« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

今週末は南港ATCホール!!!

どうも〜。半端な天気が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。週末はそれなりに回復するっぽいので、気合満点で行かないと(笑)。

ということで、その週末の予告を・・・。

7月2日(土曜日)、7月3日(日曜日)は、大阪南港・ATCホールにて行われる大型爬虫類イベント『レプタイルズフィーバー2016』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

6月30日(木曜日):休業
7月1日(金曜日):休業
7月2日(土曜日):休業
7月3日(日曜日):休業
7月4日(月曜日):休業
7月5日(火曜日):定休日
7月6日(水曜日)から通常営業予定

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→1日〜4日の間にいただいたメールに関しては、返信が6日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であればお問い合わせの日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・(お問い合わせなどはできるだけご遠慮下さい)。

ネタとしては、暑い時期になってきたので有尾少なめで・・・と思いましたが、保冷BOXを設置することにしましたので、ちょっとデリケートな種でもバッチリですhappy02パッと見られないので展示としては最悪ですが、状態を考えると最善なので・・・。興味のある方だけ開けてみていただければ良いかな〜と(笑)。
あとは基本的に持っていけるだけ持って行く、毎度おなじみてんこ盛りシステム(笑)。細かすぎて伝わらない種類を中心に、EU買い付け極上品もガッチリ持って行きますので、ブースで色々探して下さいhappy01
持って行くものリストは・・・今回も夢のまた夢でした・・・coldsweats01

何気にフィーバーは、初開催から皆勤賞だったりします。ウチとしては1年に1回の貴重な関西遠征flair今回も西の匠が助っ人参戦してくれます→地元なので地の利を生かして頑張ってくれるようなので期待大(笑)。匠のオリジナルシェルターやCB生体(マツゲイシ持って来る・・・かな??)もよろしくお願いしま〜すsmile

ではでは、本日までの入荷情報です!数が多いのと時間が無いので、とりあえずスーパー簡易バージョンで→価格等は少々お待ち下さい(どうせお店やってないので・・・帰って来てから載せますので)。フィーバーにはできるだけ持って行きますcatface

・ソロモンツノガエル(ハナトガリガエル)WC
・ビルマコガタジムグリガエル
・リボトカゲモドキ(Goniurosaurus liboensis)アダルトペア!!これでインドートカゲモドキとバワンリンの3種揃いました〜(どうせならカトバエンシスも入れんべか!?相当昔に1回入れてるけど→HPのどこかに写真が・・・(笑))
・ハイナントカゲモドキWC
・ゴマバラトカゲモドキWC
・ヤマビタイヘラオヤモリWC(抹茶みたいな苔むし個体中心に極上セレクト!!)
・スジヘラオヤモリWC
・フトアゴヒゲトカゲ(ヨーロッパCBベビー。色々MIXのお手頃プライス)
・フトアゴヒゲトカゲ"ジャーマンジャイアント"(ドイツCB飼い込みサブアダルト!!)
・サキシマカナヘビ(CB・サブアダルト)1ペアのみ
・オルナータトゲオアガマ(CB・Sサイズ)
・トウブニワカナヘビWC
・トウブアシナシトカゲWC(亜種までは分かりません・・・)
・サバクツノトカゲWC(オスのみ、メスは瞬殺でした)
・ミドリナメラWC(Elaphe prasina)ヤングペア!極上品!!
・ラフグリーンスネーク"フロリダ産"
・ナンブミズベヘビ(XLサイズ!)Nerodia fasciataともう1種混じってるっぽい→taxispilota?。
・テキサスハナナガヘビWC
・テキサスコーチウィップスネークWC(Masticophis flagellum)
・イエローラットスネークWC(Sサイズ)
・ネルソンミルクスネーク"アルビノ"
・ホンジュランミルクスネーク"ハイポタンジェリン”(USCB・Sサイズ)
・ホンジュランミルクスネーク"トリカラーハイポ”(USCB・Sサイズ)
・ミシシッピニオイガメ"フロリダドワーフ"WC(1ペアのみ)
・マラガシーファイアーミリピード
・フロリダアイボリーミリピード
・ローズヘアータランチュラWC
・ゴライアスピンクフット"ガイアナ"WC(MSサイズ)
・スケルトンタランチュラWC(Lサイズ)
・コロンビアジャイアント(MLサイズ)
・ブラジリアンブラック(Mサイズ)
・グーティサファイアオーナメンタル(Mサイズ)1ペアのみ!!
・トリニダードドワーフタイガー(Cyriocosmus elegans)LS1〜1.5cm
・アンティルピンクトゥー(Avicularia versicolor)LS1.5〜2cm
・サイケデリックインディアンアースタイガー(Thrigmopoeus psychedelics)LS1.5〜2cm

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

綺麗な蛙ちゃん新規開拓!?

おばんです〜。

まずは営業時間のご案内を。
先日の予告通り、明日(金曜日)は短縮営業となりますので、ご注意下さい。時間的には、14時頃から19時半までの営業という感じの予定ですflair終わりもちょっと早めに閉めますので、ギリギリのご来店はご注意下さい!!また、交通渋滞によっては14時に間に合わない可能性もありますので、15〜19時というイメージだと良いかと思いますcoldsweats01

あと土曜か日曜どちらかが短縮になると書きましたが、これは土曜日で決定しましたので、合わせてご了承下さい→土曜日は12〜17時です(1個前のブログ参照)。
毎度毎度スミマセンが、ご了承下さいませ〜。

ではでは、本日までの入荷情報で〜す。ひとまず超簡易バージョンで失礼!!

・アイゾメヤドクガエル”ロレンソ”(MLサイズ)
しっかりロレンソな個体を厳選(笑)!!多めにGETできました〜。
¥28000、2匹以上/¥25000

・アイゾメヤドクガエル”シトロネラ”(MLサイズ)
うすらデカくなってきているgoodサイズ!!
¥25000

・アイゾメヤドクガエル”パウダーブルー”(M〜Lサイズ)
大きめの2匹はペアかな〜?
¥25000
※ペアSold out!→残りヤング2匹

・アイゾメヤドクガエル”マテチョ”(Mサイズ)
人気の黄色系ティンク!2匹のみで〜す。
特価¥22000
※Sold out!

・アイゾメヤドクガエル”アラニス”(MS〜Mサイズ)
飼い始めるのに丁度良いサイズ!!今回限定超特価!!
¥19800、2匹以上/¥16800!!

・キオビヤドクガエル”ファインスポット”(MS〜Mサイズ)
久々のガチャガチャしているキオビ(笑)!!かなり良い血統flair
¥24800、2匹以上/¥22000
※残り2匹!

・イミテーターヤドクガエル”グリーン”(Lサイズ)
たぶんNominalでしょう!ガンガン鳴いてる個体もいま〜す。
¥28000、2匹以上/¥25000

・コバルトヤドクガエル(S〜SMサイズ)
小ぶりながらかなりしっかりした動きをしている優良EU血統!!小ぶりなのでいつもよりお値段もググッとダイエットプライスhappy02
¥19800、2匹以上/¥18000!!

※上記ヤドクガエルは全てEUCBです。

・アンダーソンサラマンダー(ML〜L)
鬼の追加(笑)!!激しすぎる数いますので、向こう1年分・・・かと思いきや、もしかしたら結構早い段階で大方いなくなる可能性も出てきました!!
ブリードに成功したら日本初かもしれないので、ぜひぜひそれを目指して大人買いしちゃって下さい!!
サイズは14〜17cm前後平均です。
¥28000、2匹以上/¥25000、5匹以上/¥ASK!!
※繁殖期から外れているため、雌雄判別は不可です(マジで差がありません)。そのための数割設定だと思って下さい。

・メルテンスヒルヤモリ(EUCB・ヤング)
Phelsuma robertmertensi!!コモロ諸島(マヨット島)に局所分布のレアヒルヤモリですが、EUCBのCITESゲットして入れられました〜happy02お美しいshine
なんとも言えないエメラルドブルーの輝きは飼育者だけが味わえる特権!?最大で10センチちょいちょいというところも、小型美種好きには最高!!
次にCITESゲットできるのはいつになるか分かりませんので、いる時にゲットして下さい!!
¥33000
※早くも残り1匹!!

・ジャングルカーペットパイソン ”ジャーマン・ピュアブラッドライン”(ドイツCB・SMサイズ
「This is ジャングルカーペット!」という感じの、混じりっ気無いハイクオリティ個体群!!ドイツでも即売必至という中、ムリクリ抑えてもらいましたhappy02
もちろん、ジャングルには色の変化というものがつきもので、そればかりは育ってみないと分かりませんが、このまま綺麗になりそうな雰囲気満点!!
安価で出回ることもたまにありますが、血筋がダメダメだったらしょうがないので・・・こだわる人だけお待ちしてま〜すhappy01
オス¥75000、メス¥89000
※ペアで売約済み!!=全売約!!ありがとうございます!!!

・ジャガーカーペットパイソン”アザンティック”(オス)
一言、スーパーカッコイイhappy02ジャガーはノーマルでもカッコイイですけど、アザンになるとカッコ良さは数倍だね〜!!
神経障害で嫌がる人もいますが、個人的には過去に扱った個体でそこまで気になった個体はいませんでした。今回のも今の所気になりません(まだ2日しか見て無いけど)wink
オス単でも良い値段しちゃいますが、それを補って余りある魅力ですよ〜catface
¥198000

・コースタルカーペットパイソン”アザンティック”
ジャガーほどの派手さ?は無いですが、渋さ満点のアザンコースタル!!デカくなったら超カッコイイだろうね〜happy02
こちらはジャガーに比べてお値段控えめですので、「ジャガーはムリだけど・・・」という方にもオススメ!!
オス¥128000、メス¥148000と¥178000(高い方Sold!)

以上、ドイツCITES便などでした〜。
あ、あとオルナータトゲオアガマのCB(ベビー〜ベビープラス?)なども明日来ると思いますので、そちらもお楽しみに〜happy01CBだからちょい高めだけど、間違いなく飼いやすいですよshine

|

今週の営業予定&プチ予告色々

まいどです〜。暑い日々が続いてますねwobblyこう暑い日が続くと思い出すのが・・・マグロ&カツオ(笑)!!今年はやりますよ〜。休めなくても休んじゃうんだから(笑)。せめて20キロ!!8月からエサ釣り解禁になるから・・・静岡行く前に1回行けるか(笑)!?

あまりに釣りに行ってないとお客さんから心配されることもあるので、心配かけないように定期的にちゃんとサボりますcatface

ところで、イベントといえば、来週末(7月2、3日)は大阪南港・ATCホールで行われるレプタイルズフィーバーですねflairなにげにこのイベントは皆勤賞だったりします→もちろん今年も、出禁になってないようなのでお邪魔しますよ〜happy01
告知などはまた追って載っけていきますので、チェックしてて下さいまし!!1年ぶりの関西遠征、気合い入れていきますよ〜。有尾のお客さんのために、久々に保冷BOX設置しちゃおうか検討中→展示としては最悪ですが、夏でも持っていける種類は増えます(笑)。リアルベトナムコブとかの高級品も、安心して持って行けるかも・・・!?

そんな感じで、イベントが迫っているわけですが、イベントの前は恒例、”海外からの集中砲火”です→それが今週だったりしますcoldsweats02
今週は下記日程が営業時間変更となりますので、ご来店予定の方はご注意くださいsweat01

6月22日(水曜日):12〜14時と17〜20時の2部制短縮営業
6月24日(金曜日):14(15?)〜19時半の短縮営業 ※終わりもちょっと早くなります
6月25日(土曜日):12〜17時の短縮営業

上記日程、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしま〜す。あ、来週のイベント前後も休みになりますので・・・。

ちなみに、今週はそんななので色々来ますよ〜。綺麗なカエルちゃん色々、綺麗でカッコ良すぎる絨毯的なヘビくん何種か、素早いけど綺麗過ぎるプチレアヤモリ、メリケンの地物などなどなどなど!!!!
早い段階で売約になってしまっているものもありますが、通常販売品も売るほどありますので、「イベントに持って行っちゃダメ!!」という方はフライングゲットお願いしま〜すflair

あ、早い段階で売約と書くと「○○が来たら連絡下さい!」という熱心なお客さんもいらっしゃるかもしれませんが、基本的に当店は、そのお願いはお断りさせていただいてます(OKされたら奇跡だと思って下さい→たまたま、数日後に入る予定などがあればOKするかもしれませんが)sweat01
定期的に生産されているCB品種や工業製品などは別ですが、季節限定種や数年に1回の種に関しては、僕が覚えきれません(苦笑)。忘れてしまっては申し訳ないので基本的にはお断りさせていただいて、入荷情報で横一線のスタートとさせてもらってます。これは常連さんにも基本的には同じですので→たまに「はいは〜い」って口約束して忘れて軽く文句言われますけど・・・いい常連さんばかりで助かってます(笑)。
スタッフなどを加入できるような状態になって、僕ちゃんの余裕ができたら・・・改めて考えます・・・→=当分無理だね〜(苦笑)。


ではでは、諸々よろしくお願いしま〜す!!

|

来週も・・・

まいどどうも〜。皆様のおかげで、買い付けた生体達もようやく収まりがついてきた今日この頃ですhappy01

でもまだまだ目玉品を筆頭に相当な数がいるので、引き続き”ご協力”下さい(笑)。これではおちおち釣りも行けませんので・・・coldsweats01

んで、そんな生き物が溢れている状況でも、新入荷はあります→かなり抑え気味にしてありますので、プチ入荷という感じですが・・・一応載っけておきます。

・アルプスクシイモリ”リューシスティック”(Triturus carnifex)
久々!!アルプス『クシ』イモリですよ〜。アルプスイモリじゃないよ〜(笑)。たぶんアルプスイモリの方が待ち望んでる方多いと思うから、強調しときましたcoldsweats01
でも本種も何気に久々だし、そこそこ見栄えするいいイモリですflairリューシとして来てますが、たぶんTプラスアルビノでしょう(イベリアと同じで)。
今回はEUCBでサイズも6〜7cmのそこそこサイズ!国産も出回ってますが、血統別でEUものもぜひ!
¥16800、2匹以上/¥14800

・コロンビアパンプキンパッチ(LS1.5~2cm前後)
・コロンビアドワーフタイガー(LS1.5cm前後) ※Cy. leetzi
中米小型美種たち!!どちらも最大を考えればヤング以上か(笑)!?
どちらも¥3800、2匹以上¥3300
※組み合わせ自由です(各1匹ずつで2匹でもOK!)

以上で〜す。
今日のところはこんなもんですが、来週また地獄が待っていそうな予感が・・・。一応、お店に来ていただいている方達には軽い予告を→早々に名乗りを上げている方も多くて助かりムードです(笑)。

ではでは、よろしくお願いしま〜す!!

以下は、リクエストをいただいた在庫のウルグルオオクサガエルの写真です。
1枚目の個体の方が大きめです。
Img_4301
Img_4304

|

EU買い付け便+α、ひとまず掲載完了!

はいどうも〜。

まぁ皆さん、どうでもいい前口上などは見たく無いと思いますので、とりあえずダ〜ッと書いておきます(笑)。買い付け品の中に、そうじゃ無いのもパラパラっと混じってま〜す→遠征行く前のやつとか、昨日の別便とか・・・。
いずれも明日(11日・土曜日)から正式に販売できますので、ガンガンご来店ください!!

・オオトガリハナアマガエル ¥7800
・ナンベイウシガエルWC(サブアダルト) ¥34800
・グレーターサイレン(Mサイズ) ¥9800
・アンダーソンサラマンダー(12〜15cm前後のgoodサイズ!) ¥28000
・ヒラオミズアシナシイモリ ¥14800 ¥Sold out!!!
Sphaerodactylus elegans(ベビー) ¥22000 ※3匹Sold→残り1匹!
Sphaerodactylus nigropunctatus "intermedius"  ¥Sold out!!!
Sphaerodactylus sputato  オス2・メス1で¥68000
・Gonatodes machelae ペア¥65000
・Gonatodes vittatus ペア¥58000
・Gonatodes concinnatus オス単¥22000
・グロテイマルメヤモリ(メス) ¥Sold out!!!
・レビスタマオヤモリ”ブライトレッド”(ヤング) オス単¥98000
・オニタマオヤモリ(ヤング) オス単¥78000
・アンダーウッディサウルス(サブアダルト) オス単¥Sold out!!
・ランキンイシヤモリ ペア¥198000
・スピニゲルスイシヤモリ ペア¥Sold out!!!
・インターメディアイシヤモリ ペア¥Sold out!!
・ウィリアムイシヤモリ オス単¥28000
・モニリスビロードヤモリ オス単¥14800
・NCジャイアントゲッコー”Mt・koghis” Sサイズ♂¥158000、Mサイズ♀¥278000 ※ペア割引アリ!!
・ガーゴイルゲッコー”ストライプ”(ベビー) ¥Sold out!!
・クレステッドゲッコー(ハイカラーベビーMix) ¥Sold out!!
・クレステッドゲッコー”ダルメシアン”♂ ¥Sold out!!
・クレステッドゲッコーその他 ¥18000〜¥33000まで多数!!
・ルーズゲッコー ヤングオス単¥Sold out!!
・アグリコラクチサケヤモリ サブアダルトペア¥Sold out!!、オス単¥25800
・サヤツメトカゲモドキ アダルトペア¥Sold out!!
・サバクトカゲモドキWC ¥Sold out!!
・バワンリントカゲモドキCB ヤングペア¥85000 ※貴重な大きめCB!
・トッケイ”パターンレスターコイズ” Sサイズ♂¥38000 MLサイズ♀¥78000 ※ペア割引アリ!!
・トロメンチャクワラモドキ(Phymaturus tromen) ペア¥ASK ※超絶激レア!!プリッとしたサブアダルトペアを奇跡のゲット!!!ウチにいていいのだろうか・・・!?というレベルのトカゲちゃんです。
・オオカメレオンモドキ(Chamaeleolis guamuhaya) MLオス単¥売約済み!! ※これまた超レア!!オス単ながらついにゲット!!
・ポルカスカメレオンモドキ(メス) ¥Sold out!!!
・バルバータスカメレオンモドキ Sサイズペア¥68000 ※残り1ペア!!
・グランカナリアカラカネトカゲ ¥Sold out!!
・Darevskia rudis ペア¥売約済み!! ※レアなカベカナヘビのお仲間さん!!
・アオハリトカゲ”メキシコ”(Sceloporus cyanogenys) ペア¥38000
・ヤローハリトカゲWC ¥7800
・フトアゴヒゲトカゲ”キャンディケイン” ¥65000 ※売約済み!!
・ホンジュランミルクスネーク”ハイホワイト・アベラント” MLサイズペア¥78000 ※ホッパーOKサイズ
・エメラルドツリーボア”ガイアナ”WC サブアダルト〜アダルト¥Sold out!!
・イエローテールクリボー”ガイアナ”WC MLサイズ¥Sold out!! ※Maybeメス
・ジムシヘビ ¥Sold out!!
・セイブシシバナヘビ”アルビノアナコンダ” メス¥78000
・トウブシシバナヘビ”フルブラック”WC(アダルト) ¥Sold out!!
・コーンスネーク(ベビー各種) ¥Sold out!!
・コーンスネーク”オケッティ” WC アダルトペア¥Sold out!!
・サバンナヨコクビガメ”ベネズエラ”WC(アダルトオス&雌雄不明MSサイズ) ¥Sold out!! ※首がやや傾げているアダルトオスいます→店頭特価販売のみ
・アフリカタガメモドキ ¥12000
・リーガルジャンピングスパイダー?(Phidippus regius) ¥Sold out!!
・サンタレムピンクヘアード(MLサイズ♀) ¥16800
・アンティルピンクトゥー(MLサイズ♀) ¥Sold out!!
・ブルーファングスケルトン(LS2cm前後) ¥4800
・チリアンブルーセンチピード(Akymnopellis chilensis) ¥18000
・ハイチアンジャイアントセンチピード(Scolopendra alternans) ¥18000 ※残り1匹!!
・タイワンオオムカデ”ハイレッド” ¥14800 ※残り1匹!!
・Ethmostigmus trigonopodus “NIGER" ¥12800 ※残り1匹!!

以上!!
でもなんか忘れてる可能性大なので、忘れ物あれば随時追加していきます・・・coldsweats01とりあえず店頭は大変なことになってますので、例によっていつも通り、まともに値段つける前に持って行ってくれる場合やそっくりまとめ買いの方にはスペシャルプライス出しますので、店頭で聞いてね〜happy01僕ちゃんの仕事とリスクを減らしてくれる方、大歓迎(笑)。

|

今日と明日の営業時間

まいどです~。

急で申し訳ないですが、本日(9日・木曜日)は止ん事なき事情が発生しまして、例によって短縮営業とさせていただきます。18時頃までの短縮営業ですので、夕方以降ご来店予定だったお客さんはゴメンナサイ!!
ちなみに、活エサは明日の到着となりました→今はスッカラカンです・・・coldsweats01

また、明日(10日・金曜日)は、例の買い付け荷物通関のため、ほぼお休みとなります→うまく帰ってこれれば18時頃~20時までの2時間前後、形だけ開けますsweat01
一応、買い付け荷物は11日(土曜日)からの販売となります。待ちきれない方は、明日ダメ元(開いて無いの覚悟?)で夜にご来店下さい(笑)。Twitterではチョイチョイ進捗状況を出すつもりですflair

ここ数日はドタバタになってしまいますが、ご了承下さいまし。
よろしくお願いしま~す!!!

|

明日から臨時休業!!

はいどうも〜。

遅くなってしまいましたが、少し前にお知らせした臨時休業情報から!!

店頭では皆さんにアナウンスしてましたが、
6月2日(木曜日)〜6月7日(火曜日)は、店舗営業、発送ともに臨時休業とさせていただきます。営業再開は8日からですが、8日は16時頃からのショート営業とさせていただきます(たぶん死にかけているので・・・)。
また、上記期間内はメール返信、電話対応も全て不可能となりますので、ご了承下さい。期間内にいただいたメールは、8日の夜から徐々に・・・という形になります。できるだけ、上記期間のお問い合わせはご遠慮くださいsweat01
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今回も異国で修行(苦行?)をして参ります→今回はオプション付きの修行なので驚異的なレベルアップが見込めますが、その分再開後2〜3日間の営業はボーッとしてると思いますcoldsweats01くたばらないようにだけ頑張ります・・・。

ちなみに再開後ですが、もしかしたら9日、10日あたりも短縮営業になるかもしれませんので、こちらは追ってご連絡させていただきます。
あとその次の週あたりもヤバそう・・・。
何しろ国外各所へ「1〜8日は荷物受けられねぇからよ!!」と用意周到に連絡して、諸外国の皆さん聞き分けよく「OK!」とか「楽しんできてくれ!」とか言ってくれたまでは良かったんですが、口を揃えて「8日以降にすぐ出荷する!」とおっしゃってくれているもので・・・coldsweats02ん〜、まぁ8日に到着しないだけ良いか(苦笑)。12月の時は、帰国した時にエアラインから「荷物来てますよ」って電話もらったしね〜coldsweats01今後はウソの水増し日程を送ろうかな・・・。

ではではそんなこんななので、よろしくお願いしま〜すhappy01
あ、いつも何人かのお客さんに心配してくれていますが、お店の生き物たちは一応スペシャルな方(イベントではお馴染み!?)が数日見に来てくれますshineほぼ「よろしくお願いします!」だけで通じるので、非常に大助かりcatfaceレオパ、フトアゴ、コーン、ボールとかだけなら頼める人も多かったのかな〜(笑)。その辺ほとんどいないからな〜bomb

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »