たぶん合ってる感じですが、あまり詳しくないので細かい事は分かりません(苦笑)。とりあえず超キレイな個体ゲット!!
昨年までは基亜種(キボシヌマガメ)がポツポツと来ていましたが、今回は亜種が来ました〜。キボシヌマほどデカくならないと言われている亜種で、甲羅の模様もスポットではなく放射模様のように入る点が特徴あと顔には逆に大粒のハイイエロースポットが入ります→これがめっちゃキレイ
P1070286
今回は500mlペットボトルの直系位のサイズを中心に、大きくても握りこぶし位のお手頃ナイスサイズが輸入されました。ただ、大型にならない種のためか、握りこぶしサイズでスレスレペア取りできました毎度の事ながら100%ではありませんが、まぁ恐らく間違いないかと→不安な方はご遠慮下さいあとは雌雄不明の小さめの中で、ピッカピカの美個体をセレクトして参りました〜1発物の可能性も大ですので、気になる方はお早めに〜!!
お値段は、ペア¥44000、小さめ単品は¥19800でござんす〜。大きめのバラ売りは・・・要相談という事で→基本はペア売りです。

以下、入荷した3匹の個別写真です。

<オス>
P1070275
P1070276
P1070279


<メス>
P1070281
P1070289
P1070282

2匹の総排泄口とその回りを比べるとこんな感じ→右がオス、左がメスで〜す。
P1070283
一応それっぽいでしょ(笑)。右の方が腹甲も心持ちヘコミ気味です。


<小さめ(雌雄判別不可)>
P1070268
P1070269
P1070272

以上1点でした→カメに弱い店のくせにマニアックなカメを入れてすんません(笑)。
ではではよろしくお願いしま〜す。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。


|

« ハット属警報 | トップページ | 二言目には »

入荷情報」カテゴリの記事