« ムショへ行かなきゃ | トップページ | 風邪にはコーラ »

二言目には

はい、どうもこんばんは〜。
僕と某悪徳業者さんの会話(特に電話)は、周囲で聞いている人達には明らかにもめ事が起きているとしか思われないらしいです。でもそれは恐らく日常会話なのでご安心下さい普通の会話の方が逆に不気味だと思います→用件2分、雑談10分、憎まれ口20分という構成が中心ですか

とりあえず2月は予定通りマーヒースタートですが、来週から色々ありそうな予感です→本日はそのプチ業務連絡から。
2月8日(水曜日)と10日(金曜日)は止ん事無き事情&のっぴきならない用件により、もしかしたら発送等の業務が不可能になってしまう予定です。10日は微妙なところですが、どちらの日にちももし発送をご希望のお客様いらっしゃいましたら、事前確認をよろしくお願いしま〜す。
今月、来月とボチボチ各イベント(展示会?)ありますので、お勉強でできるだけ参戦してみようと思います→オートサロンは行けず残念でしたが(笑)。PCポチポチやりながら、のんべんだらりとやってるのは性に合わないので、他分野にも首を突っ込んで参考になりそうな事を探してみま〜す

そんなこんなで、本日は先週入荷のすっかり忘れ品をご紹介。

・ミイロヤドクガエル(国内CB)
毎度お馴染み、僕ちゃんイチオシのヤドクガエル(笑)。丹精込めてブリーディングして下さったスペシャルな個体が来ました〜国内CBというとミニミニベビーが出回りがちですが、今回のはだいぶ育ってガッチリしたグッドサイズ!トリニドショウジョウバエも余裕ですありがたや、ありがたや
それなりの多頭飼育OK、オスの鳴き声キレイ、丈夫、デカいエサ食べてくれる・・・と、良いところがてんこ盛りなミイロちゃん、オススメですよ〜あ、他の派手派手しい連中と比べるとちょっと地味ですけどね〜(笑)。初めてヤドクにチャレンジするという方にもオススメです!
お値段は1匹¥12800、2匹以上で1匹¥9800で〜す。雌雄は全然分かりませんので、雌雄判別は不可です(まだ鳴いてもいませんし・・・)。

以上で〜す。今回は輸入じゃなくて国産ですが、非常に良い個体ですのでオススメですよ〜!

そう言えば、よく「初心者の方はこの種類から!」的な売り文句がありますが、僕はあの言葉だけは言わないようにしてます(笑)。たぶん当店のウンチクには「初めての方にもオススメ!」という感じになってるかとだって、初心者だからと言って「この種類を飼いましょう」と、制限するのはどうなの?って思いません??
ウチにもたまに「初めてヤドクガエルを飼いたいんですが、オススメの種類はありますか?」とかご相談いただきますが、「飼いたい種類があればそれから飼うのが一番ですよ」とシンプルな回答をさせていただく事が多いですねヤドクガエル全般が飼育の難易度に差が無い事もあるので、余計にそういう回答になるという事でもあるのですが、その他の分野でもそういう回答をします。
どう考えても無責任に思われそうですが、だからと言ってあまり飼いたくない種類を「丈夫だからこの種類から!」と押し売りする方が・・・ねぇ・・・って感じかな〜とそれなら、少し難しい種類でも本当に飼ってみたい種類を、しっかりと道具を揃えて、買うお店で色々聞いたり本を読んだりして飼育法を学びながらトライする方が良いでしょ。ちなみに僕ちゃんも、ちゃんと飼育した一番最初のカエル(子供の頃のアマガエルとかは除く)はマダラヤドクガエルでしたし(笑)。その頃はヤドクガエルなんて周りのお店にはもちろん売ってませんでしたので、ムリムリ取り寄せてもらいました→その後そこでお仕事を・・・(笑)。
これから何かを飼育し始めようとしている皆様、「飼いたい種類から飼う」という、ちょいジャイアン的な考え方をオススメしますもちろん、これは単なる僕ちゃんの戯言なので、「あのバカ、また何たわけた事言ってんの?」と思っていただくのも大歓迎で〜す→考え方は人それぞれですので(笑)。

そんでは、また〜。
明日は何かありそうな気がしますので、またアップしま〜す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« ムショへ行かなきゃ | トップページ | 風邪にはコーラ »

入荷情報」カテゴリの記事