« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

カサついた荷物

まいどどうも〜。気がつけばもう8月が目前!!ということは・・・アレがもう目前!?

ということで、一応早めに?1発告知やっておきます。

8月6日(土曜日)、8月7日(日曜日)は、ツインメッセ静岡にて行われる日本最大級の爬虫類イベント『ジャパンレプタイルズショー2016Summer(通称:JRS)』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。イベント明けの火曜日(2日)はチョロっとだけ営業するかもしれませんが、「やっぱムリだ〜」というかもしれませんので(可能性大・・・)、ブログorTwitterをチェックして下さいcoldsweats01
4日は店舗は休みとさせていただきますが、前日までにご予約いただければ発送は対応させていただきます(当日注文分は不可)。

8月4日(木曜日):休業 ※発送は対応可(前日までに要予約)
8月5日(金曜日):休業
8月6日(土曜日):休業
8月7日(日曜日):休業
8月8日(月曜日):休業
8月9日(火曜日):臨時営業予定(16〜20時)??

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→4日〜8日の間にいただいたメールに関しては、返信が9日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・(お問い合わせなどはできるだけご遠慮下さい)。

とりあえず今回は予定していた荷物がほとんど来たという、奇跡的な状況で静岡に臨むことになりそうですcatfaceまぁ、その前に売れてくれるのが一番いいんだけど(笑)。僕ちゃんの理想は相変わらず「空荷でイベント参戦!」ですwinkこんなカッコ良いことないよね〜(笑)。
ということで、天下の夏静岡、2004年から毎年来てますが、そんな人間でも毎回楽しいので、皆さんぜひぜひご来場くださいhappy02
ネタはまたボチボチ紹介します→いつも通り、細かすぎて伝わらないものメインですが、今回はブースがちょっと広めなので、普段持っていけないかさばる物も持っていける・・・かも!?あとは車に乗るかどうか(笑)。

ではでは、本日までの入荷情報で〜す。皆さんお待ちかねの変態虫など!!
あ、今回もまたひとまず超簡易バージョンで・・・→値段はほぼいつもと一緒のイメージでOKですので→安からず高からず。普通が一番(笑)!!

・ニシアフリカトカゲモドキ(USCB)
人気のノーマルのCBを中心にいくつか入れました〜。どれもアダルト!!
ノーマル♀¥18000、ストライプ♀¥22000

・アンダーウッディサウルス(USCB)♂
超デカイ!!でももちろん老成じゃありませんcatface
¥25000

・ペトリボウユビヤモリ
¥3800、2匹以上/¥3300
※オスはあとわずか!!

・ステノダクティルスボウユビヤモリ
Sold out!!

・サハラカワラヤモリ
¥2800、2匹以上/¥2500

・ムーアカベヤモリ
¥3300、2匹以上/¥2800
※メスは残り少なくなっています。

・サンドフィッシュスキンク
¥3300、2匹以上/¥2800

・シュナイダースキンク(美個体多数!!)
¥5800
※残りわずか!!

・小型アガマ色々(見に来て下さい)
¥3300、2匹以上/¥2800

・ヒヨケムシ”イエロー”(S〜Lサイズまで!)
S〜MS¥4800
M〜L¥Sold out!!

・エジプシャンオサモドキ(Anthia sexmaculataかな?)
Img_4691
¥3800
※残り3匹!!

・イスラエルゴールデンスコーピオン
Img_4689
¥3800、2匹以上/¥3300

・エジプシャンジュエリーセンチピード
小型ながら超極美ムカデ!!Scolopendra cingulataでいいのかなぁ・・・?
¥4800
※残りごくわずか!!

以上、色々来すぎてたぶん書き漏れがあるかと思うので、よろしくお願いしま〜す(笑)。

|

入荷情報(完成)&明日の営業時間

どうも、おばんです〜。ようやく雨から解放されて嬉しすぎる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。8月に1回はマグロ&カツオ行くぞ〜(笑)!!

さてさて、とりあえず目先の予定からcoldsweats01
明日29日(金曜日)ですが、止んごと無き事情がございまして、少々開店が遅くなります→今の所の予定では15時までには戻れると思いますが、交通状況によってまた変わってしまうかもしれないので、お手数ですが随時確認お願いしますsweat01一応Twitterにはリアルタイム状況をポチポチ書きます(書ければ・・・)。

では、本日までの入荷情報です!ちょっと時間無いので、ひとまず超簡易バージョンで。
連日の鬼入荷で店内パンク寸前ですが、おかげさまで出て行くほうも激しいので・・・スレスレのところで保ててます(笑)。

・ミナミイボイモリ 
※ひとまず打ち止め(オスはSold out)!!

・アカミミイボイモリ 
※Sold out!!

・シュトゥンプフササクレヤモリ(Sサイズ)
雌雄判別不可のベビーちゃんをお手頃プライスで!!
¥5800

・ハイナントカゲモドキWC
追加です→Sold out!!

・ルビダヤマガメ
10cm前後のピッカピカで素敵なサイズ!!いきなりレプトミンをガンガン食べる超優良個体happy02
サイズが小ぶりということもあり、いつもよりかなりお手頃プライスhappy01ブリードにはまだまだ飼い込む必要がありますが、若い個体をお探しの方にはベストサイズ!!!
Maybeペア特価¥Sold out!!ありがとうございました!!!

・ハーレラドロガメ
飼い込み安心トリオ!!オスは超デカいflair
今回のみの特価→トリオで¥Sold out!!

・フロリダドロガメWC(アダルト♂)
相変わらず入荷はごく少数・・・。メスは来たその日に売れました(笑)。
オス単特価¥Sold out!!

・ホオジロクロガメWC(Mサイズ)
今回は、にぎりこぶし前後の飼育に最適なサイズ!!すぐに乾燥エビを食べてくれてますdelicious
¥9800

・ダイアードオオメクラヘビ(Typhlops diardii)
激レア!中国〜ベトナムに生息する巨大メクラヘビ!!アフリカのほどじゃ無いですが、メクラヘビを想像してたら大蛇だね〜(笑)。
¥24800

・テキサスジャイアントビネガロン
ジャンボサイズとミニサイズ、どちらもたんまり来てます→ミニミニは超特価!!ジャンボも例年より安めだよ〜。
L〜LLサイズ¥7800!!、Sサイズ¥3800

ではでは、よろしくお願いしま〜す!!

|

多方面からバリバリモード

どうも〜。

気がつけば静岡まであと10日くらいですねcoldsweats01今ではイベント乱発ですが、昔はほぼ静岡しか無かったので、「静岡貯金」なんて言葉もあったり無かったり(笑)。でもやっぱり静岡は特別な存在でしょうflair
というわけで僕ちゃんも、全精力を傾けて参戦するつもりですので、皆さんも全財産を持って来て下さい(笑)。某問屋の悪魔のささやき(カツアゲ?)を真似して「足りない場合は前のイオンにATMがありますよ〜note 」と言ってみようかな〜。僕はいつもそうやって金銭を搾り取られてますので・・・bomb
まぁ何はともあれ、また今週末くらいからボチボチ告知出しますので、よろしくお願いしま〜す!!

では、本日までの入荷情報!結構激しいですshine

・クルドツエイモリ(国内CB・MSサイズ)
クロカタスが溢れてしまっている現在、クルドとストラウヒとバランの貴重さがより浮き彫りに!?特にクルドはかなり珍品happy02
そんな中、ブリーダーさんが安心サイズ&人工飼料OKの状態までガッチリ仕上げてくださった極上個体群が入荷!輸入は見込めませんので、このチャンスにぜひ!!
¥25000、2匹以上/¥22000
※残りわずか!!!

・スポットサラマンダー
時期外れなのでほんのチョロっとだけ追加・・・coldsweats01
値段は一緒→HP参照

・トウブタイガーサラマンダー”スポッテッド”
北米南西部の個体群とされている、黄色味がかったスポットが多く入るタイプのトウブタイガー。この前入れた個体群とは全く違います→比べると面白いwink
¥8500、2匹以上/¥7800
※3匹Sold→残り2匹!

・オルナータトゲオアガマWC(Mサイズ)
絶好調過ぎるCBベビーちゃんがいるので、WCも揃えてみましたhappy01青みが強く出そうなオスを中心に厳選!!
Sold out!!
※WCのため、爪欠け等はご了承下さい。WCの爪欠けをB品扱いしていたらほとんどB品になります・・・(苦笑)。

・ヨーロッパアシナシトカゲ”ウズベキスタン”WC
国名書いてみましたが・・・まぁ要は普通のヨーロッパアシナシです(笑)。白色強めの美個体も!
¥15800

・マラカイトハリトカゲ
やたらデカくて鬼発色のオスが中心の極上個体群!!いつもは少ないメスも複数いま〜すflair
Sold out!!

・サバクツノトカゲ
前回メスが瞬殺だったのでまた入れました(笑)。相変わらずの値段高騰・・・sweat01
メスご希望の方はお早めに!!
Sold out!!

・シュミットカブトトカゲ
激レア!!少し前に初入荷を見た、ソロモンの激レア&激渋トカゲ(笑)。カブトトカゲの仲間ではありますが、動きやフォルムを見ていると、どちらかといえばクロコダイルスキンクに似た感じを受けますcatface
超小型種ではありますが飼育自体はカブトトカゲ系やクロコダイルスキンクなどに準じてOK(脱水は要注意)。胎生なので、状態良く飼育していればある日突然ポロッと・・・!なんてこともあるかも!?
Maybeトリオ(オス1、メス2)¥75000、単品¥28000

・キレーネギリシャリクガメ(WCアダルト)
今年も来ました!!カッコ良すぎhappy02ちょっと出遅れましたが、出向いて1匹ずつチェックしながら選んで来た極上個体ばかりで〜すflair
¥58000
※残りメス1匹

・トウブドロガメWC
久々!!人気のペンシルバニア中心に来てくれましたhappy02 1匹だけミシシッピドロですが、これもラインバッチリで超綺麗shine
ペアご希望の方はお早めに〜!!
Sold out!!

・マンヤマガメ(コスタリカアカスジヤマガメ)WC
久々!手のひら弱のグッドサイズ!!奇跡のペアでの入荷ですhappy02
ペア¥Sold out!!

・ブラックテールクリボー(CBベビー)
ワイルドのイエローテールは定期的に入れてますが、ここ最近ではなぜかブラックテールの方がやや珍品に!!ベビーとは言えコーンなどのベビーサイズとはわけが違うのでご安心を(笑)。
次回の流通は全く読めませんので、いるときにゲットしてください!!
オス¥95000、メス¥110000、ペア¥178000

・ガンスタマゴヘビ(Lサイズ)
デカい!!ニワトリの卵すらも飲めるんじゃね?と思ってしまうほどの大型個体happy02
¥24800

・ビブロンボア”サンタクルス”WC(SM〜Mサイズ)
スペシャルセレクト超極美個体群!!カラーバリエーションが多い事では有名ですが、ここまでぶっ飛んだ色合いの個体はなかなかいません(笑)。カリナータと比べて餌付きやすい事でも人気→今回のような小振りな個体の方がさらに餌付きやすい気がしますhappy01
昔ソロモン便がバンバンきてた頃は、でっかいのがたんまり来てブリブリおチビが生まれてて、それはそれで魅力的だったけどね〜(笑)。
¥33000

・コバルトブルータランチュラWC
何気に当店初!
青くてデカいタランチュラが欲しいけどグーティは高いし・・・という方、お待たせしました!気性の荒さは・・・まぁ怒りん坊ですね(笑)。
そこまでバカでっかいのはいませんが、WCなのでミニミニもいません→適度なサイズ中心に・・・!?
¥9800

以上、こんなところでした〜。なんか忘れている可能性大ですので、その時はしれっと出しておきます(笑)。

|

プチ新入荷&明日(22日)の営業

ど〜もです〜。ダラダラと長い梅雨が鬱陶しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。そんなに降り足りないなら、1発ドバ〜ッと降って終わりにしてほしいもんですpout

とは言えもう来週には梅雨明けするっぽいので、そうしたらいよいよ静岡の季節ですね〜happy02あと2週間、可能な限り色々な荷物にトライしますよflair間に合わなかったらバスか8月末のブラックアウトもあるしね〜(笑)。・・・ってか、8月はヤバイねcoldsweats01

さてさて、そんな地獄が始まる前に・・・
明日(22日・金曜日)は野暮用という名のサボりのため、臨時休業とさせていただきます。急でご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいsweat01急にひらめいてしまったので(笑)。
土曜日からは通常営業ですが、日曜日(24日)がもしかしたら止んごと無き事情で短縮になる・・・かも!?その際はまたTwitterかブログでアナウンスしますので。メインが延期になりましたが、色々来そうな予感がしますshine

ではでは、本日までの入荷情報で〜す。しばらくアップしてなかったので溜まっている・・・かと思いきや、そうでも無いですcoldsweats01

・アカメアマガエルWC
久々!今回はおとなしく少量をセレクトしてきました(笑)。でも、メス確定はいません→全部中の大ですcatfaceしばらくキープされていたので状態は超安定!!
¥9800、2匹以上/¥8900

・カラスヘビ"伊豆大島"(WC)
得意の?伊豆大島産真っ黒カラス!!今回はベビーとヤングhappy02
マジで真っ黒だよ〜。デカくなっても黒いよ〜!!
¥14800

・シマヘビ"伊豆大島"(WCベビー)
アズキヘビと言えるくらい赤み強めのベビー!成体でも色が褐色な個体が多いようなので、やはり地域的に色味が違うのか!?
¥7800

・ベトナムライノラットスネークWC
まだ色が褐色のベビーちゃんとデッカい個体の両極端な2匹(笑)。デッカいのは来た瞬間からやる気満々なそぶりだったので、ダメ元でLピンクあげたらソッコー食べましたdelicious最近のWCアジアンラットはやっぱ状態いいね〜!
どちらも¥39800

・クロスサンカクヘビ?
ガーナ産のWCサンカク。ちょっとボロってる感は否めませんが脱皮1〜2発で綺麗になりそうなデカイ個体と、尾先がなぜか壊死してしまっている綺麗な若個体の2匹!
¥24800
※変態様のお見立てで、Mehelya crossiの可能性が高くなりました!

・ガンスタマゴヘビWC
小ぶりサイズ中心なのでお安め設定flairヒメウズラの卵ならいけそうかな??
¥12000
※残り3匹!

・ナイルスッポンWC
15cm前後(スポットが細かくて綺麗な美個体!) ¥63000
28cm前後(顔に傷&甲羅に穴を開けられている難あり) ¥48000 ※売約済み!

・セネガルフタスッポンWC
ナイルばかりに目が行きがちですが、本種もCITESII類入りが噂されています。万が一ですが、来なくなったら困る!という方はいる時にゲットしといて下さい!!
Sold out!!

・トーゴスターバーストバブーンWC
でた〜。荒くて速い(笑)。でも綺麗ですshineWCは来そうで来ないので、チャンスを逃さないで下さい!!
¥7800
※1匹売約→残り1匹!

・ベトナムレインボーミリピード
久々!アジアの超美麗ヤスデ!!
5匹のみなのでお早めに〜。
Sold out!!

・タマヤスデsp"スイカボール"
超久々にきました〜!前入れたのはもう5〜6年前かな!?
チョコチップ系ですが1回り大きめで、ヘリがピンク色をしている可愛さ満点の小型タマヤスデcatfaceもっと欲しかったですが・・・2匹のみ。
Sold out!!

・アジアンフォレストスコーピオンWC
ダイオウが入手難で入荷待ちなので、とりあえずチャグロ(笑)。チャグロも小ぶりが多くなっていますが、できるだけ大き目をセレクト!!MLサイズって感じでしょうか。
¥3300、2匹以上/¥2800

・トビズムカデ"伊豆大島"(MLサイズ)
こだわる方、いかがですか!!
¥1800

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

入荷情報&明日(水曜日)の営業時間

どうも〜。告知書かなきゃいけないのに爆睡レプタイルズです。

早速まずは明日(もうガッチリ”今日”ですけども・・・)の営業時間から。

本日(13日・水曜日)は、毎度おなじみの止ん事なき事情がございまして、2部制ショート営業とさせていただきます。時間としては、12〜14時と18〜20時の営業予定です(最初と最後の2時間ずつという感じで) 。後半の再開時間は交通状況などで多少前後すると思いますので、その辺はTwitterにリアルタイムでポチポチ書きますflair
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします〜。

続いて、本日までの入荷情報で〜す。時間も時間なので超簡易バージョンでcoldsweats01
明日以降の予告もちょろっと書いておきます。

・マダラヤドクガエル"アルビノ"
出た〜!!恐らく日本初!!!アルビノになったとたん、超メルヘンちっくなカエルちゃんに大変身(笑)。どうみてもイチゴ味の何かにしか見えませんcatface
元のモルフ等、今確認中なので分かり次第インフォメーション出します。
¥ASK!!→高めのヤドク2〜3匹分くらいかな??
※お問い合わせの際は必ず最低限署名はお願いします。
※もちろんオンリーワン!Maybeメス!

・アンダーウッディサウルス(国内CBベビー)
¥18000、2匹以上/¥16800

・ダウディンイロワケヤモリWC(ヤング)
Gonatodes daudini
在庫のアダルトよりも1〜2回り小ぶりの若め個体群!
¥44000
※在庫中のアダルトは¥48000です

・トリニダードバキア
Bachia heteropa
久々!早い段階なら超選び放題&買い放題(笑)!!
¥25000、2匹以上/¥23000

以上が入荷分です!
以下は明日〜明後日?の予定です→まだ未定なので、詳細は入荷後のアップをお待ち下さいsweat01アップせずに全部いなくなる事は・・・たぶん無いと思いますけども(笑)。

・ハルマヘラジャイアントゲッコー
・サンカクヘビ
・タマゴヘビの何れか
・ハウススネークの何れか
・ナイルスッポン(サイズは不明)

こんな感じで〜す。
ではでは、明日(水曜日)はご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!まぁ、木曜日以降だね〜(笑)。活エサも木曜日ならちょっと復活してる予定ですので・・・。

|

入荷情報溜まりすぎバージョン

まいどで〜す。

レプタイルズフィーバーは無事&盛況で終了しましたhappy021日目はカッコつきましたが、2日目は・・・会場にいたっけ??的な内容で→2日合わせてそれなりに・・・(笑)。お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!!
次はいよいよ、イベントの本命、日本最大のイベントが待ってますので、大阪遠征のダメージが残りますが今から気合を入れたいと思いま〜すsmile
さてさて、イベント前後で狂った量になってしまったので、今回はコメント等入れません(入れられません?)。写真は・・・余裕があれば入れますが、次が来ちゃったらもう無理かな〜(苦笑)。イベント前にざっと書いたのもこちらに載せてありますので。

・ソロモンツノガエル(ハナトガリガエル)"ブラウン系"WC
¥19800

・ビルマコガタジムグリガエル
¥2800
※Sold out!!

・トウブタイガーサラマンダー(MLサイズ)
グレータイガーっぽいのが中心でなかなか面白い個体群get!!
¥8500、2匹以上/¥7800
※残り3匹!!

・リボトカゲモドキ(Goniurosaurus liboensis)
アダルトペア!!これでインドートカゲモドキとバワンリンの3種揃いました〜(どうせならカトバエンシスも入れんべか!?相当昔に1回入れてるけど→HPのどこかに写真が・・・(笑))
ペア¥Sold out!!ありがとうございました!!!

・ハイナントカゲモドキWC
ペア¥14800

・ゴマバラトカゲモドキWC
オス¥12800、メス¥14800

・ヤマビタイヘラオヤモリWC(抹茶みたいな苔むし個体中心に極上セレクト!!)
オス¥12800、メス¥14800、ペア¥22000

・スジヘラオヤモリWC
ペア¥38000

・ヒメササクレヤモリ
¥4800、オス1メス2のトリオで¥9800

・シュトゥンプフササクレヤモリ
ペア¥22000

・オビセプスササクレヤモリ
ペア¥24000

・フトアゴヒゲトカゲ(ヨーロッパCBベビー)
レザーバック等、色々MIXのお手頃プライス!
¥14800


・フトアゴヒゲトカゲ"ジャーマンジャイアント"(ドイツCB飼い込みサブアダルト!!)
ペア¥Sold out!!
オス単¥48000

・オルナータトゲオアガマ(CB・Sサイズ)
ぷりっぷりでエサ食い抜群!!飼いやすさを取るならやはりCB!!
¥45000

・トウブニワカナヘビWC
特価¥Sold out!!

・トウブアシナシトカゲWC(亜種までは分かりません・・・)
¥6500
※残り1匹!!

・サバクツノトカゲWC(オスのみ、メスは瞬殺でした)
オス¥9800

・タカサゴナメラ"ハイレッド"
産地違いで、赤みが激しく出る極美個体群!!
¥22000

・ミドリナメラWC(Elaphe prasina)ヤングペア!極上品!!
ペア¥85000

・ナンブミズベヘビ(XLサイズ!)Nerodia fasciataともう1種混じってるっぽい→taxispilota?
特価¥Sold out!

・テキサスハナナガヘビWC
Sold out!

・テキサスコーチウィップスネークWC(Masticophis flagellum)
Sold out!


・イエローラットスネークWC(Sサイズ)
Sold out!

・ホンジュランミルクスネーク"ハイポタンジェリン”(USCB・Sサイズ)
¥28000

・マラガシーファイアーミリピード
¥3300、3匹以上/¥2500

・フロリダアイボリーミリピード
¥1500、3匹以上/¥1200

・ローズヘアータランチュラWC
¥4800

・ゴライアスピンクフット"ガイアナ"WC(MSサイズ)
¥25800

・スケルトンタランチュラWC(Lサイズ)
¥9800

・コロンビアジャイアント(LS約7〜8cm前後)
¥13800

・ブラジリアンブラック(LS約7〜8cm前後)
¥13800

・グーティサファイアオーナメンタル(LS約6〜7cm前後)
ペア¥55000
※1ペアのみ!!

・トリニダードドワーフタイガー(Cyriocosmus elegans)LS1〜1.5cm
¥3800、2匹以上/¥3300

・アンティルピンクトゥー(Avicularia versicolor)LS1.5〜2cm
¥4500、2匹以上/¥3800

・サイケデリックインディアンアースタイガー(Thrigmopoeus psychedelics)LS1.5〜2cm
¥45000

・キングバブーンWC(LS12〜14cm前後)
前の在庫分に追加→今回ちょっと安めで入れられたので、均してお値段ダイエット!!
¥22000

・オオサワガニ(沖縄本島)
脚欠けオス1とメス3の合計4匹(カルテット)で超特価¥9800
バラはオス¥2200、メス¥3800
※全売約済み!ありがとうございました!!

以上・・・だったと思いますが、よくわかりません(笑)。
ではでは、よろしくお願いしま〜す!!

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »