« 本日(17日)の営業(臨休?) | トップページ | 入荷情報(仮)&週末はBOin浅草!! »

買い付けリスト(なんとか完成版!)

まいどどうも〜。

ひとまず初期ケアも無事終了しました。

そして、イベントが重なったりして大変遅くなりましたが、値段を入れた完成版を載せておきま〜す!いつもよりあっさりめですが、ご勘弁をcoldsweats01・・・このくらいがちょうどいいという意見もありそうですが(苦笑)。

・イベリアファイアーサラマンダー(Salamandra s. bernardezi)
今回唯一の両生類(笑)!ややこしいから、イベリアよりベルナルドと呼びたい今日この頃・・・。まぁ、どっちでもいいか!
並クオリティなので、お値段お手ごろで〜す。
¥22000、2up/¥19800

・ゴシキイロワケヤモリ(Gonatodes ceciliae
ゴナトデスとしては反則気味のデカさになり、しかもド派手というセシリアエは毎度大人気!!今回もオンリー1ペアなのでお早めに〜!!
ペア¥78000

・カタボシイロワケヤモリ(Gonatodes ocellatus)
クジャクイロワケの名もあります。
セシリアエほどじゃないけど、こちらもそこそこデカくなって見ごたえバッチリshine
ペア¥Sold out!!

・セスジイロワケヤモリ(Gonatodes vittatus)
在庫がちょうどなくなったのでタイミングよく補充(笑)。目指せ常時在庫!?
¥58000

・ダウディンイロワケヤモリ(Gonatodes daudini)
オス1匹のみの買い付けでしたが、在庫で残っていた1匹と合わせてペアになりました〜!!
なお、今回の買い付けでは、本種について超貴重な情報をゲットしてきましたhappy02何かと言うと、ヒントはこの文章に隠れてます(笑)。そしてその答えは店頭で→メール等ではお答えできませんcatfaceあ、もしかしたらご存知の方もたくさんいるかもしれないので、あまり過度な期待はしないで下さい・・・。
ペア¥88000、オス単¥44000

・アンティルイロワケヤモリ(Gonatodes antillensis)
ワイルドでも来てましたが、今回はもちろんCB!!メス多めなので、メス単でもOK!!
メス単¥28000、オス1メス3のカルテットで¥95000

・ルーズベルトチビヤモリ(Sphaerodactylus roosevelti)
スファエロの中でもまだまだ流通が稀なプチレア種!!ジャマイカとプエルトリコに生息していて、その名はあのセオドア・ルーズベルトの子息にちなんで付けられた名前という話も。
今回はペアですが、1ペアのみcoldsweats01
¥68000

・トーレチビヤモリ(Sphaerodactylus torrei)
¥Sold out!※すみません、今回も即売でしたcoldsweats01

・Sphaerodactylus nigropunctatus granti
¥Sold out! ※すみません、即売でした

・Sphaerodactylus nigropunctatus intermedius
人気のニグロプンクターターは今回2タイプGET!!
ん〜、どっちも甲乙つけがたいですね〜。ということで、徐々にでも2タイプ揃えるのがよろしいでしょう(笑)。
¥58000

・Sphaerodactylus sibony
※リクエスト分のみ

・ルゴッサフトユビヤモリ(Pachydactylus rugosus)
パキダクの中でもダントツの人気!!・・・ですが、それに見合うだけの供給は全くありませんgawk今回は奇跡的にペアとオス、そしてベビーの合計4匹を気合いでゲット!!
・・・でしたが、早々に残りオス1匹sweat01
オス単特価¥39800

・Pachydactylus sp
どれかと言えばcapensisやaffinisに近い雰囲気だけど違う、詳細不明な激レアパキダク!ブリーダー曰く原産国は南アフリカだそうな。でも、南アフリカ共和国を言っていたのか、アフリカ南部を言っていたのかまでは、僕ちゃんのノーミソでは理解不能でした・・・coldsweats01
ペア¥120000

・Pachydactylus atorquatus
他種に見られない独特の色合いが最高に美しいアトルクアータス!!いや〜、ぜひともペアで欲しかったけど・・・オスだけでもゲットできただけ良しとして下さい→それほど激レアですsweat01
ちなみに、トルクアータって昔どっかで聞いたな〜なんて思ってたら、カナブンでした(笑)。
オス単特価¥25000

Pachydactylus maraisi
こちらもこっそり超絶激レア!!アトルクアータス同様、過去の流通は数える程度・・・sweat01残念ながらこちらもオスのみですが、その分特価!!
オス単特価¥22000

・Pachydactylus mariquensis
某検索サイトで検索すると「もしかしてnamaquensis」と出ますが、もちろん違います→これで合ってます(笑)。
バーキングゲッコーのような寸詰まりな顔つきで、他のパキダクとだいぶ雰囲気が異なります。
これもオス単ですが、もしかしたら国内初流通かも!?我こそはという方、時代を先取りしちゃってくださいcatface
オス単特価¥22000
※売約済み!!

・ガーゴイルゲッコー
ド派手級いませんが、品薄が続く中、ベビー〜ちょい大きめまで気合いでたんまりGET!!色柄の贅沢は無しで・・・coldsweats01
ベビー¥Sold out!
SMサイズ¥22000 ※残り1
Mサイズ¥28000 ※残り2

・チャホアミカドヤモリ”Mainland”(SMサイズ)
ガーゴイル同様品薄が続いているチャホアもなんとか少量GET!!
本島(グランドテラ)ロカリティの美麗血統shine
¥58000

・クレステッドゲッコー
超弩級クオリティを含む多数→すみません、商談の結果全売約になりました。

・ニシアフリカトカゲモドキCB
ノーマル表記ながら目を引く個体を厳選!!色薄めで、出来損ないのホワイトアウトよりも全然綺麗な気がします(笑)。
ちなみに噂によると、某国の爆買い・・・じゃなくて傍若無人買いはついにニシアフにまで及んでいるとの事・・・。迷惑千万ですpout
¥26800

・アシナガトカゲモドキCB
WCはもはや望み薄、というか諦め半分なので、買い付けに行く度にCBを買い込んでいます(笑)。本種のWCは、もはやリボエンシスやカトバエンシスよりもレアかもね〜(苦笑)。
Sサイズ¥24800
MSサイズ¥26800

・ヒョウモントカゲモドキ”モンテン”
WCF1のインフォメーションですが、ん〜、個人的には違うと思いました。たぶんWCだと思いました(笑)。だから買いました(笑)。そして目ざといお客さん達が2匹とも即買ってくれましたとさ(笑)。
¥Sold out!!

・レオパードゲッコー(厳選極上個体各種)
レオパファンの間では有名なのかもしれない(そうでもないのかもしれない?)ブリーダーさんから、お付き合いも兼ねて?ウチに似合わないクオリティの個体ばかりGET!!お高いけど、その価値は十分!!?
マンダリンサングロー¥48000
ギャラクシー¥58000 ※残り1

・ミノールハリトカゲ(Sceloporus minor)
とうとうウチにもミノール様が!!!・・・なんて狂喜していたのも束の間。お目が高いお客様に速攻でお買い上げいただきました〜happy022ペアいたのに・・・大感謝!!
¥Sold out!!

 
・フトアゴヒゲトカゲ(ハイポスノー、トランスなど)
チョロっとだけですが、大きめなので初挑戦の方にも十分オススメ!!初挑戦の方は、絶対に大きめがいいですよ〜。
ハイポスノー¥Sold out!
ハイポレザーバックトランス¥33000

・グランカナリアカラカネトカゲ
イベントでたまにニホントカゲと間違えられるヤツcoldsweats01 これが庭にいるなら、ぜひともしこたま捕まえて売りに来て欲しいものですgawk
¥22000

・ジャイアントガロティア(Gallotia stehlini)
グランカナリアカナヘビの名でも有名な、世界最大とされる大型カナヘビ!!アダルトはちょっとしたモニター顔負けsweat01
今回のはまだまだ小さなサイズなので、ここから成長を楽しんでください!!
特価¥28000

・クレンメリーカベカナヘビ
いいサイズでしたが、オスだけ2匹だからどうかな〜・・・なんて思ってたら、店にいたメスと合わせてあれよあれよと言う間に全部いなくなりました(笑)。
¥Sold out!!

・シクラカベカナヘビ(Podarcis sicula campestris
カベカナヘビとしては安価で入門種的な扱いをされてますが、本種は本種で味のあるいい色合いを持ってますflair「青けりゃ良いってもんじゃねぇ!!」という方、お待ちしてます(笑)。
ペア¥29800、単品¥16800

・タカサゴナメラCB
最初の仮アップで載せ忘れてましたsweat02
WCは見たくもないという方も多いかもしれません(ツマベニほどじゃないでしょうけど)。しか〜し!CBは別物(笑)。普通のナミヘビの延長的な感覚でOK!!
しかも今回のは、ベビーより2〜3回そだったgoodサイズ!!
¥45000

・コーンスネーク各種
珍しいモルフなどはいませんが、初めての方にも扱いやすい、少し育った安心サイズの人気モルフをパラパラとGET!!
ブラッドレッド、アメラニストライプ¥24800 ※アメラニストライプSold!
ピンクスノー¥Sold out!
※バターストライプ、スノーストライプはSold out!!

・ハシゴヘビCB
こんなの買えば、ヨーロッパのショーに行った感出ますかね〜(笑)。まぁそれは冗談で、いつもはスルーしてしまうんですが、今回は2タイプ揃っていたのでついつい買ってしまいました。みんな常に怒ってますが、それはご愛嬌catface
スパニッシュシルバー¥28000
ポルトガルイエロー¥24800
※どちらもペアOK!

・サンフランシスコガータースネーク
何度行ってもなかなか巡り会えない、超絶品薄中のサンフランシスコですが、奇跡の1ペア(2匹)ゲット〜!!
そして、当然のように即売sweat01需要と供給のバランスは依然ガタガタですcoldsweats01
¥Sold out!!

・セイブクロクビガータースネーク(Thamnophis c. cyrtopsis
背中のイエローストライプと黒っぽい体色のコントラストが美しい、プチマニアックガーターflair2亜種知られていますが、今回のは大きめになる基亜種。とはいえもちろんガーターなので、80~90cm程度です。
大きめベビー¥29800
SMサイズ¥売約済み!!

・バロンコダマヘビ(超弩級サイズばかり)
※リクエストのみ

・ポエンシスサンカクヘビCB(Gonionotophis poensis)
※リクエストのみ

・ククリィヘビCB(2タイプ)
※リクエストのみ

・メキシカンブラッドレッグ(Aphonopelma bicoloratum)
実はかなりレアなAphonopelma!!国内流通も数える程度かも!?
一見するとブラキか?と思ってしまう位の派手さを持ちますが、毛並みなどを見ればやっぱりアフォノですcatface
もうベビーと呼ぶにはデカいgoodサイズ!!そしてメス!!
¥29800
※1匹Sold→残り1匹!!

・メキシカンブラックベルベット(Aphonopelma caniceps)
ビコラータムほどではないですが、こちらもプチレア種!!・・・というか、ここ最近Aphonopelma全体的にレアになっている気がします(シーマニー以外)。
真っ黒な感じで地味と言われそうですが、それが良いでしょ〜(笑)。ブラジリアンブラックも人気だし、本種も人気・・・だと言い聞かせてGETしてきましたcoldsweats01
こちらもメスのみ!!
¥18000
※LS7~8cm前後

 
・コスタリカンブルーフロント(Aphonopelma crinirufum)
何を血迷ったか、アフォノペルマ3連発(笑)。皆様から「何?このぶっ飛んだラインナップ??」と言われまくりました。EUまで行ったなら、ゼネスティスとかまた買えば良かったかな・・・と思いましたが、まぁこれで良かったでしょう(笑)!!
ブルーファングとも呼べるような、牙の部分が青紫っぽく光る独特な種!
¥15800
※1匹Sold→残り1匹(Maybe♀)

・エクアドリアンレッドブルーム(Pamphobeteus vespertinus)
¥Sold out(すみません、1匹のみだったので即売でした)

・ペルビアンフレイムランプ(Thrixopelma ockerti)
む〜、これもマニアックだと言われました(笑)。超綺麗なのに・・・。でも確かに本属はあまり有名どころがいないか・・・!?
ということで、この機会に飼育してみましょうhappy01サイズも大きめで、もう色もバッチリですshine
¥16800
※LS8~9cm前後

・ベネズエラサンタイガーCB
去年はWCを輸入して大好評でしたが、それもいなくなってたので、大きめサイズのメスを補充!
¥13800
※残り1匹!!
※LS7~8cm

・バイーアスカーレット
人気のクルギーですがここ最近やや品薄気味で、今回も2匹だけGETできましたsweat01
ベビーよりは全然大きめですが、まだまだこれからなサイズなので、ガンガンデカくして下さい!!
¥8500

・グーティーサファイアオーナメンタル
お手ごろなSサイズを追加〜!!
¥12000
※他に在庫でMLサイズあります

・コスタリカンブラックベルベット(Megaphobema peterklaasi) 
※リクエスト分のみ!変態様、ありがとうございます!!

あと、以下は買い付けじゃない入荷です!

・コータオアシナシイモリ
久々!!コータオ・・・じゃないアシナシイモリ(笑)。タオ島原産の種がコータオなのですが、本種はタオ島原産じゃないので、厳密に言えば別種です→もう名前が通ってしまったので・・・coldsweats01ってところでしょうか。
まぁそんなウンチクはさておき、どっちにしても久々なのでこのチャンスにぜひ!!
¥18000

・チモールモニター(MSサイズ)
ベビーは全然脱したgoodサイズ!!「デカくなる種はちょっと・・・」という方でも、本種はモニターの雰囲気も十分味わえるのでオススメですcatface
¥24800

・ホオジロクロガメWC(LLサイズ)
前回分が大好評でしたので、調子に乗ってまた入れました〜coldsweats01
今回もデカい!中華鍋サイズ再び(笑)!!今回も着状態は良好で、すぐにエサ食べてます(人工も乾燥エビも)。しばらくは定石通り高温管理が無難ですが、馴染めばあまり気にしなくてもOK!!
¥14800

以上!・・・たぶん!!
続々と売り切れてますので、お早めにご検討下さい〜dash

|

« 本日(17日)の営業(臨休?) | トップページ | 入荷情報(仮)&週末はBOin浅草!! »

入荷情報」カテゴリの記事