« 本日(15日)までの入荷情報!(値段入れました!) | トップページ | コロナウイルスに対応する営業(5/7から適用のNewバージョン) »

新型コロナウイルスに対応する営業について

まいどどうもでございます。

日に日に状況が悪くなるカンジの新型コロナちゃん。特に東京は、他所の仲間業者さんや諸外国の知人からも心配されております(ありがとうございます)。

少し前までは普通にやっていこうと決めていましたが、昨日東京都から追加の自粛要請も発表されたこともあり、駒込の変なお店のBOSSとも相談した結果、完全自粛ではありませんが多少の制限を設けさせていただきます(プチ自粛に・・・)。当店は自粛対象外なのですが、ウチが原因で広まっちゃったら元も子もありませんし、僕がダウンして店が長期休業になったらその方が迷惑かけてしまう可能性があるので、先手を打たせていただきます😞

あとは僕の性格上、やる事をやった上で盛大に文句を言って末代まで呪ってやろうと思っているので(笑)。確定申告はもちろん、輸入がある度にバカみたいに税金持って行かれていますが、その分しっかり取り返したいと思います→無能な政治家を食わせるために払っているつもりはありません。自分のための貯金だと思ってますので(笑)。・・・まぁ、そうはならないんですけどね〜・・・(苦笑)。

ということで、以下の形でプチ自粛とさせていただきますので、期間内はご不便をおかけしますがご了承ください。

 

4月16日(木曜日)から5月6日(水曜日)の間は、店頭では基本的にエサと用品のみの販売とさせていただきます。ただ、「そのついで」に欲しい生体を見つけましたらそれは遠慮なくお申し付けください。生体販売を止めるため、気になる生体を探すための入店はNGとさせていただきます。

営業時間を13時〜20時(20時完全閉店)の短縮営業とさせていただきます→出来るだけ19時45分頃までのご来店でお願いします。定休日は通常通り火曜日です。

お店巡りなどを含め「見学」はNGとさせていただきます。ご入店いただきましたら、できるだけ速やかにご用件をお伝えください。

・入店したくない方は入り口でお声掛けください→商品を入り口までお持ちして入り口でお会計させていただきます。

・お電話でのエサの事前予約も当日来店予定に限り可能ですのでご利用ください→予め詰めておきます。まぁこれは今までも受け付けてました(笑)。

ご来店の方は、できるだけマスクやそれに準ずるものをご着用下さい→ハンカチやタオル、ネックウォーマー、目出し帽・・・何でもOK!?目出し帽の場合はそのまま金融機関へは行かない方が無難です。

大人3人以上でのご入店はご遠慮ください。大人は2人まで、お子さんはプラス2人まではOKです(MAXで大人2人と子供2人です)。

・飼育のご相談等は出来るだけお電話にてお願いします。エサや用品を買いに来たついでに聞いていただく事はもちろんOKです。

・入り口は一見、店を開けてない風にしておきますのでご了承ください(シャッターちょい下ろし気味で)。

・もちろん、エサや用品、動愛法対象外の生体(両生類や蟲類、甲殻類等)は通販可能ですのでそちらは今まで通りご注文ください(もちろん動物取扱業登録をお持ちの方などへは爬虫類もOKです)。

・今後また変更や微調整などあった場合はその都度臨機応変にやります→Twitterが情報早めなのでぜひご覧ください。

 

こんなところでしょう!一部(結構?)駒込のBOSS◯木先生からパクリました(笑)。

色々書きましたが、かいつまんで言えば『餌と用品だけはひっそり売るので、本当に用がある人はいつも通り買いに来て下さい』という事ですね〜。不要不急とか難しく言わないで、「用も無いのにウロチョロすな!」と言えばいいのにね〜(笑)。

ちなみに、自粛と言っても僕の仕事はほとんど減りません(笑)。毎日お店に行って世話するのは変わらないですし・・・💧完全自粛できるのはこの仕事辞めないと無理ですね〜。

 

まぁ、爬虫類も熱帯魚も、今はエアライン(外航便)が止まっているため輸入が激減してしまっています(ウチはなんだかんだでポツポツ来てますが・・・)。先日もUSからの荷物は超絶変なルートで無理やり飛ばしてもらいました(苦笑)。そんなこんなでどっちみち目ぼしい入荷もしばらくなさそうなので、現状維持で頑張りましょう!!今飼ってる種類の環境を見直したり、リセットしたりするいい機会だと思って!!?

 

5月7日から大手を振って自粛解除できるかはまだ不透明ですが、ひとまず6日まで、ご協力よろしくお願いします💡

|

« 本日(15日)までの入荷情報!(値段入れました!) | トップページ | コロナウイルスに対応する営業(5/7から適用のNewバージョン) »

店舗情報」カテゴリの記事