« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

南米ゲテモノ活況中!?

まいどでござんす。

おかげさまで買い付けた生体は連日順調にお買い上げいただいており、修行の疲れもだいぶ吹っ飛んだ感じになりましたcatfaceありがとうございます!!
しかし!!そんなふうにホッとしているのも束の間で、どっかのバカが次々と入れており、店内は再び荒れ狂っておりますcoldsweats01

という事で、買い付け以降から今日までの入荷情報(笑)!!ひとまず手抜きバージョンで・・・。

・ブルートゥーツリーフロッグ(Hypsiboas heilprini) ¥Sold out!

・ミナミイボイモリ(国内CBベビー)
Img_6310
Img_6312
ベルコーサスではなく、正真正銘間違いなくシャンジング!ブリーダーさんに感謝です!!
¥7800、2匹以上/¥7000

・エレガンスチビヤモリ”ハイチ”(Sphaerodactylus elegans)WC 
¥14800 2匹以上/¥12000

・クジャクトゲオアガマWC(ヤング)
順応性高そうな若めぷりぷり個体を中心に厳選!!餌食い最高ですが、クジャクは若干食性が変わっているので、飼育のポイント等はご購入時にお尋ね下さいflair
ペア¥53000、単品¥29800、チョイ尾切れ♂¥Sold out!

・ギリシャリクガメ”シリア”WC(LL〜XLサイズ)
Img_6301
Img_6302
色々な色柄の個体をセレクト!!厳選した甲斐あってか、恐ろしい勢いで毎日野菜を消費しております・・・coldsweats01
オスは1匹のみなので、ご希望の方はお早めに〜!!
ペア¥56000、単品¥29800

・エメラルドツリーボアWC(ヤング〜アダルト)
¥Sold out!!ありがとうございました〜!!

・ブラジルレインボーボアWC(ヤング)
Img_6325
Img_6326
CBは流通ありますが、WCはレア!!色合い、柄など、比べたら全然別物です→やはり小汚い・・・coldsweats01
WCに拘る方、お待ちしてます!!
¥48000

・コーンスネーク”オケッティ?”WC
¥Sold out!!

・カーリーヘアータランチュラ”ニカラグア”WC
今来てるWCカーリーヘアーはほとんどニカラグアでしょう。ホンジュラス、グァテマラは開いてないしね・・・。今回ももちろんニカラグア→CITESの原産国もそうなっていますflair
¥9800、2匹以上/特価¥8500

・ブラウンベルベットタランチュラ(Megaphobema velvetosoma)WC
Img_6279
LS11~13cm前後の大型個体群!!WCということもあり、おそらく全部♀と思われますので、1発勝負も面白いかと(笑)!
¥28000

・ペルビアンジャイアントブラック&レッド(Pamphobeteus petersi)WC
Img_6278
最近特にパンフォ人気が凄いですが、そんな中WC大型個体群がドカンと入荷!!WCということもあり、こちらもおそらく全部♀です→贅沢な悩み・・・!?
¥38000、2匹以上/¥33000

・アマゾンラスティタランチュラ(Acanthoscurria ferina)WC
Img_6281
プチレアアカンソ!!LS5~7cm前後。
南米物のWCは来ているうちにゲットしないと次が読めませんので・・・。
¥19800

・パラモンゴゼブラタランチュラ(Acanthoscurria fracta)WC
Img_6282
過去に数えるほどしか流通していないと思われるスーパーレアアカンソ!!!しかもWC!!有名なゲニキュラータなどと同じ属ですが、同属とは思えない程の気性の荒さを持った種です→ひっくり返る勢いで激怒しますcoldsweats01取扱注意・・・sweat01
¥Sold out!!ありがとうございました!!
※オンリーワン!!

・ペルビアンピンクトゥータランチュラ(Avicularia urticans)WC
¥19800 2匹以上/¥17800

・イエローバンデッドピンクトゥータランチュラ(Avicularia juruensis)WC
¥26800

・バーガンディゴライアスWC(MLサイズ)
¥18000

・アマゾンイエローレッグセンチピード(Parotostigmus rex)
Img_6277
¥29800

・ペルビアンブラックヘッドセンチピード(Scolopendra hermosa)
Img_6276
¥38000
※残り3匹!!

以上、ゲテモノ中心にガッツリきてます!!南米のWCタランチュラ&ムカデは単発の可能性大ですので、気になる方はお早めに!!!

|

明日(19日)の営業時間

どうも〜。

連日買い付け生体をお求めのご来店&お問い合わせで大助かりの今日この頃です。死にかけた甲斐がありますhappy02ありがとうございます!!
よく「目玉は?」とか聞かれますが、自分ではるばる渡航して選んできた生体なので、言ってみりゃ〜どれも目玉です(笑)。その中でも特にGetできて嬉しいのは幾つかありますが、まぁどれも目玉という事でご勘弁をcatface 
だいぶ減りましたが、まだまだ売るほどありますので、引き続きぜひともご検討よろしくお願いしま〜す!!

さてさて、そんな中ですが、毎度おなじみ短縮営業のお知らせを。
明日(19日・日曜日)は、恒例の止んごとなき事情がございまして、17時半頃に閉店させていただきます。17時半スレスレのご来店予定の方は、お手数ですが電話連絡をお願いします。
もしご来店のご予約なければ、フライングでもうちょい早く閉めるかもしれませんので、ご了承下さい→閉めるのが早ければ早いほど夜が楽になるので・・・coldsweats01

なお、一部の変態様向けの生体は、そんなこんなで月曜日からの販売予定となってしまいました。申しわけありません!!・・・あ、喜んだのが1人くらいいたか!?日曜日仕事だから来れないとか地団駄踏んでた輩が。ありゃ〜喜ばしても良い事ないか(笑)。
おなじみのお三方、月曜来れますか〜(笑)??火曜は休みだから、仕事サボって月曜来て下さいhappy01まぁ、開けてみて全滅してるかもしれないですけどもcoldsweats01

ではでは、よろしくお願いしま〜す。

|

買い付けリスト(ひとまずアップ完了!)

なんとかかんとか、手抜き部分多数ですがアップしました!

※お問い合わせの多いソバージュネコメガエルですが、シッピングの都合で次回の便になってしまいました。申しわけありません(年内、遅くとも年始早々には来ると思います)。もちろんドカンと選べるほど来ますので、それまで少々お待ち下さいませsweat01

・イエアメガエル”スノーフレーク”
Img_6193
Img_6196
Img_6251
Img_6252
数年前までは10万近くしていたイエアメガエルの選別交配品種!!CBならではの青みがかったボディーに粉雪を散らしたようなホワイトスポットはまさに芸術品!?
今回は3~5cmのMSサイズとアダルトの2サイズ!
MSサイズ¥35000、アダルトはペア売りのみ、ペアで¥Sold out!!
※MSサイズは特にグレード分けせず売ります→もちろん、スポットの多めの個体から順に売れるでしょうから、最後に4~5匹残ったら値段を下げます(2万円代中盤位に?)。
※アダルトペアSold out!!MSサイズもちょいちょい売約!!

・ミナミヘラクチガエル(Triprion petasatus)
シャベルノーズフロッグの英名でも有名な奇怪ガエル!今回はなんとCBベビー!!
¥24800

・イタリアファイアーサラマンダー(S. s.gigliolii)
Img_6180
近年では需要と供給のバランスが一番悪い種かも!?そんな中、5~7cm前後の小さめサイズながらなんとか複数確保に成功!!
¥Sold out!!ありがとうございました〜!!

・フランスファイアーサラマンダー”ハイイエロー”(S. s.terrestris)
Img_6186
過去最高レベルのクオリティ!!8~9cm前後ですがベタ黄色shine
¥35000
※3匹Sold!残り1匹!!

・フランスファイアーサラマンダー”スーパージャンボ”(S. s. terrestris)
Img_6192
20cm弱!!クソデカい(笑)!!!でもオスなんだな〜(苦笑)。まぁこのサイズならオスだろうがメスだろうがカンケー無いか!!
¥Sold out!!ありがとうございました!!

・フランスファイアーサラマンダー”レッド”(S. s. terrestris)
Img_6185
9~10cm前後。超ハイクオリティ個体群!!
Sold out!!ありがとうございました!!

・テンディファイアーサラマンダー(S. s. alfredschmidti)
Img_6184
人気のイエロータイプ!・・・でした(笑)。
Sold out!!ありがとうございました!!

・ロスバリオスファイアーサラマンダー(S. s. longirostris)
Img_6187
8~9cmの、だいぶそれらしさが出始めているgood個体群!!ずんぐりむっくりながら鼻先はシャープ(笑)!?模様も良い感じに乱れています。
¥35000

・ポルトガルファイアーサラマンダー(S. s. gallaica)
Img_6190
最近は国産のみだったので、ここらで本場の血統を!?と思い少しgetしてきました〜。6~7cm前後ですが、もう赤みが出ていて良い感じに小汚くなりそうな個体のみ厳選(笑)!!
¥24800

・ムジハラファイアーサラマンダー(S. i. infraimmaculata)
Img_6189
今年初めに初上陸した、言わずと知れた超高級ファイアー。本種はSalamandra salamandraの亜種では無いのに、なぜかファイアーがつきますね(アトラとかは付かないのに・・・)。
今回のはその時の大型個体とは打って変わって、5~6cm前後の可愛いサイズですが、頭がデカかったりしてもう貫禄十分!?
本種も亜種が幾つかありますが、今来てるタイプ(基亜種)以外はまぁ今の所夢のまた夢でしょう(笑)!!ガライカ風のやつなんて、噂によると前にEU圏だかどこかでチョロっと出回ったCBベビーでウン十万クラスだったとか!?ま〜、仕入れたく無いね〜(笑)!!
話はそれましたが、今回は小さめということでかなりお買い得ですので、ここからドカンとデカくしちゃってくださいhappy02
¥49800
※残り4匹!!

・クロカタスツエイモリ
少し前までは常時在庫状態で佃煮にするほどいた期間もありますが、しばらく間が空いて、そうなると入れたくなるのがおバカなワタクシcoldsweats01
6~7cm前後のSサイズと15~17cm前後のLLサイズの2サイズをたんまりget!!
Sサイズ¥12800、2匹以上/¥11000
LLサイズ¥Sold out!!

・クルドツエイモリ
Img_6176
先ほどバランと書いてしまいプチ騒動を巻き起こしましたcoldsweats01ウチのお客さんが皆さん寛大な良い方達で救われました(スミマセン!)。
とはいえクルドがダメなわけじゃ無いのよ(笑)。しかも今回は8~9cm前後のガッチリサイズ!!国内の血統をお持ちの方、血統シャッフル用にもいかがですか〜happy01
¥24800、2匹以上/¥22000

・ヴィクトリアアシナシイモリ
キモさ倍増のピンクちゃん(笑)。アフリカ便での流通が少ない今では、より貴重な存在に!!
¥Sold out!ありがとうございました〜!!
※オンリーワン!!

・トラフアシナシイモリ
Img_6213
※一緒に写っているピンクのはヴィクトリア(Sold out)です。
リングくっきりで、悪く言えばミミズ感アップ(笑)!?でもこちらの方が何気にレアだったりします。しかもデカくなります→結構ギョッとするレベルに・・・。良いサイズのをGetしましたので、ぜひトライしてみて下さい!!
¥19800

・セスジイロワケヤモリ(Gonatodes vittatus)
Img_6247
ペア¥58000

・ゴシキイロワケヤモリ(Gonatodes ceciliae)
Img_6242  
Img_6241
ペア¥Sold out!!、オス単¥Sold out!!

・カタボシイロワケヤモリ(Gonatodes ocellatus)
Img_6249
オスのみ¥25000

Gonatodes machelae
Img_6246
ペア¥58000

・Sphaerodactylus dimorphicus
ペア¥Sold out!!ありがとうございました!!

・Sphaerodactylus roosevelti
Img_6250
雌雄不明単品¥Sold out!!ありがとうございました!!

・Sphaerodactylus torrei
Img_6244
Sold out!!ありがとうございました!!

・Sphaerodactylus nigropunctatus
Sold out!!

・アシナガトカゲモドキ(Goniurosaurus araneus)CB
Img_6223
今となってはどのゴニウロよりも入手困難かも!?WCは望み薄です・・・。
ヤングペア¥売約済み!!、サブアダルトオス単¥24800
※オス単も残り1匹に!!

・バワンリントカゲモドキ(Goniurosaurus bawanglingensis)CB
ペア¥78000

・レビスタマオヤモリ(ヤングメス)
Img_6219
尾先の『タマ』が無くなってしまっているプチB個体。厳密に言えばあるんですが、尾のプリッとしているところに埋め込まれた状態になってますcoldsweats01
Img_6220
これも個性だと思っていただければ・・・。貴重なメス単なのでご勘弁くださいsweat01
¥148000、在庫中のオス(2匹います)と合わせたペア¥198000

・ルゴッサフトユビヤモリ(Pachydactylus rugosus)
Img_6234
Img_6236
アダルトペア¥Sold out!!ありがとうございました!!

・サヤツメトカゲモドキ(ベビー)
Img_6222
Img_6221
¥18000

・ガーゴイルゲッコー(MS〜Mサイズ)
ハイグレードレッド系¥Sold out!、ノーマル系¥Sold out!
※ありがとうございました〜!!

・ルーズゲッコー(サラシノミカドヤモリ)
MLサイズオスのみ¥Sold out!
※ありがとうございました〜!!

・ニシアフリカトカゲモドキ”パターンレス”
Img_6216
Img_6217
ノーマル♂¥58000、ストライプ♀¥55000
※どちらもヤングサイズです

・コリーマオオツノトカゲ(CBベビー) 
完全にチョコエッグサイズのプリティーベビーちゃんlovelyでももういっちょ前に”アシオ”してます(笑)。2〜3ミリのコオロギを必死で追っかけて食べる姿は、飼育者だけが眺められる癒しの給餌タイムに見られるでしょうcatface
しかも!こんな小さくてもフツーにペア分かりますflair 最初は半信半疑でしたが、見たら「あ、なんだ」という感じでしたとさ(笑)。
ペア¥198000

・ポルカスカメレオンモドキ(MLサイズオス)
Img_6237
¥34800

・バルバータスカメレオンモドキ(大きめベビー)
ペア¥Sold out!!ありがとうございました!!

・ランキンスドラゴン(ローソンアゴヒゲトカゲ) 
会場で多数売ってましたが、その中でひときわ目立つ小汚い個体をGet!!汚れがついてるの??と思うくらい、全身がグレーでワイルド感満点(笑)!?脱皮したらフツーになっちゃうかもしれませんが、ならなかったら超面白個体だと思いますcatface 15〜18cm前後の安心ヤングサイズ!
¥22000
※MaybeペアOK!どちらも同じ色合いです。

・セイブシシバナヘビ”アザンティック”(ベビー♀)
Img_6211
¥58000

・セイブシシバナヘビ”アルビノ”(ベビー♂)
¥33000

・ホンジュランミルクスネーク”アベラント”(ベビー)
Img_6210
¥Sold out!!

・プエブランミルクスネーク”ハロウィン”(ベビー)
¥33000
※ペアOK

・ソコトラアイランドブルーバブーン(Monocentropus balfouri)
Img_6206  
LS6~7cm前後¥22000、やや大きめ♀個体¥29800

・ブラジリアンピンクブルーム(Pamphobeteus platyomma)
LS8~9cm前後¥24800

・ペルビアンジャイアントブラック&レッド(Pamphobeteus petersi
Img_6207
LS13~15cm前後♀¥39800 ※1匹売約→残り1匹!!

・ボリビアンスティーリーブルー(Pamphobeteus antinous)
Sold out!!ありがとうございました!!

・ブラジリアンレッドヘッド(Bumba cabocla)
LS3~4cm前後 ¥16800

・チャコジャイアントゴールデンニー
LS10~12cm前後 ¥22000

Aphonopelma anax
Img_6197
LS4~5cm前後 ¥14800
※1匹Sold→残り1匹のみ!!

・グーティサファイアオーナメンタル
Img_6198
LS3~4cm前後¥18000、LS8~9cm前後♀¥33000

Gandanameno sp ”南アフリカ”
激レア!!Eresus属(レディバードスパイダー)の近縁種で、こちらはベルベットスパイダーの英名で呼ばれることが多い。アフリカに広く分布していますが、存在があまり知られていないためか、流通は非常に稀sweat01
LS0.8~1cm前後 ¥9800

・Heteropoda davidbowie
あれよあれよという間に残り1匹coldsweats01例によってたぶんメスです。
¥Sold out!!

・チリアンブルーセンチピード(Akymnopellis chilensis)
Img_6232
MLサイズ¥16800、MSサイズ¥13800

以上!・・・だったと思います!!
今回もだいぶ偏った仕入れで申しわけありませんcoldsweats01しかし、今後も改善の予定はございません(笑)。
あとは近日の別便でもう少し来ます(CITES種以外も)→それらはまた追って詳細アップしていきますので。

ではでは、よろしくお願いしま〜す!!

|

ありがとうございました〜!!・・・からの!?

ど〜も〜。

トウレプ、無事終了いたしました〜!いや〜、暑かったね〜!!・・・会場がcoldsweats01お客さん皆さん大汗かいてました。ぶっ倒れた人いるんじゃない(苦笑)??・・・ってか、ウチの場合は生体が心配だったね〜。こう見えて何回かクレーム入れました(笑)。主催からは「生き物に合わせてますので・・・」というお決まり回答が返ってきましたけど、暑くて死ぬ生き物も山ほどいる事を理解していただきたい→伝えたら分かってもらえたようでした(少し涼しくなった!)。1カ所を温めることは簡単だけど、1カ所だけを冷やすことはほぼ不可能なので・・・(前にも何度か書いた気が・・・)。
そういう意味で静岡は、主催が生き物のプロだから温度の不安は無しflair次は年明け、その静岡だから少し気が楽です(笑)。

何はともあれ、トウレプはお客さんてんこ盛りでありがたい限りでした!!特に土曜日はトイレにすら行った記憶なし(行ってないな)!!開場から閉場まで切れ目なくお客さんにきていただけましてうれしい悲鳴でしたhappy02朝昼兼ごはん用に買ったパンを食べたのも15時頃だったかな(笑)?
次回以降もできるだけ面白いネタを用意して挑みたいと思いますので、またぜひよろしくお願いします!!あ、もちろんお店もよろしくお願いしま〜すhappy01

さてさて、年内最後の大イベント終了で、このまままったりと年末に・・・かと思いきや、そんな生っちょろい世界で生きてはいません(笑)!ある意味、死と隣り合わせですcoldsweats01スケジュール的に(笑)。

今週8日(木曜日)からは、もう恒例となりつつありますが、また某諸外国へ修行の旅へ出てまいります。それに伴いまして、下記期間を臨時休業とさせていただきます。HPでは先に告知済みでしたが、HP見てない方も多いと思われるのでこちらにもアップしておきますcoldsweats01

12月8日(木曜日)〜12月13日(火曜日)は、店舗営業、発送ともに臨時休業とさせていただきます。
また、上記期間内はメール返信、電話対応も全て不可能となりますので、ご了承下さい。期間内にいただいたメールは、14日から徐々に・・・という形になります。できるだけ、上記期間のお問い合わせはご遠慮くださいsweat01特に電話は何度かけても繋がりませんので(笑)。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、臨時休業前の火曜日と水曜日は以下の営業スケジュールでやらせていただきます。

6日(火曜日):16〜20時の臨時営業(休みが続くので臨時営業flair
7日(水曜日):通常営業(翌日からの準備のため、延長は不可です)

こんな感じの予定ですので、ご来店の方は火曜と水曜にご来店お願いします!!コオロギ、レッドローチ、マウス等は一通り揃えておきますので、休み前に買っておいて下さいcatface
あと生体も、休みで不在になるため、今日から3日間はまとめ買いスーパープライスなど弾き出しますので、こちらは店頭で交渉してくださいsmileあ、一部はまだイベントの値札貼り付けたままになってますので、それはその価格で販売させていただきます(笑)。

なお、無事に帰還できれば14日から営業再開予定ですが、遠征の荷物が14日か15日に到着するので、それ次第でまた休みが発生します。そちらはまた追ってご連絡させていただきます!!

おかげさまで楽しみにしてくださっているお客さんも多数いらっしゃるので、気合い入れまくって修行してまいりますflair回を重ねるごとになぜかプレッシャーが大きくなっていて、緊張度合いが増してたりしますが、なんとか頑張ります(笑)。

特にご来店のお客さんにはご迷惑をおかけしますが、諸々よろしくお願いしま〜す!!!
あ、新入荷のヤドクガエル等、帰ってきたら残っている分の詳細アップしま〜す。トータル50以上いたけど、おかげさまでほとんどいなくなりました(笑)。

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »