« 来年もシクヨロ(=スクヨロ) | トップページ | あと一歩でインク切れ »

あけおめからのことよろ

ど〜も〜。あけましておめでとうございま〜す
今年もボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします!!本来ならお世話になったお客さんや業者さん皆さんに年賀状を出さなきゃいけないところですが、にっちもさっちもいかないのでこちらでご勘弁下さいあ、棚卸し的な事もまだしてないし、領収書まとめも全然してないしね〜(苦笑)。お休み中に何とか片付くかしら??片付かなかったら諦めて脱税まっしぐらです(ウソ)。

そんな中、年末31日は、予告通り1日サボリでタチウオ釣りin東京湾でした〜。昨年末に初タチウオ行ってから1年ぶりです。
朝4時起き、4時45分位に僕ちゃんの出身高校付近集合(笑)→さらにスペシャルな方と環七大原付近で合流して、その方の来るまで川崎へ。お世話になったのは昨年に続き川崎のつり幸さん。今年は地味な釣果が続いていたタチウオでしたが、ここに来てポツポツ上がってる感じだったのでチョイ期待→僕は昨年初めてで6匹だったので、とりあえず10匹越え目標でした。
Ca3j0197
出船前、気合い&笑顔満点の方。
この日は年末にも関わらずお客さんてんこ盛りで、20名以上のお客さんを2船に分けて7時ちょい前に出船〜。目指すはタチウオでは毎度お馴染みの観音崎沖前日までの風が残り気味でちょっとボチャボチャした海でしたが、気になるほどでは無く、50分ほどで観音到着。
Ca3j0198
先着の船を見るとタチウオが上がってるのが見えたので、活性良さげなのかな〜と期待が膨らみ、本船も反応にぶつけて船長からのGOサイン。
投入後、下から誘い上げるといきなりコツンと当たりが→意外にあっさりと食い込み、さい先よく1本ゲット初っぱなは電動リールが不具合でしたが、ワニグチクリップの接触不良という事であっさり解決(笑)。
出だし好調でポンポンと3本ゲット→この展開は尻すぼみの典型パターンかな〜と半信半疑でしたが、この日は僕ちゃんは完全に神懸かり(笑)。ちょっと中だるみはあったものの、終日ほぼ入れ食いエサだけかじられる“飼育係”になる事も無く、腕が疲れる位にゲットし続けて合計23本ゲット夏の浅場のタチウオでなくて、水深80mのタチウオでこの数は出来過ぎでしょって感じでした(笑)。この日のトップはルアーのお客さんで41本という恐ろしい数をたたき出してましたが、エサ釣りではバッチリ僕ちゃんがトップ船の平均が10本そこそこだったみたいなので、ダブルスコアでした→中〜大型中心なので10本でも充分な魚なんですけどね
Ca3j0200
お帰りはいつもの場所で記念撮影この場所、風も意外と受けず、波もかぶらないので好きな場所です最初にもらった氷では全然足りず、船長にかっ飛ばして!?帰ってもらいました(笑)。
Ca3j0201
衝撃の映像。デカめのクーラー持って行ってて良かったよ〜カツオに引き続き神懸かりで、バッチリ納得の釣り納めでした!今年がちょっと怖いっすね(苦笑)。
つり幸タチウオ船の船長、明らかに素晴らしい腕ですね他船に左右されずに反応を見つけしっかりゲット→その模様で周りの船が本船周辺に集まってくるというという流れがかなり多かった感じです。近いですし、またお世話になりたいと思いま〜す!!
ちなみに今回のタチウオ、ま〜、バカみたいにウマかったまだ刺身しか食べてないですけど、脂しっかりで下手な本マグロより全然ウマいですよ(笑)。ムニエルと塩焼きも楽しみで〜す

こんな感じで、良い年末になりました〜。ただ、ちょっと初釣りに行きづらくなりましたね(苦笑)。初釣りは得意なオニカサゴか、高級魚アマダイか、フェイントでイカか・・・迷いますねまた頑張ってサボりま〜す。

ではでは、また今年も、変なネタや暴言も混じる、スレスレなブログをよろしくお願いしま〜す。一応マジメに入荷情報もやりますので、こまめにチェックしててね〜!!あ、初売りネタ、明日あたりにアップします→HPにはもうこっそりと??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 来年もシクヨロ(=スクヨロ) | トップページ | あと一歩でインク切れ »

その他」カテゴリの記事