« ゲリラです | トップページ | ドタバタで遅なりやした »

悩みどころでござい

はい、どうもこんにちは。バカ暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか外でちょろっと作業をするだけでたっぷりと汗をかけます。自転車で2〜30分動けば、もう脱水症状でしょうか(笑)。静岡までの間に体力をつけておかねばならんですね→激し過ぎる3日間ですので

そんな静岡ですが、毎年暑さで悩むのが有尾類&一部のカエル類の展示・・・。前はワインセラーを持って行くという作戦だったのですが、幅を取る割には中身があまり入らず、車のスペースがもったいないので昨年から却下(苦笑)。昨年はイボイモリ類がほとんどだったので、運搬だけ気をつければそれなりに大丈夫だったのですが・・・今年はどうしようかな〜と悩み中でございます
アルプスサラマンダー(アトラ)やヤオシャンコブイモリ、チビポルトガルなどの高級品を無理矢理持って行って死なれてはたまらんので(というか、何でも死なれては困る)、今のところの候補としてはその辺りの種に関しては『完全リクエスト制』にしようかな〜と→事前予約の場合はちょい割引で
あともう1つの候補は、当日の運搬は発泡スチロールで行うので、その発泡スチロールのままブースに置いて毎日保冷剤を詰め換え、そのまま「ご希望の方はご自由にご覧下さい」と書いておく作戦ですかね。それなら運搬も兼ねられるので合理的だし、そこそこの大きさがあるので色々入れられるし見栄えは悪いですけど、買って下さる人に状態の良い生体をお渡しできるに越した事はないのでね〜
どっちにするか検討中ですが、よく考えたら両方にすれば良いのかな(笑)。でもこの辺の有尾類ご希望の方は、念のためリクエストいただけると助かりま〜す→突然「やっぱり不安だからや〜めた」となるかもしれないですし、リクエストが多ければ頑張って持って行く気力が沸きますので(笑)。イボイモリ類やアラバママッドパピーなどは多少の高温には強いので、普通に持って行くと思いま〜す。

ではでは、本日の入荷情報→先日、ジャンボスジクビに興奮し過ぎて載せ忘れてた1品をご紹介〜。

・アルプスサラマンダー(ベビー)
P1080365
最初に入荷した時に2匹だけ来ていたチビ助を奇跡の追加!!
P1080366
相変わらずちっこくて真っ黒で「何者ですか?」って感じ(笑)。でもプリップリです
P1080367
小さいですが結構丈夫でエサ食いも非常に良好→普通にピンセットからコオロギ食べま〜す前回瞬殺だったので、逃した方はこのチャンスにぜひ!!
お値段は1匹¥12000で〜す。今回も3匹のみなのでお早めに!!もう追加入荷は無いと思いますので(苦笑)。

あと新入荷じゃないですが、先日ご紹介した飼い込みCBソバネコの写真をようやく撮影しましたので、遅ればせながら載っけときます→奇跡的にHPには載せてあります(笑)。
P1080361
ワイルド個体に迫る位の大きさ!
P1080363
飼い込みなのでもちろん状態はド安定元気一杯で〜す。
お値段は¥15800で御座候。

以上でござんす。プチ入荷情報でスンマセン。
んではまた〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/
ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« ゲリラです | トップページ | ドタバタで遅なりやした »

入荷情報」カテゴリの記事