« 後半まくる!? | トップページ | ちょい追加あり »

9月からも通常?営業(笑)

まいどどうも〜。9月に入ってしまい、とうとう例の法律が施行されてしまいましたが、僕ちゃんにはイマイチあまりカンケー無いっぽい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。今日もバリバリと送りやりましたよ〜もちろん、虫と両生類ばっかりね(笑)。昨日や一昨日とか、駆け込み需要的なものがあったりするのかな!?なんて期待してみましたが、ご注文こそたんまりといただいたのですが、法律対象の生き物は一件だけ〜良いんだか悪いんだか・・・(苦笑)。

という事で当店は9月になっても通常営業な予感です→今まで通り、両生類中心にガンガンやっていきますので、よろしくお願いしま〜す

とは言え、爬虫類も扱っているので手放しで喜んでいる場合ではありません→一応インフォメーションを・・・。
動物愛護法の意味不明な改悪により、2013年9月1日から爬虫類、哺乳類、鳥類に対して対面販売&現物確認が義務づけられてしまいました(両生類や虫類、甲殻類、魚類などは対象外)。これに伴いまして、今までのようなネット上での通信販売(写真を見ただけでのご購入〜発送)は実質不可能となってしまいました。今までご利用いただいていました遠隔地にお住まいのお客さんには、多大なるご迷惑をおかけする形になってしまい、大変残念に思っております・・・。

ただ、未だに勘違いされている方もいらっしゃるようですが、この法律=通販全部禁止という訳ではありません。事前に対面して現物確認しているものに関しては、後でメールやお電話にてご注文いただいて発送する事は何も問題ありません(イベントで見たものでももちろんOK)。その際はご注文時にいつどこで見たかをお知らせ下さい。
また、動物取扱業登録をされている方に関してはその法律の対象外となり、今まで通りの販売が可能となりますので、ご注文時に取扱業の情報をお送り下さい。

残念ながら、上記どちらにも該当しない方に関しては、配達の条件を変更させていただき、少しでもご利用しやすいような条件にしようと現在鋭意検討中です。また、現在は来店不可の状況で販売をしておりますが、いい加減そろそろ来店可能なスタイル(有店舗)にしようかとも思い、現在調整中です→実は2年位計画が遅れてます(苦笑)。金銭面や不動産の問題などで今すぐにとはいきませんが、もしそうできた際はすぐにお知らせします→僕ちゃんの性格上、決まったら多分早いよ〜(笑)。内装やりながら販売もするね

このような形で、法律に屈しないためにも色々考えておりますので、もし気になる爬虫類などございましたら、ひとまずお問い合わせしてみて下さい→お断りする可能性も高いですが・・・地方でご協力して下さるというショップさん、動取業保持者の方も多数いらっしゃいますので、その方々を経由してお渡しする事も、もしかしたらできるかもしれませんので→もちろん、逆にウチも協力します。

あ、ちなみに、エサ用ヤモリや活マウスなどは法律の対象外だそうです→某神が役人に問い合わせて下さいました。これで「ダメ」って言われたら、ヤモリや活マウスしか食わないヘビを飼育中の遠隔地の方は、やせ細っていくヘビを見殺しにしなければならないもんね!そんなの愛護法でも何でもないです(すでに愛護法でも何でもないけど)。なのでエサで爬虫類、マウスなどを使いたい方はご安心下さい。

あ〜、疲れた〜。くだらない法律のせいでこんな苦労しなければならないとは、腹立たしい事この上無しです
でもやっぱり、言いたい事は言わないとダメですね。実際、今回変更されると決定していたある1つの項目は、我々口うるさい小売店や、大手輸入業社さんが環境省にギャンギャン言ったおかげで(ほぼ後者の力おかげ?)、数日前の土壇場で決定していたものが覆されました。
「このように決まりました」「それに従います」というだけでなく、腑に落ちないような内容であれば、ガンガンいちゃもんつけた方がいいですね。口やかましい業界だと思わせないと、何でもかんでもド素人どもに勝手に決められてしまいますので→ナメられちゃいかんですよね(笑)。

という事で、9月1日より何かとご不便をおかけしてしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。過去に出展した事ない地域のイベントへの出展も検討中ですので(リトルデビルさんからの悪魔の誘いが・・・)、その際はまたお知らせさせていただきま〜す!

ではでは最後に、先日の相模湾の様子。

Ca3j0563
毎度おなじみ、茅ヶ崎の沖右ヱ門丸さんにて、こっそりサボってカツオ&キハダを追っかけてました(笑)。平日にも関わらず40名以上のお客さんでガッツリ3船出し恐るべしカツオ&キハダ人気。

Ca3j0564
カツオのナブラを見つけ、2号船と共に全速急行ワクワクする瞬間です
当日はカツオの食いがバッチリで、おまつりでかなり(3〜4本)バレましたがそれでも6本ゲット!しかも途中から、船に持ち込んだクーラーに入らないと気付きキハダ狙いに変えたから(キハダはノーヒット・・・)、1日マジメにカツオ狙ってたら・・・恐ろしい事になってたかも

Ca3j0566
デッカい発泡スチロール持って行ってて良かった〜(笑)。今年のカツオはデカく、2年前は6本入りましたが、今年は5本で超スレスレ。6本目はひとまず船の保冷庫を拝借・・・。

さ〜て、また行かなきゃ(笑)。キハダ(最悪キメジクラスでも)ゲットしないとダメですからね。これは使命です

そんでは、また〜。
今週もまた面白いのゲットできるように頑張りま〜す。でも来週の方が何か来そうかな!?
あ、プチセールやってますので、1個前の記事も見てね〜!おかげさまで結構減ってしまいましたが・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/

※リニューアル完了!!まだ未完成の部分もありますが、HPも見てね〜。

あと、下記電話番号を1つ新設いたしました。お問い合わせは今までの番号とともにこちらもご利用下さい。

070−5595ー9325

※電話問い合わせはできる限り11時〜20時の間でお願いします。

ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

« 後半まくる!? | トップページ | ちょい追加あり »

その他」カテゴリの記事