« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

今週末は北の大地へ!!

はいどうも〜。だいぶ涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。保温器具をお買い求めの方も多くなってきたので、在庫切らさないように頑張りま〜す!!・・・いや、単に僕ちゃんが発注忘れなきゃいいだけなんだけどね(笑)。

さて、こんな気温で涼しいだ寒いだ言ってたら、週末にひっぱたかれるかもしれません!!何しろ今週末は、奇跡の第二回開催のあのスペシャルイベント開催happy02
ということで告知で〜す!

10月29日(土曜日)、30日(日曜日)は、北海道札幌市手稲区にあります北海道No.1!!?の専門店『トロピカルジェム』さん店内にて、川崎のaLiVeさんとの3店合同プチ即売会『プミライブ・GEM2016秋 with トミー』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日を含めまして28日(金曜日)から30日(日曜日)は店舗&発送業務等がすべて休業となりますのでご了承下さい。また、メールの返信なども不可能となりますので、緊急のお問い合わせなどはお電話でお願いします(たぶんつながります)。

また、日曜日の戻りが深夜になるのと、前日にパッキングをする関係で、前後の曜日を含めて下記の営業スケジュールとなりますので、ご来店予定の皆様はご注意下さい。

10月27日(木曜日):12〜17時の短縮営業
10月28日(金曜日):休業
10月29日(土曜日):休業
10月30日(日曜日):休業
10月31日(月曜日):15〜20時の短縮営業
11月1日(火曜日):定休日

いや〜、まさかの第二回ということで、楽しみでしかたないですhappy01aLiVeさんももう気合満点、準備万端な模様(たぶん)!!!3店が得意分野の分かれるショップということもあり、3店が揃うことによって完全なオールジャンルに限りなく近づけます(笑)!!そういう意味では、通常の即売イベントみたいな規模ではありませんが、内容とクオリティに関してはひけを取らないかとshineあとは何より、大型イベントには無いアットホームさでしょうかcatfaceまぁ、それはジェムさんのショップカラーが生み出すものかもしれませんね(笑)。
3店店主全員、もはやベテランの域に達している人たちばかりなので(僕ちゃんが業界歴13年ちょいで一番下っ端です(笑))、イベント時に不明な事は何なりとお尋ね下さい→全員アクア出身なのでアクアの質問もOKかもbleah

今回もまた、来場者(ご購入者)プレゼントもいくつかご用意ありますよ〜flairプミライブジェム限定?デザインのTシャツも販売するみたいなので、来て損は無い・・・はず!!

そして、今回の目玉はなんと!!
あのスペシャルゲストが満を持して登場!!・・・と言っても2回目で来てくれちゃいましたがcoldsweats01
すでにツイッター上では告知されていて、タイトルにもヒントが隠されていたりもしますが、ビバリウムガイド編集長兼キャメラマンであり、業界の生き字引(そんなお歳でもないですが・・・)、そして普段は普通のマニア&優しいおじさん(失礼!)であります、冨水明氏が、29日、30日の両日、店頭にスタッフとして参戦してくださいますhappy02最近の人には、派手な格好してイベントで喋ってる人というイメージも強いかもしれませんが、昔からヘビやタランチュラなど幅広い分野に非常に造詣が深く、こちらもアクアに至るまでなんでもござれの万能兵士さんだったりします。とっつきにくいイメージもあるかもしれませんが、お話してみるとたぶんイメージ変わります(笑)→とても優しく丁寧に色々教えてくれると思いますので、このチャンスにぜひ質問をぶつけてみて下さい!!
以上、勝手に冨水さん紹介でした〜(事後報告という事でお許し下さい!)。

あと、まさかのもう1人のゲストも緊急参戦する事になりました〜。はるばる関西から匠がご来場→今回は生体は無しかな!?その代わりハンドメイドオリジナル商品を持ってくるみたいなので、そちらもお楽しみに〜happy01

こんな感じでだいぶ盛り上がりそうですので、北の大地のみなさん、今週末は札幌・手稲まで来てください!!もちろん、北の大地以外の方も来てくれると超ありがたいですsmileジェム店舗を破壊する勢いで押し寄せて下さい!!破壊しても責任は松谷さんがとりますので大丈夫です(笑)!
ちなみに、前回は初回で準備&告知もそこそこだったにもかかわらず、相当なお客さんに来ていただけました。ツイッターで随時店内の様子を流したりしましたが、ほぼ終日、通路は人で埋まっていた感じでしたhappy02
今回もすでに各店に問い合わせが多数来ている模様なので(ウチもいただいております!)、お目当の生体などある方は、油断せずに早めにご来店下さい!!

ウチはいつも通り、細かすぎて伝わらないネタ中心で、今回は冨水氏もいらっしゃるという事で、クモも多く持って行きます(良いのがいっぱい来たし)!!そして接客は冨水氏にお任せしようという魂胆です(笑)。もちろん、有尾や小型ヤモリ系などもガッチリ持って行きま〜す。ヤドクは現在思案中です→あまりいませんが、リクエストいただければ絶対に持って行きます(アイゾメ、ラマシー、トランカタスなど)!!

書く事はまだまだありますが、これ以上書くとみなさん読む気失せると思いますので(もう失せてるか!?)、何はともあれ29、30日は札幌でよろしくお願いしま〜す!!

|

ゲテモノ便+α(一部写真in)

書くのがイヤになるレベルの数&種類なので、ササっとやります(笑)。

<チリの愉快な生き物達>
・Grammostola sp "Concepcion" WC
Img_5583
平たく言えば・・・チリコモの産地別(苦笑)。でもそれがまぁなかなかこないんですよね〜・・・coldsweats01今回もこれだけだし(他にももっといるのに)。他のも入れられるように頑張りま〜すsweat01
¥8500
※残りわずか!!
・Euathlus parvulus WC
Img_5586
Grammostola属の陰に隠れてしまっている感の強い本属ですが、何気に中〜小型美種が多くて人気!!でもこれまた来ない(笑)!!チリの種類など、来てるのが奇跡な感じもありますが・・・coldsweats01
¥8500
・Paraphysa sp "Tiger" WC
¥8500
※残り1匹!!
・Acanthogonatus francki WC
Img_5587
厳密に言えばタランチュラじゃないけど・・・まぁ扱い方法などはタランチュラです(笑)。これまた何気にレア種→下記のpissiとともに、過去にも数回の流通例しかありません!!
¥6800
Acanthogonatus pissi WC ¥6800
・チリアンレザーバックスコーピオン ¥6800
・チリアンチョコレートスコーピオン ¥6800
・アタカマレッドスコーピオン ¥6800 ※残りわずか!!
※上記サソリ3種、3匹以上で1匹¥6000(組み合わせ自由!)
・チリアンザトウムシ ※すみません、瞬殺でした!

<その他の奇怪な生き物達>
・グリーンボトルブルー(1~2cm) ¥4980、3up/¥4500
・グリーンボトルブルー(アダルト♀) ¥25000 ※ジャンボ個体!!3匹のみ!
・バイーアダークグレー Lasiodora striatipes(3~4cm)¥6800
・ブラジリアンブラック(3~4cm) ¥9800
・タンザニアブラック&オリーブ Encyocratella olivacea(3~4cm) ¥14800
・トリニダードオリーブ Holothele incei(5~6cm) ¥5800
・トリニダードシェブロン (1~2cm) ¥3500 3up/¥2800
・サファイアピンクトゥ Avicularia diversipes (8~9cm)  ¥25000 ※1匹のみ!
・ブラジリアンサーモンピンク(5~6cm) ¥4980、3up/¥4500
・グーティサファイアオーナメンタル(3~4cm) ¥9800 ※ごくわずか!
・フリンジオーナメンタル(雌雄とも8~9cmのペア)  ペア¥22000 ※1prのみ!
・マレーシアアースタイガー (8~9cm)  ¥9800 ※1匹のみ!
・サンタレムピンクヘアード(5~6cm) ¥6800

<ホッとする生き物達>
・アンダーウッディサウルス(国内CB) ベビー¥Sold、ヤング¥Sold、サブアダルト¥24800 ※残り1匹!
・オビタマオヤモリ(国内CB) MSサイズ♂¥33000、MLサイズ♂¥45000
・マツカサヤモリ(国内CBベビー)¥7800 ※雌雄全く不明です
・ベトナムコケガエル(国内CB) S~MS¥3500、M~ML¥5800

こんなところです!これで完成版ということにしちゃおうかな〜(笑)。
あ、クモの雌雄は各自で見てもらってます→セルフサービスでcatface向こうから確定で送られて来てる個体と、詳しいお客さん(変態様達)が見て分かったのは札に書いておきます(笑)。

|

久々に綺麗なカエルちゃんも!

僕ちゃんの願いは通じず・・・当分は入荷が続くのかな〜(苦笑)。でも、良いの色々来てますhappy01

なお、ツイッター上では告知してますが、今月末はプミライブジェムagain!ということで、早くもアツい北海道の皆様からお問い合わせをいただいていたりします(ありがたや!!)shine
こちらはまた近くなったらブログ&HPでも告知出しますので、よろしくお願いしま〜す(期間中はお店お休みになりますので・・・)。

ではでは、本日までの入荷情報でござんす。

・ラマシーヤドクガエル(Ranitomeya sirensis "Hingland")
Img_5564
Img_5566
昔はスーパーレアヤドクの1つだった、いわゆる”リアルラマシー”が緊急入荷!!パングアナじゃないですよ〜。早い段階ならガッチリ選べます!!
¥39800、2匹以上/¥36800

・アイゾメヤドクガエル”ラ・フーメ”(Dendrobates tinctorius "La fumee")
Img_5568
人気の大型黄色系ティンク!オンリー1ペア!!(ヤングアダルト)
ペア特価¥59800、単品¥33000

・アイゾメヤドクガエル”ロベルタス”(Dendrobates tinctorius "Robertus"
Img_5570
Img_5569
近年流通し始めた、まだプチレア感のあるティンク。スリナム系と思いきや、かなり不可思議な色合いです→This is 藍染!!って感じ(笑)。
こちらもヤングアダルト・オンリー1ペア!!
ペア特価¥59800、単品¥33000

・ヨーロッパミドリヒキガエル(ヨーロッパタイプ)
Img_5546
Img_5547
昨年久々の輸入がありましたが、今年も来てくれました!!
今年もヨーロッパの個体群です→アフリカの個体群は現地の法律が変わったようで、輸入は見込めません・・・。
¥6800、2匹以上/¥6000
※だいぶ減っています!!

・アミメスキアシヒメガエル
2度あることは3度ありました(苦笑)。マダラは来ないのか・・・!?
¥5800、2匹以上/¥5000

・ピパピパ(CB・大きめベビー)
南米シーズンオフ中なので、フェイントでCB入れてみました!まだヒメツメガエルに毛が生えた程度の超ぷりちーサイズ!!
¥6800、2匹以上/¥6000

・ビルマコガタジムグリガエル
外来法関係無いよ〜(笑)。学名も全然違うから安心して下さい!!
¥2800、2匹以上/¥2500

・グレーターサイレン(MSサイズ)
サイレン系のアメリカの州間移動の制限が厳しくなり、輸入も少し面倒?に・・・(まぁ大勢に影響は無いレベルだけども)。完全輸出NGとかにならなければ良いけどね〜。
¥9800

・ミスジドロガメWC
奇跡のペアOK(笑)!!
オス¥19800、メス¥16800
※メスの在庫が多いため、オス1メス2のトリオでご購入の際は特価!

・ソノラヒゲナガドロガメWC(Kinosternon sonoriense)
メキシコ原産のレアドロガメ!!オスは黒化していてイカツさ満点!超カッコイイhappy02
もちろんオンリー1ペア!!
ペア¥Sold out!秒殺ありがとうございました〜!

・マンヤマガメWC
なんだかんだでリノクレミスの中じゃ一番綺麗でしょう(笑)!
¥12800

・ミシシッピニオガメWC
フロリダドワーフじゃないですが、なんか変な個体群→フロリダドワーフとノーマルの中間的な感じ!?
¥3800

・タタールサンドボアWC
Img_5555
モンゴル〜イランあたりの中央アジアに分布するプチレアサンドボア!!このご時世によくぞ来てくれました(笑)!!
オスが少なかったですが、スレスレ雌雄ゲット!!メスは入って・・・たらラッキーだねって雰囲気の個体もgetcatface
¥29800、オス1&メス2のトリオで¥84000
※全売約済み!!!ありがとうございました!!

・テキサスブラウンタランチュラWC(Aphonopelma hentzi)
なんとオスのみ(笑)!でもその分安かったので入れてみました〜。需要あるかね〜!?3匹のみ→ご希望の方は、いろんな意味でお早めに(笑)!!
¥4500

・ブラジリアンサーモンピンク(Lasiodora parahybana)
デカくなる種なのでまだMAXじゃないけど、流通少なめのそれなりにデカい個体群flair
¥18000、2匹以上/¥15800

・バーガンディゴライアスWC(MLサイズ)
ジャンボほどじゃ無いけど、もう迫力十分!!コストパフォーマンスとしてはこのサイズがgood!?
¥16800

・ローズヘアータランチュラWC
いなくなっていたので補充しときました〜。いつもより気持ち小ぶりかな??早い段階なら選び放題で〜す。
来なく・・・ならないね〜coldsweats01まぁ、こんなもんでしょう!!
¥4800、2匹以上/¥4000

以上、こんなところだったと思う今日このころです。
ではでは、お写真等少々(結構?)お待ち下さいませ!!

|

本日(17日)は短縮営業!

遅くなりました〜。

ツイッターでは告知してありましたが、本日(17日)は止ん事無き事情のため、16時頃までの短縮営業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします!

明日は火曜日で通常通り定休日なので、今日のブツはまた水曜日からですね〜( ´ ▽ ` )ノ

|

入荷が止まらず辛い(苦笑)

ど〜も〜。

前回分がようやく完成したんですが、次のがまた溜まってきたので、溜まりすぎる前にサラッと載せておきます!!ん〜、そろそろ一旦入荷止まってくれないかな〜(苦笑)。まぁ、止まったら止まったで面白くないけどねcoldsweats01

・キンバリーロックモニター(国内CB・ベビー)
Img_5448
Img_5450
オーストラリアンモニターの最高峰であるキンバリーがまさかの当店降臨(聞いたことある出だしだ・・・)!!!しかも国内CB!!!!いや〜、2度どころか5度くらいビックリですよcoldsweats01
ということで、当店には相応しくないとトカゲの方から空気をカンジてくれたのか、早々に奇跡のご売約いただきました!!!CEO、ありがとうございます!!引き渡しまでガッチリ食わせて最高の状態に仕上げておきますshine

・アルマジロトカゲ(アダルトペア)
Img_5451
少し前に来てましたが忘れてました(笑)。これを忘れるたぁ、僕ちゃんもダメかな・・・。まぁ、ウンチクはもういいですかねcoldsweats01
お値段は¥ASKで!
ん〜、かなりお高いと思います→皆さんご想像の2〜3割増しで思ってて下さい(笑)。その代わり、CITES1になっても紙取れる保証しますよ〜っていう、保証金みたいなもんですな。細かくは言わないけどね〜bomb本気でお考えの方のみお問い合わせ下さい→署名をお忘れなく・・・。
あとは、お隣の大国バブル・・・もありそうですが、ジャパニーズバブルのせいも大きいね〜。外人をつけ上がらせてしまった結果だね〜gawkバカみたいに安売りして売れるからってバカスカ入れりゃ、そりゃ外人も「日本じゃこんなに売れるのか!?それなら次からこの値段だな!!理由なんてどうにでもなるわ!」って思うべ(苦笑)。そのくらいの事考えられないなら、大国と変わらないレベルだね〜。

・テレストリスファイアーサラマンダー”アルビノ”(EUCB大きめベビー)
Img_5490
¥Sold out!ありがとうございました!!

・ビハンイモリWC 
¥8500、2匹以上/¥7500

・ハイナントカゲモドキWC 
いつもよりデカくて黒化している個体群→黒化と言っても、極端に老成という感じじゃありません。
ペア¥16800

・リボトカゲモドキ(Goniurosaurus liboensis)FHベビー 
Img_5525
CBと言ってもバレなさそうな超ベビーちゃん(笑)!!とはいえ、立派なリボエンシスですflair
まだまだ激レアシリーズのリボですが、今回はミニミニベビーということでかなりお求め易いプライスに!!しかもしばらくは育成期間ということで、期間限定超特価happy02
¥49800(ある程度育ったら通常価格に→¥58000です)
※1匹Sold→残り1匹!!

・アシナシトカゲsp”台湾産” 
Img_5504
Ophisaurus sp (formosensis?)
¥24800(期間限定特価!!)

・パルマカナリアカナヘビ(EUCBベビー)
¥Sold out!!

・メキシコシシバナヘビ(USCB・Mサイズ)
Img_5550
Img_5551
USAのブリーダーが続々止めてしまっているようで、年々入荷量が減っているメキシカン。個人的に大好きなので非常に困りますcoldsweats01
そんな中、もうM〜L ピンクOKなちょい育ちgoodサイズのペアをget!!輸入が少なくなっているので、日本で殖やしちゃいましょう(笑)!
ペア¥85000

・セイブシシバナヘビ”アルビノ”(USCB・MSサイズ♀) 
¥49800

・ソロモンジャイアントセンチピード”レッド” 
Img_5482
12〜13cm前後
¥24800

・ソロモンジャイアントセンチピード”パープル” 
Img_5485
10cm弱
¥24800

・ソロモンジャイアントセンチピード”カーキー” 
Img_5481
12〜13cm前後
¥19800
※曳航肢1本欠けのため特価!もちろん脱皮で治ります→治り次第値段も直します。

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

明日(12日)臨休です&入荷情報

どうも〜。

昨日ツイッターではチラッと予告しましたが、明日(12日・水曜日)は臨時休業とさせていただきます。急で申しわけありませんが、よろしくお願いします。電話は通じると思いますが・・・出るかわかりません(笑)。サボりの師匠からのお誘いで、サボってきますcatface

あと、先日の入荷情報がまだ未完成にもかかわらず、次の入荷情報を書くレベルの入荷がありましたので、こちらに超簡易バージョンで出しておきま〜すflair目玉はやっぱりバリーさんhappy02

・キンバリーロックモニター(国内CB・ベビー)
※現在商談中→13日(木曜日)まで仮売約です
貴重な国産個体を分けていただきました〜!!!色んな意味で、店頭へぜひ見に来て下さい(笑)!!
・アルマジロトカゲ(アダルトペア)
お値段少々お高めですが、万が一CITES1になっても安心!!!理由はお分かりでしょう(笑)。
・ビハンイモリWC
・ハイナントカゲモドキWC(スンゲ〜デカい個体群!!)
・メキシコシシバナヘビ(USCB・MSサイズペア)
・セイブシシバナヘビ”アルビノ”(USCB・MSサイズ♀)
・ソロモンジャイアントセンチピード”レッド”
・ソロモンジャイアントセンチピード”パープル”
・ソロモンジャイアントセンチピード”カーキー”
※上記ムカデ3種、各1匹ずつのみ!!同種かどうか微妙です→別種っぽい・・・。

以上、詳細は少々お待ち下さいませ!
ではでは、また木曜日(13日)からよろしくお願いします!!

|

皇帝から蟲まで!?

まいどです〜。

溜まりに溜まってしまった入荷情報、これ以上溜めると多分やらなくなるので、スレスレのところでやっておきます(笑)。名古屋前に種類だけ列挙したものもこちらに合わせて書いておきま〜すflair
即売、完売などありましたので、それらは割愛させていただきます!

・コウテイトゲオアガマ(EUCBベビー)
Img_5311
トゲオアガマの最高峰、プリンケプスがまさかの当店降臨happy02小さくても風格ありまくりで、動きも堂々として見えます(笑)。
小さいから不安と思う方も多いかもしれませんが、下手なWCのトゲオアガマよりは全然扱いやすいと思いますhappy01コウテイは他種に比べて、エサ食いや性格などでやや特異な部分もあるので、その辺はご購入時にお尋ねください!!
¥248000

・トーマストゲオアガマ(EUCBベビー)
Img_5407
しばらくいない時期が続いてましたが、EUから今年の子がようやく入荷〜!!やっぱり可愛さ満点ですshineでもトーマシーって、顔はかなりオッサンくさいかもね〜(笑)。
こちらもベビーちゃんですが、CBなので基本的なことだけ抑えてもらえれば全然問題ありません!!バカデカいケージが必要でもなく、国内繁殖例もある種なので、これはトライしてみたくなりますね〜(笑)。
¥148000

・ジャワゴールデングラスフロッグ(Philautus vittiger
恐らく日本初流通!一見するとフチドリアマガエル的な南米産のような風貌ですが、間違いなくネシアのジャワ島産。
¥7800
※残り1匹!!

・メキシコフトアマガエル(国内CBベビー!!)
Img_5518
Img_5520
なんと国産!!上陸直後ですが完全にメキシコフトアマそのままです(笑)。小さい時はやや湿度多めで、デカくなったらそれなりに・・・という感じでいいでしょう!まぁ、セオリー通りですcatface
¥15800 2up/¥13800
※値段書き間違えてました(汗)。訂正済みです。

・ミイロヤドクガエル”アンカス”(国内CB・MSサイズ)
まだまだレアなアンカス!スペシャルなブリーダーさん、ありがとうございます!!
マニアックだけどなぜか当店では大人気(笑)。たまに見える、うっすらとブルーに輝くラインが最高ですflair
¥16800 2up/¥15000

・トランカタスヤドクガエル(国内CB・MSサイズ)
今年も分けてもらいました!!一応、グリーンタイプです→ブルーはもうなかなか来ないね〜。
こちらも地味かと思いきや人気高め!!
¥12800 2up/¥11000

・マツゲイシヤモリ(国内CB・SMサイズ&MLサイズ)
Img_5438
EUショーでもなかなか巡り会えないシリアリスですが、タイミングが重なって現在4匹も在庫してます(笑)。いや〜、やっぱり本種は格別な感じがありますな。
Img_5429
SMとML、それぞれ血統も違いますので、繁殖狙って両サイズご購入などいかがでしょう(笑)。もちろん、まとめ買いの方にはスペシャルプライス有りsmile
SM¥68000、ML¥85000
※どちらも雌雄不明(特にSM)

・ヘルメットゲッコー(国内CB・ヤング)Maybe♀
¥Sold out!

・ダウディンイロワケヤモリ(WC・ほぼアダルト)
在庫切れ中だったので補充!!でもこれで仕入先の分も全部なくなってしまったので、次はいよいよ未定ですcoldsweats01
¥48000
※残り1匹!!

・レビスタマオヤモリ(USCB・アダルト)♂ 
Img_5376
やや黄色味の強い面白色彩個体!!サイズもかなりデカく、「これぞ即戦力!」という感じですflairオス単ですが、良いブリーダーさんほどオスを大切にし、たくさんのオスを抱えてたりしますね〜・・・。
¥85000

・グローブヤモリ”アングリファー”(WC・長期ストック極美ペア!)
Img_5501
Img_5502
即戦力かつ極美のアングリファー!!雌雄共にオレンジ強めでかなり綺麗catface子供も有望ですhappy01
ペア¥78000

・ニシアフリカトカゲモドキ各種(USCB・アダルト)
Img_5511
Img_5513
Img_5515
人気のノーマルのCB個体を中心に、オレオの血を持っているホワイトアウトなどブリーディングラインとしても楽しみな個体も多数!!EU買い付け便も合わせて、現在ニシアフリカ沢山います(笑)。
ノーマル¥18000~22000、ホワイトアウト系¥68000~78000、Zero系¥45000〜48000
※ホワイトアウト系はHetオレオなどです

・レオパードゲッコー”スーパーマックスノー”(USCB・MSサイズ) 
Img_5512
サイズ感goodなスーパースノー!!模様も細か目から粗めまで選べますflair
¥16800

・レオパードゲッコー”ベルアルビノ”(USCB・Mサイズ) 
Img_5517
こちらもグッドサイズ!!その割に値段はベビーとほぼ同じというお買い得設定happy02
¥6800

・マツカサヤモリ(国内CB・ヤング)Maybe♀ 
Img_5427
前回のメス確定アダルトよりはややサイズダウンですが、その代わりお値段も気持ちダウンflair
¥12800

・ステノダクティルスボウユビヤモリ
何気に人気のエジプシャンランドゲッコー!ブサカワな顔が良い感じなのかな!? 
¥2800
※残りわずか!!

・キタアオジタトカゲ(国内CB・MSサイズ) 
Img_5443
近年恐ろしいくらいの品薄&値上がりが続いているキタアオジタくん。ヨーロッパから入れようとしたらベビーでもこのくらいの値段になってしまいますが、今回はかなり育ったgoodサイズをお手頃プライスでhappy02国内CBって素晴らしいシリーズ!!
¥58000

・コクシーベニナメラ(EUCBベビー) 
ベニナメラ最高峰!!でもたぶん一番丈夫ですよね〜(笑)。飼育は他のナミヘビ感覚の延長でOKcatfaceベニナメラ始めるならコクシーは超オススメです!!エサもバカスカ食べるし、飼ってて楽しいよ〜flair
オス¥33000、メス¥38000

・セイブシシバナヘビ”スノー”(EUCB・ベビー)♀ 
Img_5314
美しすぎて可愛すぎるシシバナヘビ(笑)。だいぶ値段落ち着いてきましたが、まだまだ高級シリーズです。ベビーちゃんですがエサ食いバッチリなので、このチャンスにハイエンドモルフを1本いかがですか!?
・・・とか書こうとしてたら、まさかの?ご売約(笑)。ありがとうございます!!!来るか!?シシバナブーム!!
¥Sold out!!

・セイブシシバナヘビ(USCBベビー・ペア)
こちらはノーマルちゃん。可愛いのは同じです(笑)。
しかも今回はペアでスーパープライス!!「ヘビは苦手だけどこれは好き!」という方続出・・・だったらいいな〜(笑)。でも意外とそういう方多いみたいです!
ペア¥33000、オス¥16800、メス¥19800
※ペアは超特価!

・アンボイナハコガメ(WC・小さめピカピカ個体!) 
マレハコのぺったんこバージョン(笑)。今回はFH??と思いたくなるような、小ぶりでピカピカな個体群!!年々入手困難&値上がりしている中で、かなりのお手頃価格ですhappy01
¥6800

・イエローフェザーヒヨケムシ
Img_5343
エジプトシーズンオフ直前で来てくれました〜!!超激レア!!!・・・だけど結構来ました(笑)。
飼育データはほぼ皆無ですが、飼育自体はイエロージャイアント(普通のやつね)に準じて問題なさそうです。扱っている感じとしてはイエロージャイアント同様で生命力はかなり強そう→やっぱり黒が一番弱いと思うね〜。生命力が弱い感じです。黒が強いって言う人多いけど、そういう人って全種扱ったことあるのかな??って感じ。もしウワサだけなら、ウワサと情報を見極められるようになって下さい(笑)。
¥9800、2up/¥9000

・イエロージャイアントヒヨケムシ
Img_5345
少し前に沢山来たのに、今回はさらにそれを上回る数が来ましたgawkでもデッカいの中心に来てくれたからOK!?
¥7800、2up/¥7000
※おかげさまでだいぶ減りました。大型個体ご希望の方はお早めに!!

・トゥエルブスポットプレデタービートル(An. sexmaculata) 
Img_5344
人気の極美オサモドキ再入荷!!アンシアの中では小型ですが、美しさではトップクラスかと!!
¥3800
※雌雄判別不可

・イスラエルゴールデンスコーピオン
キョクトウ系がダメな今、飼育OKな貴重なアフリカンスコーピオン!!小型ですが超丈夫ですので、乾燥系サソリ初挑戦の方にもバッチリ!!乾燥系ですが、脱水にだけ気をつけて下さいまし。
¥3800、2up/¥3300

・エジプシャンジュエリーセンチピード(S. cingulata)
Img_5346
超美麗小型ムカデ、奇跡の再入荷(笑)!
¥4800

・コイチョウタイガーレッグセンチピードWC(アダルト) 
Img_5510
前回即売でしたので、今回は少し多めに入れておきました(笑)。他種にはない独特のカラーリング(特に脚)で人気!!
通気の良いやや低温な環境を用意してあげましょう→蒸れてしまうのは絶対NGです(蒸れNGはムカデ共通ですが・・・)。
¥12800

以上・・・だとは思いませんが、以上ということにしといて下さいcoldsweats01気になる方は店頭で色々探して下さい!!

ではでは〜。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »