« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

闇市卒業??

はいどうも〜。

何はともあれ、名古屋ありがとうございました〜happy01いや〜、なかなか燃えたね〜!お客さんの多くが本気モードで、オラは幸せでしたhappy02さすが我らがドラゴンズの本拠地です!!
今回は色々あって2ブースをやることになりましたが、これはこれでアリかな?と思いましたので、次回以降も金銭的に余裕があれば(マジでブースって高いからね〜)2ブースも視野に入れてやっていきま〜す。並べるのも楽チンだし、お客さんも見やすそうだしね〜(笑)。闇市も面白いですが、限度がありますので・・・sweat01

あと今回は、初めての組み合わせで地元名古屋の有名店・Herptile Loversさんとのコンビでやらせてもらいました→地元の強みで相当集客してもらっちゃいました(笑)。毎度おなじみコバンザメ商法ということでflair
そのラバーズ店主の馬場さん、少し前に本を出版されました→自費出版とのことですが、刷った数が自費出版の数じゃない・・・(苦笑)。オールカラーの図鑑形式ですが、図鑑としては珍しい、解説てんこ盛りな感じなので、1冊持ってても損はないと思います!!何なら、保存用にもう1冊catfaceラバーズさんはもちろん、ウチでも販売中ですので、よろしければぜひ〜!!
あ、最後、慌てて出てしまいご挨拶せずでスミマセンでしたcoldsweats01懲りずにまたよろしくお願いしま〜す!!

ではでは、本日までの入荷情報で〜す。

・モリアオガエル”伊豆大島産”
・アズマヒキガエル”伊豆大島産”
上記2種、予想外の即売でした(数少なかったので・・・スミマセン)。

・アカハライモリ”福島県産”
福島のはどちらかというと関東系の、アカハラらしいアカハラflair
¥580、3匹以上/¥480

・クレステッドゲッコー”ダークカラー”
色が濃くなるとかなり暗めのいい感じな色になる個体!!探すといないタイプですflair
¥19800

・チベットホソユビヤモリ(Cyrtodactylus tibetanus)WC
超絶激レアキルトダクティルス!!
その名の通り、中国西部に分布する(とされている)ホソユビヤモリの仲間。しか〜し、見た目が全然ホソユビヤモリに見えない(笑)!!どちらかというとディプロダクティルスとかに見えますcoldsweats01可愛い系ですね〜flair
ホソユビヤモリと言うと比較的安価なイメージですが、本種は分布地域が困難な場所(遠方)という事もあり、価格はケタ違いsweat01でも、それを補う魅力とレア度は十分だと思います!!
ペア¥128000、オス2、メス1の逆トリオなら¥158000!!
オス単品は¥45000

・ハイナントカゲモドキWC
在庫が減ったので追加したのですが、追加分がなぜか一瞬にして消え去りましたcoldsweats01
在庫はあとちょろっとだけあります・・・。

・トーマストゲオアガマ(EUCBベビー)
しばらくCITESが出なかったので流通が止まっていましたが、ここに来てようやく再開!!しか〜し、元々少なかった流通量がかなり減ってしまったのは事実なようで、お値段は少々上がり気味です(下がる気配はなし・・・)。
もちろん、飼育に関しては可能な限りアドバイスさせていただきます→「エッ?」と思う事もあったり無かったり(笑)。
¥Sold out!ありがとうございました!!

・コルデンシスモニター(FHベビー)
年々少なくなるツリーモニター系のベビーちゃんですが、今回奇跡的に2匹GET!!しかも珍品のコルデンシスhappy02エメツリのベビーより珍しいかもね〜(笑)!
飼育のポイントは・・・やはりエサでしょう!エサ!!
¥68000
※残り1匹!!

・シミリスモニターWC(ヤング)
前回の入荷情報に書き忘れてました〜(苦笑)。
超久々のシミリス!!チモールやピーコックはポツポツ来るけど、シミリスは本当にレア種となりつつありますwobbly今回も3匹のみsweat01
・・・で、目の付け所が素晴らしいお客さんに名古屋で即2匹ご購入いただきまして、早くも残り1匹!!値段はかなり上がってますが、こればかりはもうどうしょうもないので・・・coldsweats01ご希望の方はお早めに〜!!
あ、こちらもエサが大事(笑)。冷凍庫なんていらないですよ〜。
¥Sold out!ありがとうございました!!

・アオスジトカゲ”台湾”WC
「尖閣諸島のなら欲しかったなぁ」とか言わないで下さいまし(苦笑)。
¥5800、2匹以上/¥4800

・ベニトビヘビ(Chrysopelea pelias)WC
激レア!!トビヘビ自体の流通がレアですが、流通したとしてもほとんどはパラダイストビヘビ(C. paradisi)で、本種が来るのは非常に稀shineしかも赤の面積がかなり多い極上個体!!
エサ食い未確認特価¥59800!!
※エサ食い確認後しばらくしたら通常価格の¥75000にさせていただきます。

・キタマダラWC(Dinodon septentrionale)
これまた、上記トビヘビに勝るとも劣らない激レア蛇!!アマガサモドキの異名を持つだけのことはあり、パッと見は毒蛇のアマガサそっくりflair背中線の有無が明確な違いですね〜。うっすらあったらどうしようと思いますけどcoldsweats01
一応、「変態蛇」的な扱いですが、本種はマウスをすんなり食べる良い子ちゃん。というか、小動物も主食の1つに入ってます(笑)。でも普通の蛇の感覚でやるのはNGなので、その辺は聞いてくださいまし。
ペア特価¥Sold!、単品¥65000
※残りオス1匹

・カサントウ(CBベビー)
まだグリーンがピッカピカな可愛いベビーちゃん!!
基本カエル食いですが、現在は活魚をよく食べておりま〜す。なので楽チンflairデカくなったらカエルがオススメですが、マウスへの移行も可能だと思います。
¥Sold out!ありがとうございました!!

・アカハライエガーツヤヘビ(Sサイズ)
南米の中南部に生息する超絶美麗ツヤヘビ!綺麗で可愛くて言うことなし(笑)!!
今はサイズの関係もありフツーにメダカですが、大きくなればマウスへの移行もOK!本種はマウスでも長期飼育いけるらしいですので、無理しない程度にやってみるのもアリかとflair
¥38000

・コーンスネーク”ブリザード”(国内CBベビー)
”品薄ここに極まれり”状態ですが、ご好意でなんとかかんとか2匹ゲット!!
ミニミニよりは少し育ってて、マウスにももちろん餌付いてますhappy01
あとは僕ちゃんが給餌ミスらなきゃOK(苦笑)。
¥Sold out!ありがとうございました!!

・シロマダラ”伊豆大島産”WC(Sサイズ)
もちろん!マウス食べてません(笑)。「それでも構わん!」という方、お待ちしてま〜す!!ロカリティとしてはレアですのでcoldsweats01
¥4800、2匹以上/¥4000

・アカアシメガネヤマガニ
懲りずにまた入れました(笑)。使命感!?
ペア¥Sold out!ありがとうございました!!

・タガメ(CB・アダルト)
前回即売気味でしたので追加〜。これで今シーズン分は終わり!!
¥Sold out!ありがとうございました!!

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

明日(27日)の営業時間→開店遅れ

おばんです〜。

明日(27日・水曜日)ですが、遠方への仕入れ&HND空港へ荷物出荷が重なったため、開店時間が少々遅れます。
順調であれば13時〜13時半頃の開店予定です→道が激混みとなると・・・14時頃に・・・。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

なお、今日の時点で入荷も色々ありますflair
ひとまずこちらにザッと書いておきます→明日の入荷分と合わせて、明日以降に正式にアップしま〜す。
待てない方はぜひぜひお店へ(笑)。

・モリアオガエル”伊豆大島産”
・アズマヒキガエル”伊豆大島産”
・アカハライモリ”福島県産”
・クレステッドゲッコー”ダークカラー”
・トーマストゲオアガマ(EUCBベビー)
・コルデンシスモニター(ベビー)
・アオスジトカゲ”台湾”(Plestiodon elegans)
・アカハライエガーツヤヘビ(CBベビー)
・コーンスネーク”ブリザード”
・シロマダラWC(Sサイズ)
・アカアシメガネヤマガニ
・タガメ(CB)※メスのみ

ではでは、よろしくお願いしま〜す

|

今週末は名古屋行き!!

はいどうも〜。

気づけばもう水曜日終わりまして、木曜日に片足突っ込み気味です→告知遅れてスミマセン(実はHPにはだいぶ前から出してましたが・・・)。
という事でさっさと告知やります!

9月23日(土曜日)、9月24日(日曜日)は、吹上ホール(名古屋市千種区)にて行われる大型爬虫類イベント『ナゴヤレプタイルズワールド2017(通称:ナゴレプ)』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日や片付けなどを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

9月21日(木曜日):休業  ※発送も不可
9月22日(金曜日):休業
9月23日(土曜日):休業
9月24日(日曜日):休業
9月25日(月曜日):休業
9月26日(火曜日):定休日(もしかしたら臨時ショート営業→追って告知します)

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→22日〜25日の間にいただいたメールに関しては、返信が26日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・(お問い合わせなどはできるだけご遠慮下さい)。

ネタは、先日の修行(買い付け)の荷物中心に、毎度の事ながら佃煮にするほどありますcoldsweats01色々ありまして、今回は2ブースで広々とやる予定なので、いつもよりも見やすくなる・・・のかな(苦笑)!?結局闇市になる気もしますが・・・sweat01あ、時期的にも悪くないので、ヌメピト系もそれなりに持って行きますよ〜flair
我らがドラゴンズの本拠地という事で気を引き締めて挑みますので(そこそこ)、何卒よろしくお願いしま〜すhappy01

ではでは、本日までの入荷情報!ちょっと時間無さ過ぎ問題なので、簡易バージョンで失礼sweat02
これらも今の所持って行く予定ですshine

・ベトナムコケガエル(国内CB・大きめベビー)
追加です→値段一緒で¥5800
※残り1匹!!

・ストラウヒツエイモリ(国内CB・大きめベビー)
クルド、クロカタスが多かった中で久々のストラウヒ!しかも国産!!
¥22000、2匹以上/¥19000

・アンダーソンサラマンダー(国内CB・MSサイズ)
結構前に来てましたcoldsweats01
初の国産!!!今後安定供給されるのか!?
¥12800、2匹以上/¥11000

フタホシヤモリ(Gecko monachus
東南アジアの所々に生息しているプチレアカベチョロ!
¥4500

・オオアオジタトカゲ”セラム”WC(MSサイズとMLサイズ)
黄緑がかなり濃いめの個体と赤の強い個体をセレクト!!
¥Sold out!ありがとうございました!!

・グリーンパイソン”ビアク”WC(ベビー)
ベビーでの輸入でしたが、中でも大きめでしっかりしたサイズをセレクト!!
一応、赤と黄色1匹ずつです→あまり意味ないけど・・・(笑)。
¥33000
※赤はヒナウズラ即食べました!→黄色も後追いですぐに食べました!!

・コーンスネーク”オケッティテッセラ”(国内CBベビー)
赤みの強い親個体から生まれた、将来有望なベビーちゃん!
¥18000
※もちろん冷凍ピンクマウスOK!

・ロージーボア各種(アリゾナなど、3種入荷!)。
どれでも
超特価¥33000
※残り2匹(2産地→ArizonaとHualapai Mountains)

・トリカラーホグノーズスネーク(ヤング♂)
これで在庫のメスと合わせてペアになりました(笑)。
¥Sold out!ありがとうございました!!
※在庫のメスは¥59800

以上!こんなところという事にしといてくださいcoldsweats01
ではでは、週末は吹上ホールにて、よろしくお願いしま〜すcatface

|

買い付け+αリスト(値段まで載せました!)

非人間的時間なので・・・とりあえずザッと列挙しておきます!

詳細は明日(今日)の夜以降に・・・coldsweats01

あとリクエストいただいている方への個別連絡は、明日(今日)できればいいなぁという今日この頃(苦笑)。

・サメハダイモリ(CBベビー)
¥Sold out!ありがとうございました!!
・クルドツエイモリ(Sサイズ) 
¥Sold out!ありがとうございました!!
・テレストリスファイアーサラマンダー”イエロー”
ノーマルSMサイズ¥14800、ノーマルMサイズ¥15800、AグレードMサイズ¥18000 ※Aグレードはハイイエローほどじゃないですが、ライン太めの美個体群です!
・テレストリスファイアーサラマンダー”レッド”
SMサイズ¥33000、Mサイズ¥39800
※今回のファイアーはどれも特に産地など付いてません。でもフツーに綺麗ですよ〜shine産地にこだわるのももちろん大切ですが、一昔前のウルスカみたいな事にならなきゃいいけどね〜→なんでもかんでも「サンフェリックス!」みたいな(苦笑)。
・ビクトリアアシナシイモリ(Lサイズ)
¥18000、2匹以上/¥16800
・キスジイシヤモリ(ヤング♀)※オンリーワン!
¥Sold out!ありがとうございました!!
・Gonatodes annularis(サブアダルト)
ペア¥138000
※2ペア売約→残り2ペア!!
・Gonatodes vittatus(ヤングペア)
ペア¥Sold out!
・Gonatodes ceciliae(ヤングペア)
ペア¥Sold out!
・Gonatodes ocellatus(ヤングペア)
ペア¥68000
※在庫中のオス単を合わせたオス2、メス1の逆トリオならスーパープライス予定!!
・Sphaerodactylus fantasticus fuga(ヤングペア)
激レア極美スファエロ再び!!
ペア¥98000
・マツカサヤモリ(サブアダルト♂)
¥Sold out!ありがとうございました!!
・タイガーゲッコーCB(サブアダルト♀)※オンリーワン!
¥12800
・アシナガトカゲモドキ(サブアダルト♂)
¥22000
・サヤツメトカゲモドキCB
大きめベビー(ストライプ)¥Sold out!
・ガーゴイルゲッコー
MSサイズ(マーブル系)¥22000、サブアダルト♂¥45000(マーブル系)と¥65000(オレンジスポット)
・クレステッドゲッコー(赤系中心に多数!!)
¥14800〜¥68000
・ニシアフリカトカゲモドキ各モルフ(パターンレス、ホワイトアウト、スーパースティンガー、スーパーゼロ、hetゴースト、hetパターンレスなどなど、オス中心にいろいろget!!)
¥価格は少々お待ち下さいcoldsweats01
・ソメワケササクレヤモリ”ザンティック”(ヤング♂)
再生尾ですが若めの良いオスです!
¥22000
・レオパードゲッコー”ディアブロブランコ”(MLサイズ)
目もバッチリ赤いハイクオリティ個体!
¥Sold out!
・レオパードゲッコー”スーパーマックスノー”(国内CBベビー)
極美セレクト個体!!
¥22000
・ホズマーイワトカゲ(SMサイズ)
¥480000
※雌雄は判別不可
・スローワーム(MサイズとLサイズ)
Mサイズ¥33000、Lサイズ¥Sold out!
※残りMサイズ2匹
・アイセントラウトカナリアカナヘビ(ベビー)
¥Sold out!ありがとうございました!!
・ミドリカナヘビ(Lacerta viridis)ベビー
¥Sold out!ありがとうございました!!
・フトアゴヒゲトカゲ各モルフ(ハイポスノー、ハイポスノートランス、ハイポレッドトランス、レッド、ノーマル、ゼロ、ゼロトランス)
¥価格は少々お待ち下さいcoldsweats01
※ハイポスノー、ハイポスノートランス、ゼロトランス以外Sold out!!
・ランキンスドラゴン(だいぶ大きめベビー)
¥Sold out!ありがとうございました!!
・サンフランシスコガータースネーク(大きめベビー)
¥Sold out!
・チワワマウンテンキングスネーク(大きめベビー)
¥29800、ペア¥Sold out!
・アリゾナマウンテンキングスネーク(大きめベビー)
¥29800、ペア¥Sold out
※残り♀のみ!
・マレーベニナメラ(ベビー)
¥33000、ペア¥59800
・コクシーベニナメラ(大きめベビー)
¥33000、ペア¥59800
・セイブシシバナヘビ”アルビノアナコンダ”
特選ハイクオリティ美個体!!
オス¥58000、メス¥68000
・クビワヒメレーサーWC(Eirenis collaris collaris)
¥38000、ペア¥68000
・オリーブハウススネーク(Boaedon olivaceus)大きめベビー
¥Sold out!ありがとうございました!!
・コーンスネーク各モルフ(国内CBベビー)
クラシック¥9800、アルビノ¥13800、アネリ¥13800、スノー¥16800、ブラッドレッド¥18000
※もちろん全個体エサ食い確認済み!!
・パープルピンクトゥー(Avicularia purpurea)♀
Mサイズ¥Sold out!、MLサイズ¥Sold out!
・サファイアピンクトゥー(Avicularia diversipes)Mサイズ
¥18000
・メキシカンブラッドレッグ(Aphonopelma bicolortum)Mサイズ♀
奇跡の再入荷!しかもメス!オンリーワン!!・・・めっちゃ高い・・・(泣)。
¥38000
・グリーンボトルブルー(Chromatopelma cyaneopubescens)Mサイズ♀
¥Sold out!ありがとうございました!!
・パンパスタウニーレッド(Grammostola grossa)MLサイズ♀
¥Sold out!
・ローズヘアータランチュラ(Grammostola rosea)M〜MLサイズ♀
赤みの強い美個体を厳選!!安いローズヘアーじゃないので・・・悪しからず(苦笑)。
¥19800
・ブラジリアンブラック(Grammostola pulchra)
Sサイズ¥7500、MSサイズ¥9800、LLサイズ♀¥68000
・Grammostola sp(変な学名で売ってたGrammostola)
話によると、”sp North”なのかな?という感じです。
¥16800
・ソコトラアイランドブルーバブーン(Monocentropus balfouri)MLサイズ
♂¥Sold out!、メス¥Sold out!
・サンタレムピンクヘアード(Acanthoscurria geniculata)
SMサイズ¥4800、Mサイズ¥6800
・ブラジリアンピンクブルーム(Pamphobeteus platyomma)Mサイズ
¥22000
・ジャイアントスパイニーアサシンバグ(Psytalla horrida)
またもやてんこ盛り(笑)!
¥Sold out!
※中サイズ中心にサイズバラツキあり→混ぜての販売です
・ベニモンオオサシガメ(Platymeris rhadamanthus)
¥Sold out!ありがとうございました!!
・トウモンオオサシガメ(Platymeris sp "Mombo")
¥Sold out!
・アカヘリエンマゴミムシ
Mサイズ¥Sold out、Lサイズ¥Sold out!
※WCでなおかつ流通少ないため、多少のツメ欠け等はご了承下さい
・キノカワカマキリ
ペア¥Sold out!ありがとうございました!!
・ムツボシハンミョウ(タイ産)
¥Sold out!

以上!!・・・だったと思いますが、毎度のことながらたぶん何個か抜けてる気がします(苦笑)。
という事で、チェックしにお店へ来てくださいませ(笑)!!

|

今週の営業予定(決定)

どうも〜。いろいろありましたが、楽しい?修行を終えて無事に帰国しておりますcatface現場レポートは毎度おなじみTwitterに載せてますので(笑)。

で、今週の営業予定ですが、明日水曜日(13日)は通常営業となりまして、14日(木曜日)をお休みとさせていただきます→買い付け生体受け取り(通関)のためflair過去何度か、その日に無理やり営業しようとして、時間に追われてどうにもならなかったので、今回から潔く休みにしま〜すcoldsweats01

この前成田の税関で一般の方が海外に住む家族から食べ物か何かを貨物で送ってもらったらしく、税関に申請に来てましたが、手続きの面倒さに爆笑→現実に戻って意気消沈してましたsweat02まぁ、初めての人でしかも植物検疫絡みとなればそうなるでしょうね〜(苦笑)。ありゃ〜合計2時間はかかるね〜(苦笑)。税関の人も「宅配便とは違いますから・・・」と言ってました。10年選手の我々でも30分や40分じゃ到底終わりませんので・・・(物理的に無理)。

以上、長々とした言い訳終了(笑)!
という事で、エサ必要な方は明日(水曜)か金曜日以降でお願いします!!全部揃うのは金曜で〜す。それなりでよければ明日でもOKです→大きい系(S以上とか)はそこそこありますhappy01

|

明日(7日)から臨時休業!

はいどうも〜。

もうすでにHPやツイッターでは告知してましたが、今週木曜日(なんと!もう明日!!)から臨時休業になりますので、まずはその告知から・・・。

今週7日(木曜日)からは、某諸外国へ、ミサイルから守るための無重力ネット(ドラえもん参照)を張る旅へ出てまいります。それに伴いまして、下記期間を臨時休業とさせていただきます。HPでは先に告知済みでしたが、HP見てない方も多いと思われるのでこちらにもアップしておきますcoldsweats01

9月7日(木曜日)〜9月12日(火曜日)は、店舗営業、発送ともに臨時休業とさせていただきます(火曜日はもともと定休ですので)。
また、上記期間内はメール返信、電話対応も全て不可能となりますので、ご了承下さい。期間内にいただいたメールは、13日頃から徐々に・・・という形になります。できるだけ、上記期間のお問い合わせはご遠慮くださいsweat01特に電話は、何度かけてもらっても絶対に繋がりませんので・・・(苦笑)。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

9月はその他にもイベント等で臨休が増えてしまうので、ホームページのトップに9月の休みを列挙しておきましたcoldsweats01ご来店時はお手数ですがご確認お願いいたします〜。
他にも1日、2日休みが出ると思いますので、そちらはブログやTwitterにて随時告知していきます・・・。

ではでは、よろしくお願いしま〜す。
・・・あ、グリーンパイソン”アルー”WC(メニースポット)とクマドリカラタケトカゲ(ペア)、ずいぶん前に来てましたが入荷情報に入れ忘れてましたcoldsweats011個前の記事に入れておきます・・・。

|

入荷情報(仮)

何はともあれ眠過ぎなので・・・

ひとまず手抜きバージョンで失礼しま〜すcoldsweats01
完全版は明日の夜かな??

あと臨休情報もその時出しますので→来週木曜日(7日)からお休み&月曜も休みかも(代わりに火曜ショート営業??)。

・ベトナムコケガエル(WCアダルト) ¥13800 ※雌雄判別不可
・ベトナムコケガエル(CB大きめベビー) ¥5800
・ナミシンジュメキガエル ¥7800、3匹で¥19800 ※3匹のみ
・オビタマオヤモリ(国内CB大きめベビー) ¥Sold out!
・リボトカゲモドキ(WCアダルト) ペア¥158000
・ハイナントカゲモドキWC ペア¥12800、単品¥6800
・キャットゲッコー”マレー” 中〜大¥13800(数割引有り!)、小(雌雄判別不可)¥11000
・エロークホソユビヤモリ トリオ(オス1、メス2)で¥33000、単品オス¥15800、メス¥12800 ※3匹のみ
・マレーホソユビヤモリ(ヤング) ¥7800、3匹で¥19800 ※3匹のみ
・スミスヤモリ”マレーシア” LLサイズ¥13800、Mサイズ¥11000
・クマドリカラタケトカゲWC ¥35800、Maybeペア¥Sold out!
・ロビンソンモリドラゴン ¥12800
・ベルモリドラゴン ¥11000、ペア¥19800 ※オンリーワンペア!!
・グリーンパイソン”アルー”(メニースポット)¥Sold out!ありがとうございました!!
・ランカマキリ”マレー”(大きめ幼虫) ¥Sold out!
・ホウセキタマヤスデ ¥3300、3匹以上/¥2800

以上!
そんじゃ〜、よろしくお願いしま〜す!!

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »