店舗情報

3連休は超激レアの・・・!?

はいどうも〜。

おかげさまで大盛況です!・・・コオロギが(笑)!!「イエコML空っぽ!」とTwitterで出したら、仕入先から電話で「あれ?入れ忘れてないですよね??」と言われましたcoldsweats01あそこで「入れ忘れてるよ〜!困るよ〜!!」とは言えない、正直な僕ちゃんです(笑)。
ひとまず本日、イエコ追加きてますので、連休はダイジョーブかと思います!!・・・あ、次はフタホシMLが怪しいので、欲しい方は早めに来てね〜coldsweats01

さて、まずは日曜日(8日)の営業予定から。
毎度おなじみですが、今週日曜日(8日)は止んごとなき事情がございまして、17時の閉店とさせていただきます。
夕方以降ご来店予定のお客さん、ご注意くださいませ〜。その他の日は何もありませんので!!

さてさて、本題!?
実は月曜日から、当店としては2回目の学生の実習生(研修生)をお預かりしてます。ま〜、物好きというか何というかcoldsweats01お客さんからも「よくこんなとこ来たね〜」と言われていますが、お預かりしたからには、色々経験して帰ってもらいましょうという事で、毎日色々やってもらってます→日替わりメニューでcatface毎日洗い物だけじゃつまらないだろうしね〜(笑)。
ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、生ぬるい目で見守ってあげて下さい→何かあればワタクシにご報告下さい!!

で、ちょうど3連休だし、実習生にも色々経験してもらいたいし・・・という事で、当店としてはレアなセール的な事やってみようと思いま〜す→超ウルトラゲリラセールでゴメンなさい(笑)。
期間は7日(土曜日)〜9日(月曜日)までの超短期決戦!!!・・・しかも日曜日は短縮coldsweats01対象は店頭のみなので、通販の方はごめんなさ〜いsweat01
セール内容はこちらです↓※右側がセール価格です

セールは終了いたしました!!ゲリラにもかかわらず多くのご来店ありがとうございました〜〜happy02
何はともあれ、実習生を困らせる位のご来店をいただけると幸いでございます(笑)。
ではでは、3日間よろしくお願いしま〜す!!

|

明日(27日)の営業時間→開店遅れ

おばんです〜。

明日(27日・水曜日)ですが、遠方への仕入れ&HND空港へ荷物出荷が重なったため、開店時間が少々遅れます。
順調であれば13時〜13時半頃の開店予定です→道が激混みとなると・・・14時頃に・・・。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

なお、今日の時点で入荷も色々ありますflair
ひとまずこちらにザッと書いておきます→明日の入荷分と合わせて、明日以降に正式にアップしま〜す。
待てない方はぜひぜひお店へ(笑)。

・モリアオガエル”伊豆大島産”
・アズマヒキガエル”伊豆大島産”
・アカハライモリ”福島県産”
・クレステッドゲッコー”ダークカラー”
・トーマストゲオアガマ(EUCBベビー)
・コルデンシスモニター(ベビー)
・アオスジトカゲ”台湾”(Plestiodon elegans)
・アカハライエガーツヤヘビ(CBベビー)
・コーンスネーク”ブリザード”
・シロマダラWC(Sサイズ)
・アカアシメガネヤマガニ
・タガメ(CB)※メスのみ

ではでは、よろしくお願いしま〜す

|

明日(7日)から臨時休業!

はいどうも〜。

もうすでにHPやツイッターでは告知してましたが、今週木曜日(なんと!もう明日!!)から臨時休業になりますので、まずはその告知から・・・。

今週7日(木曜日)からは、某諸外国へ、ミサイルから守るための無重力ネット(ドラえもん参照)を張る旅へ出てまいります。それに伴いまして、下記期間を臨時休業とさせていただきます。HPでは先に告知済みでしたが、HP見てない方も多いと思われるのでこちらにもアップしておきますcoldsweats01

9月7日(木曜日)〜9月12日(火曜日)は、店舗営業、発送ともに臨時休業とさせていただきます(火曜日はもともと定休ですので)。
また、上記期間内はメール返信、電話対応も全て不可能となりますので、ご了承下さい。期間内にいただいたメールは、13日頃から徐々に・・・という形になります。できるだけ、上記期間のお問い合わせはご遠慮くださいsweat01特に電話は、何度かけてもらっても絶対に繋がりませんので・・・(苦笑)。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

9月はその他にもイベント等で臨休が増えてしまうので、ホームページのトップに9月の休みを列挙しておきましたcoldsweats01ご来店時はお手数ですがご確認お願いいたします〜。
他にも1日、2日休みが出ると思いますので、そちらはブログやTwitterにて随時告知していきます・・・。

ではでは、よろしくお願いしま〜す。
・・・あ、グリーンパイソン”アルー”WC(メニースポット)とクマドリカラタケトカゲ(ペア)、ずいぶん前に来てましたが入荷情報に入れ忘れてましたcoldsweats011個前の記事に入れておきます・・・。

|

明日(木曜日)は臨休&週末はARB!!

まいどどうも〜。

まずは明日(木曜日)の営業情報から。

既にTwitterではお知らせ済みですが、明日(17日・木曜日)は臨時休業とさせていただきます。急で申し訳ありません。理由はTwitter参照お願いしま〜すcoldsweats01入荷でも何でもありませ〜ん(笑)。

んで!今週末は待望の?あのイベント!!
ということで告知しておきまっす(しないと呪われそうだから)。

8月20日(日曜日)は、東京都立産業貿易センター・台東館(7F)にて行われるイベント『アクアリウムバス』に出展させていただきます。
それに伴いまして、20日(日曜日)は店舗&発送業務等がすべて休業となりますのでご了承下さい。

なお、1dayのイベントなので、前日や翌日は通常通り営業・・・の予定でしたが、最近のイベントは準備不足感が否めないので、申しわけありませんが、土曜日(19日)だけ17時までの営業とさせて下さい。また、土曜日は店内が散らかります&ゆっくりとお話はたぶんムリですので、ご了承下さい(笑)。営業時間中も作業(準備)しながら・・・という感じになりますので・・・coldsweats01
翌日の月曜日からは通常営業再開予定ですので、よろしくお願いします〜。・・・ってか、その週の日曜日もまたイベントなんだが・・・(苦笑)。

なお、今回はついに北の大将も参戦!!2店横並びで普段より広めのブースを確保してみましたcoldsweats01ダダスベりレプタイルズになる可能性も大ですが、まぁご愛嬌です→飛行機代かけてくる大将はご愛嬌じゃ済まないか(笑)!?
でも2店とも、少々おバカなのか手を抜くことができないようなので、結局どんだけ広くしてもギチギチに物を置きまくると思いますcoldsweats01人気種はもちろん、毎度おなじみの細かすぎるシリーズまで幅広くご期待くださいhappy01あ、あとJRSでは超大好評だった、デザイナーのでんちさんのグッズも多数販売予定らしいので、そちらもぜひぜひご贔屓にcatfaceオラもまた買っちゃおうかなぁ!?
あ、あと後ろ側(背中側)ではおなじみの面々が変わりメダカやら南米の雑草やら団子草鞋などガンガン売ってると思いますので、そちらも合わせてお願いしますshine

ではでは、諸々よろしくお願いしま〜す!!
あ、日曜日までにまた何かチョロっと入るかもしれませんので、やれれば入荷情報やりま〜す。無理っぽかったら・・・Twitterだけかなぁsweat01

|

本日(27日・木曜日)の営業時間

ども。

毎度おなじみ、急で申し訳有りませんが、本日は15時頃からの営業とさせていただきます。
交通状況等によって多少前後するかもしれませんので、ご了承ください。

開店後は色々見られると思いますhappy01
よろしくお願いしま〜す!!

|

明日(23日)の営業→開店遅れ

おばんです〜。

急で申しわけありませんが、明日(23日・金曜日)は、止んごとなき事情がございまして、13時頃からの開店とさせていただきます。交通状況によって多少前後するかもしれませんので、目安という感じで・・・お願いしま〜すcoldsweats01
一応今の所『予定』です→明日朝に最終決定・・・。もしかしたら日がズレるかもですが・・・。

あと、7月はいろいろありまくる予定で、前半かなり休みが多くなってしまう予定なので、合わせてご了承ください→こちらもおいおいアナウンスしていきますのでflair
直近では、来週は大阪行きなので、また木曜日からお休みですね〜sweat01夏場はイベント乱発で週末休み多くなります→週末のお客さんスミマセン・・・。

ではでは、ヨロピコ。

|

本日(15日)の営業→お休み?

まいどどうも〜。

こちらに長期臨休の案内出すの忘れてましたが、HPとツイッターで皆さん上手く情報拾っていただけたと信じている今日この頃、いかがお過ごしでしょうかcoldsweats01

さて、本日15日(木曜日)ですが、その修行の成果が到着する事になりましたので、申し訳有りませんがいつも通り臨時休業とさせていただきます。「受け取るだけだろ!」と言われそうですが、通関はハンコ押したら荷物受け取れるような、宅配便的なものではありませんので・・・(苦笑)。

ただ、今日はヒコーキがちょっと早そうなので、もしかしたら上手くすれば18時くらいに戻って来られるかもしれませんので、18〜20時の間を狙ってダメ元で来てもらってもそれはそれでOKですcatfaceあ、でも「開いてなくてもいいや〜」という感じで来てください→遠方の方にはオススメしませんsweat01

一応明日(16日・金曜日)から順次販売開始予定です。
おかげさまで昨日の時点でボチボチお問い合わせをいただいていますので・・・金曜〜日曜はそこそこ店内混み合うかもしれませんが、ご了承下さい(そのくらい来て欲しいという希望的観測も含めて・・・!?)。

ではでは、よろしくお願いしま〜す!!

|

今週末は九州!!→奇跡のお品書き!

はいどうも〜。

まずはイベントの告知から→忘れてましたcoldsweats01
6月4日(日曜日)は、九州・福岡の西新パレスにて行われるイベント『九州レプタイルフェスタ(通称:九レプ)』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日や片付けなどを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします
6月3日(土曜日):休業
6月4日(日曜日):休業
6月5日(月曜日):15〜20時の短縮営業
6月6日(火曜日):定休日
※この後の8日(木曜)からも長期臨休予定→後ほど別途告知を・・・

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→3日〜4日の間にいただいたメールに関しては、返信が5日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・(お問い合わせなどはできるだけご遠慮下さい)。

ネタは・・・今回は奇跡のリストアップ(笑)!!
もちろん店頭で売れればそれを優先してしまいますので、増減はご了承下さい。減ったり、その分別種で補填したら当日までに書き換えますので、ご参加予定の方はこまめにチェックして下さいhappy01
※各項目ごとの一番下にあるカッコ書きは、現在持って行こうかどうか迷っている種です→リクエストあればもちろん持って行きます。なければ・・・梱包当日のフィーリングによって(笑)。

<両生類>
アフリカウシガエル”モザンビーク”WC
コガタナゾガエル
イエアメガエルWC(Lサイズ)
ブラジルツノガエル(USCB&国内CB) 
コロンビアヨツメガエル
ヨーロッパミドリヒキガエル
クレスポイファイアーサラマンダー(国内CB)
ファイアーサラマンダー(基亜種)
ポルトガルファイアーサラマンダー(国内CB)
ミナミイボイモリ(国内CB)
スポットサラマンダー
マーブルサラマンダー
クルドツエイモリ
ミナミクシイモリ(国内CB)
オキナワシリケンイモリWC(Aグレード&Sグレード)
(ミイロヤドクガエルSサイズ)
マンシャンイボイモリ

<ヤモリ>
マツゲイシヤモリ(国内CB・ヤング)※スペシャルプライス!?
オバケトカゲモドキ”ケルマンシャー”
オビタマオヤモリ♂
ヨツメヒルヤモリWC
グランディスヒルヤモリ(WC&CBフレイム)
ムーアカベヤモリ
ヘルメットゲッコーWC&CB
マツカサヤモリ(国内CB・Sサイズ)
ソメワケ”アネリ”(カナダCB・ベビー) 
アシナガトカゲモドキ(EUCBベビー) 
ハイナントカゲモドキWC
レオパ”マンダリンサングロー”(ハイクオリティEUCB)
オニタマオヤモリ(USCBベビー)
ニシアフリカトカゲモドキCB(US&EU)
ニシアフリカトカゲモドキ”ホワイトアウト”(複数)
ニシアフリカトカゲモドキ”アベラント”
(Sphaerodactylus nigropunctatusペア)
(Sphaerodactylus rooseveltiペア)
(バワンリントカゲモドキCBペア)
(インドートカゲモドキWCペア)

<その他爬虫類>
プリンケプストゲオアガマ(EUCB・Mサイズ) ※プチ尾切れはスペシャルプライス!?
エルドラドギャリワスプ
チモールモニター(MSサイズ)
グランカナリアカラカネトカゲ
シュナイダースキンク
オオアシカラカネトカゲ
オカダトカゲ”伊豆大島”
インドホシガメ(MS~MLサイズ)※やや難アリ特価予定
チャコリクガメ(CBベビー)
ホオアカドロガメ(CB&セレクトWC)
キボシヌマガメ(CBベビー)
オアハカルビダヤマガメWC ※多甲特価
オオアタマヒメニオイガメWC(Mサイズ)
メキシカンパイン”ジャーニー亜種”
セイブシシバナヘビアザン”(♂&♀)
セイブシシバナヘビ”タフィー”(♀)
セイブシシバナヘビ”オレンジアルビノ”(♀)
セイブシシバナヘビ”アナコンダ”(♂)
ブラジルレインボーボアWC(Mサイズ)
アフリカンハウススネーク”アルビノ”(アダルト♂)

<クモ&その他蟲など>
グーティサファイアオーナメンタル(ベビー)
コスタリカンレッドレッグ(Megaphobema mesomelas)※ペア&Sサイズ
ゴールデンブルーレッグバブーン(ベビー)
ハチハチアースタイガー(ベビー)
ソコトラアイランドブルーバブーン(ベビー)
ヒマラヤアースタイガー(ベビー)
グリーンボトルブルー(ベビー&Mサイズ♀)
ペルビアンスティーリーブルー(Pamphobeteus antinous)
コロンビアダスキーブラウン(Pamphobeteus fortis)
イエローバックオーナメンタル
トリニダードオリーブ
ブラジリアンジャイアントブラック&レッドWC ※スペシャルプライス!?
ブラウンベルベットWC ※スペシャルプライス!?
ブラジリアンサーモンピンク(Lサイズ)
ペルビアンピンクトゥー
アカプルコレッドニー
メキシカンレッドニー
ブラジリアンレッドランプ(G.actaeon)
サンタレムピンクヘアード
メキシカンブラックベルベット(Aphonopelma caniceps)
ペルビアンフレイムランプ(Thrixopelma ockerti)
ベトナムレインボーミリピード
エジプシャンジュエリーセンチピード
チリアンブルーセンチピード
ベトナムオオムカデ
チリアンレザーバックスコーピオン
イエローフェザーヒヨケムシ
(5/13のブログへアップした新入荷のハンツマンスパイダーやタランチュラ各種でここにアップしてないものは、リクエストいただければ持って行きます)

こんな感じの予定ですが、どうしても箱に入らなかったりしたらあれこれ削除するかもしれません(苦笑)。これでもだいぶ絞ったんだけどな〜・・・。トウレプはこれの1.5倍くらいあっただろうし・・・coldsweats01 
現状の僕ちゃんの頭の中では3箱ピッチリの予定catface多く見えるけど、どれも1〜2匹ずつ(多くても5匹とか)なので、多分ダイジョーブだべ(笑)。

あ、まだ新着として未アップのもこっそり混じってます(笑)。新着紹介は明日か明後日あたりにボチボチやりますので、ここで気になるものありましたらフライングでご来店下さいませhappy01

ではでは、九州よろしくお願いしま〜す!!
もちろんお店も明日からヨロピコ(笑)。

|

今週末はフェイントの遠征!

どうも〜。ようやくいい感じの気候になってきましたねhappy01昼間なんて結構暑い位だったりしますが、そんな時注意なのはケージ内のオーバーヒート。この時期はまだヒーターもつけてる事多いと思うので、「気をつけよう」と思う夏場よりも”やらかしてしまう”事が多いかも!?生き物は多少寒い分には耐えられますが、暑さは即死に繋がる事が多いので要注意wobbly

あ、あと車の中はさらに注意ですね〜。夏場のあの暑さ、ちょっとでも弱い生き物なら一瞬でも「アウト〜!!」です(苦笑)。真冬の寒さの方がまだマシかなぁって感じ。基本的にウチを含むほとんどのお店は、明らかに持ち帰り時の事故と思われる死亡は保証対象外ですのでご注意下さいsweat01生き物買ったら寄り道せず、細心の注意を払いながら直帰です(笑)。

おっと、ついついいつも通り真面目な話からのスタートになってしまいましたが、本日は今週末の予定(イベント情報)を→珍しく早めの告知!?

4月30日(日曜日)は、京セラドーム大阪(スカイホール)にて行われるイベント『ブラックアウト』に出展させていただきます。今までと会場が違うのでご注意下さい!!
それに伴いまして、29日(土曜日)と30日(日曜日)は店舗営業&発送業務等すべて休業となりますのでご了承下さい。

1dayですが、当日入りは困難と判断した結果、申しわけありませんが、土曜日(29日)も休業とさせていただくことにしました。また、準備のため金曜日は店内が散らかります&ゆっくりとお話はたぶんムリですので、ご了承下さい(笑)。営業時間中も作業(準備)しながら・・・という感じになりますので・・・coldsweats01
イベント後は、翌日の月曜日から通常営業再開ですので、よろしくお願いします〜。

何気に初の大阪ブラックアウト参戦だったりします。当初は予定していなかったのですが、冬の大阪、先日の神戸と遠征は見送ってきましたが、ちょっと思うところがあったので意を決して出展することにしましたhappy01去年7月以来の関西遠征ですので、皆様よろしくお願いしま〜す!!
なお、今回は新幹線移動のため、生き物の数や種類はいつも以上に限りがあります。特にかさばるカメ類や大きめのヘビ&トカゲなどは優先的に留守番にしますので、もしリクエスト等ありましたら必ずご連絡ください!!リクエストは土曜日(29日)の14時頃まで受け付け可能ですcatface

ではでは、よろしくお願いしま〜す!!
当日までにまた何か来る・・・かも!?来たら入荷情報出しますので・・・いや、もとい、”出せたら出します”のでcoldsweats01

|

本日(20日)の営業

まいどでございます〜。

昨日プチ予告出しましたが、やはり今日はどうにもならない感じなので、18時から20時までのショート営業とさせていただきます
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
それまでに来てもらっても、多分リアルに店内入れませんので・・・(苦笑)。
明日からは通常営業予定です→相変わらず店内は激しい事になっていると思いますが、ご勘弁くださいcoldsweats01

ではでは、よろしくお願いします〜。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ペット | 入荷情報 | 店舗情報