« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

指差し確認必須!?

どうも〜。

ひとまず先日のブラックアウトin埼玉にて、8月のイベント地獄は終了しましたflairもう10年近く出ているイベントということで、もはや毎度説明書きなど読まなくなってしまっていますが、やっぱり毎回読むべきだね〜。埼玉は机がいつもの浅草より小さいのを忘れてて、いつも通り持ってっちゃってさぁ大変weep即席で下段を作成したり、プチ増設したりしてしのぎましたが、それでも闇市状態でした→それが楽しいという意見もあるけどね〜coldsweats01皆さん、机とブースの大きさは指差し&声出し確認しておきましょうsweat02
そんな中でも大量のご来場&お買い上げで大感謝!!あと準備が間に合わない中で、会場に用事で来ていた川崎の大将のとこの右腕・おマルさんが流石の手際の良さでお手伝いしてくれて超助かりました→水汲みまでやらせてしまった・・・bomb今度また釣った魚でも持って行きますのでhappy01

で、次のイベントは東京ブラックアウト・・・かと思いきや、僕ちゃんは今回出ませ〜ん!まぁ、ムリでしょ(苦笑)。血を吐く思いでやれば出られなくはないけど・・・さすがにそこまで頑張る気はありませんsweat01
ということで、次は名古屋だね〜!!関東勢出るお店少ないけど、僕ちゃんはいつも出てま〜すflair我らがドラゴンズのお膝元に行かないという選択肢はありません(笑)。・・・と言いつつ、まだ申し込みしてなかったりするが・・・大丈夫でしょうcoldsweats01
その時は、もう来週(7日から)に迫っている、恒例の武者修行の成果をドカンと並べられる予定ですので、中部地区の皆様よろしくお願いしますcatface武者修行の告知(臨休情報など)はまた追って情報出しますので〜。

ではでは、本日までの入荷情報!

・アメリカミドリヒキガエル
今季初!しかも特大メスも多数→過去最大級のサイズかもflair比率も良かったので、メス単も売りま〜す(笑)。
オス¥4800、メス¥7500、ペア¥11000

・コーチスキアシガエル
ホルブロックはしばらく在庫ありが続いているので、コーチを入れてみました〜。今回もデッカいの多数!!
¥Sold out!ありがとうございました!!

・ハモンドスキアシガエル
前回即売だったのでチョロっと追加!!・・・ですが、早くも残りわずか!!
¥Sold out!ありがとうございました!!

・マーブルサラマンダー
ちょっと在庫切れ中でしたが、補充完了!!今回はやや小ぶりですが、色合い良いの多しshine
¥5800

・ヒメヌマサイレンWC
超久々!!国内繁殖例も出て、注目度アップ・・・したのかな(笑)!?
ごく少量なのでご希望の方はお早めに!!
¥9800

・フタユビアンヒューマ(Sサイズ)
「間違えてサイレン入れやがったか?」と思ったら、ちゃんとアンヒューマでしたcoldsweats01超ぷりちーサイズ!!
¥9800

・ラオスコブイモリWC
今回も状態バッチリ!しかもしっかりペア!!毎回早めの決着しますので、特にペアご希望の方はお早めがマルですflair
ペア¥Sold out!!ありがとうございました!!

・ガーゴイルゲッコー(USCBベビー)
マーブルやストライプなど、久々にまとまった数入荷!!・・・しか〜し、小さい・・・coldsweats01
まぁ、でもひと通りコオロギ食べてくれたし、大丈夫でしょう!小さい分、ここ最近としてはかなりお手ごろプライスですflair
¥24800!!
※育って色柄はっきりしてきたら値段分けるかもしれません。

・マスクゼンマイトカゲWC
ジュエルドカーリーテールの英名を持つ、ハイチの小型美麗トカゲ!!
安価ですが、動きもあるしオスはめっちゃ綺麗になるし、良いことばかりのトカゲちゃんだと思うのですが・・・。まぁ、触るのは到底ムリだけど(笑)。
¥4500、2匹以上/¥3800

・マタマタWC(30cm前後)♂
リクエストにつき通常販売なし。
無精卵を何度か産んだというデカメスをお持ちの方からのリクエスト!!期待しちゃいますね〜happy02

・ブラックラットスネーク”リューシ”(国内CBベビー)
品薄というレベルじゃない白蛇様、今年の新仔来ました〜(笑)!!
ひとまずオンリーワンペアのみ→今後多少追加も来るとは思いますが、コーンなどのようにワラワラと来るようなことは絶対にありませんので、いるときに確実にゲットして下さいflair
¥Sold out!ありがとうございました!!

・ブルスネーク”アルビノ”(MSサイズ)
最近ブル&ゴファーの流通が減少気味なので、天邪鬼本領発揮で入れてみましたflairメリハリバッチリというよりは、全体的に薄めの淡い色合いでお上品な感じのアルビノ!!
¥28000

・バーガンディゴライアスバードイーターWC
しばらく止まってましたが、変な時期に来てくれました(笑)!!この時期なら低温気にしなくても大丈夫ですwink
ジャンボは恐ろしいサイズ(笑)。
M〜MLサイズ¥18000、Lサイズ¥Sold out!、ジャンボ¥Sold out!
※Lとジャンボは1匹ずつのみ!!

・コスタリカンゼブラレッグWC
在庫切れ中だったので「補充」的な(笑)。
中型中心に、大きめと小さめが混じってる感じです→お好みのサイズをどうぞ!
あ!貴重なWCオス確定もいます→当店の常連さん、各種WCオスを見つけると狂喜してかっさらう方多数ですflair
¥4800

・スケルトンタランチュラ”ガイアナ” WC
こちらも在庫切れ中だったので補充!?スケルトンを補充って・・・まぁいいか(苦笑)。
今回も大きめ中心でナイス!!みんな安定の激おこですcatface
¥9800

・デザートヘアリースコーピオン
追加!!小ぶりな個体は特価!!
通常サイズ¥6800
Sサイズ(尾を除いて3cm前後)¥3000

・チャグロサソリ”ベトナム”WC
マレーロングクローもまだいますが、普通のアジアンフォレストも入れておきました!!
¥3500、2匹以上/¥3000

・ダイオウサソリWC(ML〜Lサイズ)
久々!ここに来て輸入はポチポチありますが、やはり量は少なめ&不定期なようですので、油断せずに買えるときに買っておいてくださいgawk
¥5800、2匹以上/¥5000

以上、よろしくお願いしま〜す!!
今週は明日(水曜)から久々の全日通常営業(笑)!!・・・”今のところは”ですけども・・・coldsweats01

|

今週末は埼玉!&本日(金曜日)の営業情報!&入荷情報!

まいどどうも〜。

先日のアクアリウムバスは、前回に引き続きウルトラ大盛況でありがたい限りでした→何気に初めて、北の大将と並んでイベント出ました(笑)。色々技&アイデアを盗み見ておきましたcatface
で、前回はバスの翌週がブラックアウトということで死にかけましたが、まさかのデジャヴ・・・(苦笑)。夢なら覚めてという感じですが、一応出ますので告知から。

8月27日(日曜日)は、さいたまスーパーアリーナ(展示ホール)にて行われるイベント『ブラックアウト』に出展させていただきます。
それに伴いまして、27日(日曜日)は店舗&発送業務等がすべて休業となりますのでご了承下さい。

また、準備のため、土曜日(26日)は17時までの営業とさせて下さい。また、土曜日は店内が散らかります&ゆっくりとお話はたぶんムリですので、ご了承下さい(笑)。営業時間中も作業(準備)しながら・・・という感じになりますので・・・coldsweats01
翌日の月曜日からは通常営業再開予定ですので、よろしくお願いします〜。月曜は気合で短縮も何もしません!その代わり・・・木曜日あたりお休みもらうかも(笑)。

そして!
本日(25日・金曜日)ですが、毎度おなじみの止んごとなき事情がございまして、17時までの営業とさせていただきます。来店予定の方、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
良いネタゲットできれば、日曜日にはガッツリと並べられると思いますので!!もちろん、土曜日に店頭で全部かっさらってくれるのが最高だけどね〜(笑)

え〜、一応ここに今日から3日間の営業予定まとめておきますcoldsweats01なんだかんだで3日間変動ありですので(苦笑)。

25日(金曜日):12〜17時の短縮営業
26日(土曜日):12〜17時の短縮営業(イベント準備)
27日(日曜日):店舗休業(ブラックアウト出店)
28日(月曜日):通常営業再開

いつも夜にご来店のお客さんはご注意くださいませ!!
あ、ブラックアウトinさいたまスーパーアリーナ、持参のリクエストも絶賛受け付け中で〜すhappy01バスに並べてた生体はあまり持っていかない予定なので、もしバスで見てて欲しかったけど・・・今週なら!という方、ぜひぜひリクエストください!!

ではでは、本日までの入荷情報で〜す。
明日まとめようかと思いましたが、それだと明日が辛くなるので、今日までのをやっつけておきます・・・gawk

・テレストリスファイアーサラマンダー(EUCB・大きめベビー)
いるけど追加してみました(笑)。 色の濃さが違ったりするので、お好みの方を選んでください!
¥14800(今までのと一緒!)

・ニシアフリカトカゲモドキ(USCB・大きめベビー)
ミニミニから2回りくらい育った安心サイズ!!
¥14800

・ニシアフリカトカゲモドキ”アルビノ”(USCB・大きめベビー)
こちらも同様のサイズなので弱々しさ無し!!初挑戦の方でも安心flair
¥18000

・オビタマオヤモリ(国内CB・ベビー)
2017CBが初登場!安定して殖やしてくれるブリーダーさんに感謝です!!ドイツで買わずに済みます(笑)。
¥35000

・アンダーウッディサウルス(国内CB・ベビー)
こちらも以下同文(笑)。あ、もちろんオビタマもこちらも、性別は分かりませんsweat01
¥22000

・レオパードゲッコー”ディアブロブランコ”(USCB・ベビー)
人気のディアブロ少量ゲット!!お値段もお手ごろですshine
¥29800

・レオパードゲッコー”アルビノプラチナム”(USCB・ベビー)
いわゆるスーパーマックスノーアルビノリューシですflairなぜかスーパーマックスノーより値段が安めという・・・(笑)。
¥13800

・ウンキュウ”千葉県産”(WC・大きめベビー)
見事にちょうど真ん中!!という感じの素晴らしいWCウンキュウcatfaceしかも千葉県産ですからね〜(笑)。
¥3800

・ヒメマイマイカブリ”伊豆大島産”(WC・成虫)
今やマイマイカブリの仲間は激レアになりつつありますcoldsweats01無理なく採ってもらおうとすると、年間1〜2匹なんて事も・・・(苦笑)。
今回もオンリーワンsweat01
¥2800

・マレーロングクロースコーピオン(Lサイズ)
チャグロと扱われる事もありますが、マレーのはやっぱり別物!!前も言いましたが、個人的にはダイオウよりこっちの方が好きかも(笑)。
¥4500、2匹以上/¥3800

・カリマンタンオレンジバンデッドボール(タマヤスデ)
Img_9241
激レア!カリマンタン(ボルネオ)の極美タマヤスデ!!
サイズもホウセキタマヤスデくらいあり、ボリューム感も満点happy02つや消し気味の体色が良い感じですshine
ごく少量の流通で、早くも残り5匹!お早めに〜。
¥4500、2匹以上/¥3800

・カリマンタンジェットブラックボール(タマヤスデ)
こちらも更に激レア!!おそらく日本初流通!?
見事に真っ黒けで、歩き回る姿になると、脇の辺りにちょこっとだけ白い差し色が見える、なんともオシャレなタマヤスデちゃんsmileサイズは上記種よりも少し小さめですが、いかんせん3匹だけなので、これがMAXなのか小さめなのか分かりません(苦笑)。
¥すみません、瞬殺でした!ありがとうございます!!

・メキシカンローズグレイ(Brachypelma verdezi)♂
あまり見る機会、いや、聞く機会もあまり無いかもしれない?ブラキペルマの1種!
そのオス単なのでどうかと思いますが、もし必要とされる方いらっしゃればぜひcoldsweats01
¥7800

以上、こんなところだと思いま〜す。
ではでは、短縮営業等々、諸々よろしくお願いしま〜すhappy01

|

明日(木曜日)は臨休&週末はARB!!

まいどどうも〜。

まずは明日(木曜日)の営業情報から。

既にTwitterではお知らせ済みですが、明日(17日・木曜日)は臨時休業とさせていただきます。急で申し訳ありません。理由はTwitter参照お願いしま〜すcoldsweats01入荷でも何でもありませ〜ん(笑)。

んで!今週末は待望の?あのイベント!!
ということで告知しておきまっす(しないと呪われそうだから)。

8月20日(日曜日)は、東京都立産業貿易センター・台東館(7F)にて行われるイベント『アクアリウムバス』に出展させていただきます。
それに伴いまして、20日(日曜日)は店舗&発送業務等がすべて休業となりますのでご了承下さい。

なお、1dayのイベントなので、前日や翌日は通常通り営業・・・の予定でしたが、最近のイベントは準備不足感が否めないので、申しわけありませんが、土曜日(19日)だけ17時までの営業とさせて下さい。また、土曜日は店内が散らかります&ゆっくりとお話はたぶんムリですので、ご了承下さい(笑)。営業時間中も作業(準備)しながら・・・という感じになりますので・・・coldsweats01
翌日の月曜日からは通常営業再開予定ですので、よろしくお願いします〜。・・・ってか、その週の日曜日もまたイベントなんだが・・・(苦笑)。

なお、今回はついに北の大将も参戦!!2店横並びで普段より広めのブースを確保してみましたcoldsweats01ダダスベりレプタイルズになる可能性も大ですが、まぁご愛嬌です→飛行機代かけてくる大将はご愛嬌じゃ済まないか(笑)!?
でも2店とも、少々おバカなのか手を抜くことができないようなので、結局どんだけ広くしてもギチギチに物を置きまくると思いますcoldsweats01人気種はもちろん、毎度おなじみの細かすぎるシリーズまで幅広くご期待くださいhappy01あ、あとJRSでは超大好評だった、デザイナーのでんちさんのグッズも多数販売予定らしいので、そちらもぜひぜひご贔屓にcatfaceオラもまた買っちゃおうかなぁ!?
あ、あと後ろ側(背中側)ではおなじみの面々が変わりメダカやら南米の雑草やら団子草鞋などガンガン売ってると思いますので、そちらも合わせてお願いしますshine

ではでは、諸々よろしくお願いしま〜す!!
あ、日曜日までにまた何かチョロっと入るかもしれませんので、やれれば入荷情報やりま〜す。無理っぽかったら・・・Twitterだけかなぁsweat01

|

入荷情報(仮)

え〜っと、ひとまず名前と値段だけcoldsweats01

ちょっと前のも(仮)のままだけど・・・許してくださいwobbly

ハモンドスキアシガエル(Spea hammondi)
実は珍品!!
¥3800、2匹以上/¥3300

ミナミヘラクチガエルWC(Mサイズ)
すんげ〜顔です(苦笑)。
¥24800

・ニホンアマガエル”色変”
ブルー、トランスどちらも¥14800
※アルビノSold out

・アレンゴライアスガエル(MLサイズ)
手のひら広げたくらいのサイズ!!
¥Sold out!

・セネガルガエル”トーゴ”
¥Sold out!

・トーゴ産バナナガエルmix
分けるの面倒いんで、セルフで選んで下さい(苦笑)。
¥Sold out!

・オビタイガーサラマンダー(Sサイズ)
¥5800、2匹以上/¥5000

・アルビノアカミミガメ(USCBベビー)
¥58000
※複数ご購入希望の際は価格ご相談下さい。
※10月初旬現在残り1匹!!

・ニシアフリカトカゲモドキWC
¥7800
※基本的に再生尾ばかりです

・ファイアースキンク(SMサイズ)
可愛い小ぶりサイズのみセレクト!!
¥Sold out!

・エサ用ランドゲッコー
20匹で¥12000、30匹で¥15000
エサ用で地上性小型ヤモリをご入用の方、お問い合わせください。サイズ的には5〜6cm前後のものと6〜7cm前後のものに分けますので、大きめか小さめはご指定可能です。
※条件としては→種類の厳密な指定は不可(サイズはある程度対応可)、20匹以上のご購入のみ対応、エサなので発送可能ですが死着保障などは不可、あくまでエサ用なので個体の状態等に関するクレームは不可、店頭での選別はこちら任せにさせていただきます。

・テイラーカワリアガマ(国内CB・ベビー)
話題の!?国産ゼノガマ!!!・・・でしたが、
¥Sold out!ありがとうございました!!

・フロリダチキンタートル(アミメガメ)WC
まだ餌付いていないので特価!
ペア¥Sold out!!、オス単品¥Sold out!
※餌付いて安定したら通常価格に→単品¥35000

・ミシシッピドロガメWC(Sサイズ)
¥5800

・アマゾンツリーボア”スリナム”WC
カラードではありませんが、個体差が激しいので選ぶ楽しさ満点!!咬まれながら選んでください(笑)。
¥Sold out!

・ラフグリーンスネーク”フロリダ”WC
¥Sold out!

・ナンブシシバナヘビWC(Mサイズ)♂
カエルの匂いをつけたピンクマウスをすんなり食べてくれてますhappy02
オンリーワン!!
¥Sold out!

・コーンスネーク各モルフ
マイアミ¥14800
アンバー¥15800
アンバーブラッドレッド¥15800

・モイラヘビWC
¥16800、2匹以上/¥14800

・ヒヨケムシ”イエローモール”
前回来た、フェザーとイエローの中間的なやつ!
¥Sold out!

・ヒヨケムシ”イエロージャイアント”
ML〜L¥Sold out!
S〜M¥Sold out!

・エジプト産オニグモsp
2〜3種混じってるっぽいです。
¥2500、3匹以上/¥2000

レッドアイランドバードイーター(Phormictopus atrichomatus)
LS10cm弱のMaybeメス個体!!
¥22000

・メキシカンレッドランプ(Brachypelma vagans)国内CB・♂
オス単特価¥Sold out!

・Pamphobeteus sp "tigris"(CB・♂)
オス単特価¥7800

・トーゴイエローバンデットミリピード
足短くて全体的に太短いタイプ。
¥4500、2匹以上/¥3800

・レインボーランドクラブ”トーゴ”
¥4500、2匹以上/¥3800

・ヒメハリテンレック(国内CB)
特価¥Sold out!
※しばらくは店頭販売してます→来週一杯かな??

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

今週末はツインメッセ静岡〜!!

まいどです〜。

今回も恒例の、尻に火からの全身火だるま焼け焦げレプタイルズです(苦笑)。今から血を吐きながら命がけで準備しますwobbly
何はともあれ今週末はツインメッセ静岡に集合!!!ということで、まずは予告から

8月5日(土曜日)、8月6日(日曜日)は、ツインメッセ静岡にて行われる元祖爬虫類イベントにして国内最大級の爬虫類イベント『ジャパンレプタイルズショー2017Summer(通称:JRS)』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日や片付けなどを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

8月3日(木曜日):休業  ※発送も不可
8月4日(金曜日):休業
8月5日(土曜日):休業
8月6日(日曜日):休業
8月7日(月曜日):休業
8月8日(火曜日):定休日

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→3日〜7日の間にいただいたメールに関しては、返信が8日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・(お問い合わせなどはできるだけご遠慮下さい)。
ネタはまぁ毎度のことながら吐いて捨てるほどありますので、ブースを埋め尽くす勢いで持って行きます!!古くからの人間にとって静岡はやっぱり思い入れもありますので、微力ながら盛り上げに協力できれば・・・という感じで、気合満点で挑みますので、皆様も気合満点で朝から来ちゃって下さいhappy02

なお、今日までにも色々来てますので、下にダ〜ッと書いておきます→できるだけ会場にも持って行きますhappy01一部委託品も含まれますので、それらはその後店頭で販売するかわかりませんsweat01

・ハモンドスキアシガエル(Spea hammondi)
・ミナミヘラクチガエルWC
・色変ニホンアマガエル(ブルー、トランス、アルビノ)※全てベビー
・オビタイガーサラマンダー(Sサイズ)
・アルビノアカミミガメ(ベビー)
・ハスオビビロードヤモリ(オス) ※JRS依託品
・ハスオビビロードヤモリ”アルビノ・アベラント”(ペア)※JRS依託品
・ソコトラジャイアントゲッコー(メス)※JRS依託品
・テイラーカワリアガマ(国内CBベビー)
・アルマジロトカゲCB(ペア)※JRS依託品
・チキンタートルWC(ペア)
・ミシシッピドロガメWC(Sサイズ)
・ミシシッピニオイガメWC(北米南部産)
・アマゾンツリーボア”スリナム”WC
・ラフグリーンスネーク”フロリダ”
・ナンブシシバナヘビWC(Mサイズ)
・アルビノネルソンミルクスネーク
・コーンスネーク各モルフ(マイアミ、アンバーなど)
・テキスブラウンタランチュラWC(オス)
・レッドアイランドバードイーター(Phormictopus atrichomatus)ヤング
・ヒメハリテンレック(2017年7月国内CB)※JRS依託品

以上、こんなところだと思われます!!
1点ものも多数なので、気になる方は土曜日の朝イチでお願いしま〜す(笑)。

ではでは、土曜と日曜、ツインメッセでお待ちしてま〜すhappy01
・・・あ、でもそういえばまだ追加あるかもだったgawkそのへんはツイッターだね〜(苦笑)。ブログはもう無理だbomb

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »