« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

本日(28日)は短縮!&入荷情報

どうも〜。

先日の予告通り、本日(土曜日)は短縮営業とさせていただきます。17時予定でしたが、もうちょい早め(16時半頃?)閉めますので、ご了承下さいませcoldsweats01そのあとが激務予定なので・・・すみません。

あと新入荷もたんまりきてますので、ひとまず列挙しておきます!見づらくてごめんなさ〜い。

・アマミシリケンイモリWC(AA&Sグレード)
Img_0068
Img_0062
Img_0063
Img_0066
¥7800と¥12800、各1匹ずつ
※グリーン強めの個体がSグレード(12800円)です

・レオパードゲッコー”マックスノー×TUGスノー”(国内CB2016と2017)
¥Sold out!ありがとうございました!!

・レオパードゲッコー”モンテン”(USCB・アダルト♀)
Img_0045
サイクス氏CBの飼い込み個体!!
¥28000

・オオウチワヤモリWC
¥Sold out!!

・フィリピンホソユビヤモリWC
実は超激レアなキルトダクティルス!!フィリピンの生体が来ること自体激レアなので、最初で最後・・・かも!?
特価¥Sold out!!

・メルヤモリ(Gekko melli)WC
¥Sold out!!

・フィルビートゲオアガマWC
2年ぶりくらい?の入荷〜!!やはり人気ですflair
以前はほぼオスのみでしたが、その教訓を活かして?ちゃんとメスも入れてありますのでご安心下さい(笑)。
ヤング〜それ以下は色もまだ出てませんが、フィルビーの小さめサイズは何気にレア!これからが楽しみな個体群です。
アダルト¥Sold out!、ヤング¥45000
※数割引は店頭にてお尋ね下さい

・オルナータトゲオアガマWC
こちらは今年2回目happy01
今回は中〜小サイズをメインに特大も・・・という感じで沢山入れてありま〜す(笑)。CBと言えるほどのベビーサイズも!!
若親も発色バッチリ→蛍光グリーンの個体は見応え最高happy02
アダルト♂¥Sold out!、ベビー〜MLサイズ¥38000(数割OK)

・アカマダラ”パターンレス”(CBベビー)
チビッコですが、しっかりパターンレス!!
とりあえずメダカが無難ですね〜(笑)。
特価¥12000

・アダンソンハコヨコクビガメWC(飼い込み)
飼い込みプリプリズッシリ個体!!
特価設定にしてありますので、ペルシオス好きな方、持って行って下さいhappy01
¥33000、2匹で¥55000

以上、よろしくお願いしま〜す。

|

本日(火曜日)営業!&今週の営業予定

ど〜も〜。ようやく晴れて一安心な今日この頃です→今年いっぱい雨はいらないレベルですpout

さて、Twitterでは先にお知らせしてありましたが、今週は久々に火曜日(と言っても今日ですが・・・)営業しま〜すflair
そう多くはないと思いますが、火曜日しか来られない方、ぜひぜひこの機会にhappy01
営業時間は通常どおりですが、”始まりが気持ち遅め”、”終わりが気持ち早め”と思っててもらえると助かりますcoldsweats01

その代わり?明日の水曜日(25日)を休みとさせていただきま〜す。タダでは働きません(笑)。完全休みですので、お間違えのないようよろしくお願いしま〜すflair電話も出ないよ〜(笑)。

あと今週の営業予定としては、プチ短縮が幾つか入る予定です。今の所はこんな感じです。
26日(木曜日):13〜14時頃からの開店予定(終わりは通常)
28日(土曜日):17時頃の閉店予定(開店は通常)
※リアルタイム情報はTwitterにて随時アップ予定

それと、ホームページには予定を出してありますが、来週が月曜日(30日)〜11月2日(木曜日)まで臨休とさせていただきます。海外ではありませんが、色々あり修行の旅へ出てきますcoldsweats01
こちらは週末頃にまた改めて告知出しますので、よろしくお願いします。

ちょっとしばらく色々あってグチャグチャ予定ですが、お付き合いよろしくお願いいたします〜。11月3日以降はだいぶ落ち着きますので・・・。

|

南半球の季節!?

まいどどうも〜。

だいぶ涼しく(寒く?)なってきましたね〜。冬支度OKでしょうか??この時期あたりから、レオパやコーン、シシバナなどが「エサ食べなくなりました」というご相談も多くなるかなと思ってますが、一応ウチで始めてくれるお客さんにはその辺も前もってアナウンスしてあるので、慌てる人は少ないであろうと信じております(笑)!!食わなくなっても「あ〜、食べないんだね〜」位の余裕を持ってね〜と耳タコで言いまくってますので→すぐに強制給餌なんて以ての外!論外!!エサを食べない事も爬虫類の仕事の一つですcoldsweats01もちろん、見極めは必要ですけども・・・sweat01その辺を含め、エサのあげ方など一通りレクチャー(講習?)しますので、初挑戦の方もお気軽にどうぞhappy01

という感じで、柄にもなく宣伝から入ってみました。たまにはいいでしょ(笑)!
ではでは、本日までの入荷情報!!

・ベニモンフキヤガマ(Atelopus barbotini)”スリナム” WC
超久々のアテロプス!!ウチではお店にしてから扱うの初かも!?
本種はスプマリウスの亜種としても紹介されてますが、別種とする場合も多いようなので、表記は別種にしてみましたflair
同じ南米つながりでヤドクとセットで考えられがちですが、好む環境は若干異なります。好む環境を一口で言えば「低温気味で、そこそこ湿度があるけどかなり通気の良い環境」という、超無理難題(笑)!もちろんこれを再現するのがベストですが、それはかなり難しいので・・・詳細はご購入時にお尋ねください!!
¥39800、2匹以上/¥35000
※雌雄判別不可
※8匹売約→残り4匹!

・アカメアマガエルWC
メスっぽい大型個体もGET!
¥9800、2匹以上/¥8500
※追加いれまして、残り5匹

・ビクトリアアシナシイモリWC
ラスト1匹だったところにグッドタイミングの追加!!
値段は一緒で〜す。
¥18000、2匹以上/¥16800

・ファイアーサラマンダー(基亜種)
ここ2〜3年で流通がかなり減っている基亜種。今年に限ってはテレストリスの方が多いんじゃ!?という勢いです(苦笑)。
良さそうなところをセレクトしてまいりました〜!!早い段階ならペア指定(一応Maybeという事で)もOKです!!
¥8900、2匹以上/¥8000

・ハガクレカメレオンイグアナ(ノギハラハガクレトカゲ)”スリナム”WC
南米のプチレア樹上性中型トカゲ!昔は幻だったカメレオンイグアナですが、今でもどちらかというとレアな部類と言っていいかと・・・。
その名の通り色がコロコロ変わるのも見どころの1つで、手に止めてるだけでみるみるうちに色が変わったりしますflair本種(Polychrus marmoratus)は淡いブルーが発色したりして、フルに色出した時は鼻血モノ(笑)!!
昔は珍しくてあまり来ない上に、来ても脱水になってたりで良いことなしでしたが、今回の個体群は脱水などもなく状態バッチリ!!ペア取りもOKですので、CBを狙ってみて下さい!!
¥39800、2匹以上/¥35000
※オスSold out!!

・スリナムワニオテユーWC(Neusticurus bicarinatus)
まだまだ激レア、クロコダイルテユー!!ドイツのショーからポツッと入ったりしますが、それ以外の流通は非常に稀!!
シナワニトカゲやカイマンなどと同じ感じの半水棲のトカゲちゃんで、飼育のイメージとしては「ガッチリ暖かくするシナワニ」というイメージが分かりやすいかと(笑)。
名前にクロコダイルとかワニとか付いてますが、バカデカくならないのも本種の売り!?「カイマンはちょっとサイズが・・・」という方に激しくオススメ!!
ペア¥Sold out!、オス単品&ヤング単品(雌雄微妙)¥180000

・プーケットクシトカゲ(Acanthosaura phuketensis)
激レア!!!2015年に発見されたばかりのプーケットにのみ生息するとされているクシトカゲの1種!!
同属他種よりもクシがより発達するとされていますが・・・!?まだ若めのペアなのでこれからが楽しみwink
ペア¥Sold out!ありがとうございました!!

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

明日20日(金曜日)の営業&プチ入荷情報

どうも〜。

ブラックアウトin横浜、ありがとうございました!ブログ告知なしという手抜きここに極まれりで臨みましたが、結果はバッチリでありがたい限りでしたhappy01出だしはどうなるかと思ったけどね〜(笑)。
次のイベントは・・・とんぶりかな?もはやよくわからんです→お客さんの方が詳しいね〜coldsweats01まぁ、とんぶりはウチはオマケ出展みたいなもんなので、会場物色を楽しみたいと思いますhappy01

では、今日の本題!
明日20日(金曜日)は止んごとなき事情がございまして、17時頃〜20時までのショート営業とさせていただきます。うまくいけば16時頃に戻れると思いますが・・・念のため17時からでcoldsweats01ご不便をおかけしますが、よろしくお願いしま〜す。
間違えないでね〜。「17時から営業」です!「17時まで」じゃないです(笑)。斜め読み厳禁bomb

あと、ここからは今日までの入荷情報で〜す。
プチ入荷気味なのでサラッとやっつけときますhappy01

・アメリカミドリヒキガエル(オス)
今回はオスのみcoldsweats01その分数割引設定!!
たぶんこれが今シーズンラストです!
¥4800、2匹以上/¥4000

・オビタマオヤモリ(国内CBベビー)
毎度おなじみ、元気いっぱいの国産ベビーちゃん!!
¥38000
※残り1匹!!

・アンダーウッディサウルス(国内CBベビー)
毎度おなじみ、元気いっぱいの国産ベビーちゃん!!
¥25000

・マツカサヤモリ(国内CBベビー)
ベビーより1〜2回り育った安心サイズ!!
雌雄は・・・まだ分かりません(苦笑)。ご自身で見て選んで下さい!!
¥9800
※残り1匹!

・カメリアーナカベカナヘビ(国内CBベビー)
今シーズンラスト!!ご希望の方はお早めに〜!!
¥Sold out!ありがとうございました!!

・ニホンイシガメ(SM〜MLサイズ)
人気の、ベビーより2〜3回り大きめ〜握りこぶしサイズを中心に入荷!オスもいます!!
¥5800

・デューンスコーピオン
いなくなっていたので追加〜!
¥5800

・デザートヘアリースコーピオン
ブロンドでもブラックバックでもありません(苦笑)。あと1匹だったので追加しておきました〜。
¥6800

以上、諸々よろしくお願いしま〜す!!

|

入荷情報(仮)

ども、なんとかリストアップやっつけました。予定だった種も予定どおり入荷しましたが、物によっては早くも減りつつありますので、ご希望の方はお早めに!!

あ、いくつか追加がありましたので、混ぜ込んであります→一度見た方も見直してみて下さいませ〜flair

・キオビヤドクガエル(EUCB・Mサイズ)
いいサイズのキオビ!最近はキオビが少ないので(海外にはいるけどめちゃ高かったり・・・)、お手ごろで出ている時にゲットして下さい!!
¥18000、2匹以上/¥16800

・ベトナムコケガエルWC(追加)
追加です→値段一緒!

・ベルツノガエル(USCBベビー)
毎回人気の、こだわりのUSCB!!
¥5800

・ベルツノガエル”レッド”(USCBベビー)
¥Sold out!ありがとうございました!!

・セネガルガエル”トーゴ”WC
前のがなくなってたのでちょろっと追加〜。見た目以上に強健なカエルちゃん!
¥3300、3匹以上/¥2800

・トウブタイガーサラマンダー(ML〜Lサイズ)
Img_9897
色明るい系で人気のタイプ!!カーキー色の「This is トウブ!」ってのも良いけど、やっぱりこっちがいいかな〜(笑)。
¥Sold out!ありがとうございました!!

・オビタイガーサラマンダー(ML〜Lサイズ)
Img_9896
一応オビとして来てますが・・・ちょっと??な個体も混ざってます(笑)。お好みの個体を選んでくださいcoldsweats01うんちく云々より、見た目で気にいる個体が一番(笑)!!
¥13800
※残り3匹!

・ガーゴイルゲッコー(アダルト♀)
オスが在庫で2匹いたので、メスを2匹入れました〜flair雌雄判別可能なサイズのガーゴイルは貴重ですsweat01
ストライプ¥45000、マーブル¥38000

・スベヒタイヘルメットイグアナWC
ちょっと前のEU買い付けでCBを入れましたが、今回はWC!!しか〜し!着状態良好shine昔のイメージとはだいぶ違います(笑)。
ペア¥89000、単品¥49800

・ヨーロッパアシナシトカゲWC
Img_9898
毎回人気のキモい生物(笑)。今シーズン最後かな??
¥14800

・コーンスネーク”ハリケーンスノーモトレー”(USCBベビー)
Img_9852
ハイクオリティ!!個体差ありますので、お好みの個体をチョイスしてください!!
¥25000

・プエブランミルクスネーク”アプリコット”(USCBベビー)
ハロウィン用・・・じゃないです(笑)。
¥19800

・ネルソンミルクスネーク”アルビノ”(USCBベビー)
白蛇、黒蛇ほどじゃ無いですが、何気に流通量減ってる1種。
¥19800

・チェッカーガータースネーク(サブアダルト)
Img_9866
最近ベビーもあまり見なくなりました→昔は定番でしたが・・・。今回は輪をかけて珍しい大型個体!!
¥12800

・クロクビガータースネークWC
Img_9867
セイブ(Thamnophis c. cyrtopsis)ですかね〜。この辺のWCはたま〜にポロっとしか出ません→探してもいませんので・・・(苦笑)。
¥18000

・ダイヤモンドウォータースネーク(Nerodia rhombifer)
Img_9865
ナンブミズベヘビとかに比べてプチレアなダイヤモンドバック!!しかもCBと言ってもバレなそうなピカピカベビーちゃん(笑)!!
¥5800

・アルティメットパラドックスアカミミガメ(USCB・大きめベビー)
Img_9875
Img_9876
キャラメルピンクアルビノとも呼ばれている”ミドリガメ”の最高峰モルフshine
可愛さはぶっちぎりでしょ〜!!でかくなってもそれなりに綺麗だしそれなりに可愛いしcatface
縁甲板が多甲なんですが、ちょうど両方1枚ずつ多いので、パッと見は気づかないかも(笑)。もちろん、その分(多甲)は加味した値段にしておきますので・・・coldsweats01
¥ASK!!
※オンリーワン!

・フロリダクーター”レッドベリー”(USCBベビー)
Img_9868
Img_9869
何気に最近見ないな〜と思っていたところにオファーがあったので、試しに入れてみました!お腹しっかり真っ赤っかshineノーザンレッドベリーとかが全然来ないので、この辺いかがですか??
¥4800

・バーガンディゴライアスバードイーターWC(M〜MLサイズ)
前回の10匹以上が早めに消え去ったので、また10匹以上入れてみました→余しそうです(苦笑)。
¥18000

・ハイチアンブラウンタランチュラ”ハイチ”WC
雌雄ともにそれなりに美しい種の多いPhormictopusの中ではやや地味かもですが、それでも脱皮直後はかなりの存在感flairサイズもデカくなるしお値段もお手ごろなので、もうちょい人気が出てもいいのかな〜という感じですcoldsweats01
¥6800

・テキサスジャイアントビネガロン
やや小ぶりと中の大の2パターンという感じで来てます!
MS¥4500、M~ML¥5800

・タイガーセンチピード(Scolopendra polymorpha)
在庫少なくなってきたので追加!!
¥4800

・ベトナムオオムカデ”イエローレッグ”WC(Lサイズ)
こちらは在庫切れてたので補充(笑)。
¥4800

・ハイナンミントレッグセンチピード
何気に当店初入荷!!やっぱり綺麗ですね〜shine
普通なら1匹、2匹の流通ですが、今回は複数入れるチャンスだったので、気合の6本coldsweats01でも安く無いという恐ろしさ→皆さん、ご協力お願いしま〜すsweat01
Mサイズ(曳航肢再生)¥59800、MLサイズ¥69800、Lサイズ¥79800

・メキシカンレッドニー(Mサイズ)
なんかこの辺の分類が混沌としてますが・・・まぁ、メキシカンレッドニーです!大きめなので綺麗です(笑)。分類は学者さんに任せま〜す(笑)。オラは学者じゃねぇだよcoldsweats01
¥13800

・メキシカンレッドニー(Lサイズ♀)
※リクエスト分のみで終了・・・

・ブロンドデザートヘアリースコーピオン(Hadrurus arizonensis pallidus
少し前にブラックバックが流通しましたが、今回はブロンド!!
たま〜にまとまって来て、あとは知らんぷりというパターンが多いので、今回も1発屋の可能性大ですcoldsweats01
ペアもOKですので、ご希望の方はお早めに〜!!
¥8900、2匹以上/¥8000

以上で〜す。
よろしくお願いしま〜す!!

|

3連休は超激レアの・・・!?

はいどうも〜。

おかげさまで大盛況です!・・・コオロギが(笑)!!「イエコML空っぽ!」とTwitterで出したら、仕入先から電話で「あれ?入れ忘れてないですよね??」と言われましたcoldsweats01あそこで「入れ忘れてるよ〜!困るよ〜!!」とは言えない、正直な僕ちゃんです(笑)。
ひとまず本日、イエコ追加きてますので、連休はダイジョーブかと思います!!・・・あ、次はフタホシMLが怪しいので、欲しい方は早めに来てね〜coldsweats01

さて、まずは日曜日(8日)の営業予定から。
毎度おなじみですが、今週日曜日(8日)は止んごとなき事情がございまして、17時の閉店とさせていただきます。
夕方以降ご来店予定のお客さん、ご注意くださいませ〜。その他の日は何もありませんので!!

さてさて、本題!?
実は月曜日から、当店としては2回目の学生の実習生(研修生)をお預かりしてます。ま〜、物好きというか何というかcoldsweats01お客さんからも「よくこんなとこ来たね〜」と言われていますが、お預かりしたからには、色々経験して帰ってもらいましょうという事で、毎日色々やってもらってます→日替わりメニューでcatface毎日洗い物だけじゃつまらないだろうしね〜(笑)。
ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、生ぬるい目で見守ってあげて下さい→何かあればワタクシにご報告下さい!!

で、ちょうど3連休だし、実習生にも色々経験してもらいたいし・・・という事で、当店としてはレアなセール的な事やってみようと思いま〜す→超ウルトラゲリラセールでゴメンなさい(笑)。
期間は7日(土曜日)〜9日(月曜日)までの超短期決戦!!!・・・しかも日曜日は短縮coldsweats01対象は店頭のみなので、通販の方はごめんなさ〜いsweat01
セール内容はこちらです↓※右側がセール価格です

セールは終了いたしました!!ゲリラにもかかわらず多くのご来店ありがとうございました〜〜happy02
何はともあれ、実習生を困らせる位のご来店をいただけると幸いでございます(笑)。
ではでは、3日間よろしくお願いしま〜す!!

|

入荷情報(プチ入荷?)

プチ入荷という感じですが・・・溜まるとイヤになるので(笑)。

とりあえず簡易バージョンで!

・ツギオミカドヤモリ(NCジャイアントゲッコー)”ヘンケリー”(USCBベビー)
ロカリティ不詳なので、特に気にしない方向けです!
ちなみに亜種によるMAXサイズを気にされる方いますが、要は育て方次第!ヘンケリーだってフツーに30cm超えますし、逆に、デカくなるとされている基亜種だって育て方悪ければ20cm台で止まりますので・・・。
¥158000
※店頭限定特価アリ→ご来店お待ちしてま〜す!

・カメリアーナカベカナヘビ(サブアダルト)♂
飼い込みサブアダルト!オスをお探しだった方はぜひ!!
¥65000
※今年のベビーもあと1匹います→尾切れ特価¥35000!
※クレンメリーのサブアダルト♂も2匹います→¥38000!

・コーンスネーク各モルフ(EUCBベビー)
 スノーストライプ¥22000
 バター¥18000
 アメラニストライプ¥18000
 ストライプmasque¥18000

・プエブランミルクスネーク(EUCBベビー)
¥19800
※ペアOK!

以上、よろしくお願いしま〜す!!

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »