その他

今週日曜日(14日)は浅草へ!!

まいどです~。ついにカツオ&マグロが始まりましたね~!今年はカツオの群れが多いようで、初っ端からカツオ爆釣っぽい!!去年はカツオの群れがあまり沿岸を通らなかったようで・・・。キハダも良いけど、戻りガツオは最高ですhappy02キハダ仕掛けじゃカツオ食わないから・・・悩ましいところですなcoldsweats01去年食えなかった分、カツオ鬼ほど釣ってきますか~→臨休にしなきゃ(笑)!!

静岡のダメージも回復しきっていない中ですが・・・今週末はあのイベントがやってきますflair
という事でまずは告知から!

8月14日(日曜日)は、産業貿易センター台東館(浅草)にて行われるイベント『アクアリウムバス』に出展させていただきます。
それに伴いまして、14日(日曜日)は店舗&発送業務等がすべて休業となりますのでご了承下さい。

なお、1dayのイベントなので、前日や翌日は通常通り営業いたしますが、準備で店内はかなりとっ散らかりますので、色々ゆっくりご覧いただく事はできないと思います。また、ゆっくりとお話はたぶんムリですので、ご了承下さい(笑)。作業しながら・・・という感じになりますので・・・coldsweats01

ネタとしては、ブースサイズがそこまで大きくなく、持って行けるものには限界があるため、かなり厳選した上での出展となる予定です。かさばるもの(亀や大きめのトカゲなど)は候補から外す可能性大なので、もしリクエストなどありましたら、土曜日(13日)の夜(20時頃)までにご連絡下さ〜いflair

さてさて、ここからいつも見て下さっている方々にお得・・・かもしれない情報を。
イベント乱発なので夏季セールなどは全く予定ありませんが、それも申し訳ないので、「アクアリウムバスでの受け渡し」を条件に下記生体限定でスペシャルプライスにて販売させていただきます!!
間違えないでもらいたいのが、バスの会場で並べて売るわけじゃなく、あくまでも「予約制」という事です→予約入らなければ、下記生体は持って行きません(笑)。全体的に、持って行くのがめんどうだったりかさばるものが中心のラインナップとさせていただきましたcoldsweats01
下記生体でご希望の種類がありましたら、必ず13日(土曜日)の20時頃までにお電話かメールにてご予約下さい!!メールの場合は必ず署名(お名前とご連絡先)をお願いいたします→何も無ければスルーします!
もちろん、あまりにイメージと違ったり気に入らない点があれば、現場でお断りいただいても全然OKですが(法律に則って・・・)、ドタキャンだけはご勘弁を→ドタキャンは末代まで呪いますgawk

肝心のラインナップはこちら!!(少なくてスミマセン)
※バス限定変則セールは終了しました〜!!多数のご連絡ありがとうございました!!

では最後に、今日までの入荷情報を(プチですが)。

・アマミシリケンイモリ(Sグレード)
久々!!変態カラーのアマミ!!3匹のみなのでご希望の方は超ダッシュで!!!
¥8900
※1匹Sold→残り2匹!!

・デザートへアリースコーピオン
久々~。
¥6800

・コイチョウタイガーレッグセンチピードWC
アジアの中型美麗種!
¥9800
※Sold out!ありがとうございました!!

・タガメ(成体)WC
成体は何気にレア!!
¥3800
※残り1匹!!

ではでは、アクアリウムバス会場にて、よろしくお願いしま~す!!

|

今年もよろしくお願いしま〜す

まいどどうも!実は新年1発目のブログ更新だったりしますcoldsweats01

遅くなりましたが、昨年は1年間、ありがとうございました!!おかげさまでご来店いただけるお客さんも増え、ありがたい限りでした→ご近所にこんなにも飼育者がいるとは!?って感じですflairお店の場所は僕も地元なので、変な地域なんでしょうか(笑)??
何はともあれ、今年も引き続きギリギリのところで?頑張りますので、よろしくお願いしま〜すhappy01

特に何と変化は無いと思いますが、入れる生き物は常に変化させていきますhappy01もちろん、今まで通り両生類&蟲系、そしてその他小型の生き物や僕ちゃんの趣味の種類がメインになりますが(スミマセン)、知識の及ぶ範囲、そして扱える範囲内なら何でもやりますのでご相談下さい!!何でも屋の本領発揮します→去年はニセメンフクロウを筆頭に、プレーリードッグ、マニアックな熱帯魚(アフリカン)なども入れましたねcoldsweats01アフリカン見てたら、クセノテラピアまた欲しくなっちゃったけど(笑)。
あ、でもリクエストは、どんな生き物でも基本的にご来店のお客さん(対面)のみとさせていただきます特に初めてご利用の方でいきなりリクエストは、基本的にお断りさせていただく場合が多いですので、ご了承下さい→トラブルを防止する意味でも・・・

こんな感じで、普段はテキトーな感じでやってますが、締めるところは締めながら?やってますので・・・。そうじゃないとお客さんも不安でしょ(笑)。前金だけ払ってドロンなんて例、数えきれない位ありますし・・・coldsweats02マジメが一番!?
その代わり、お客さんにも頑張ってもらってますcatfaceお客様は神様・・・と思った事はあまり無い、失礼な店主でスミマセン(もちろん、日々感謝しています)→対等(ややお客さんが上?)くらいの関係だと思いながらやってますが、今年も引き続き見放さないで下さいませ〜。
もしウチがデパートレベルの接客したら、みんなイヤでしょ(笑)。気味悪がって誰も寄り付かないかもねcoldsweats01

最後の方はスーパー脱線大会でしたが、ではでは、今年もよろしくお願いしま〜す!!

あ!どうでも良い文章を最後まで読んでくれた奇特な方へ朗報!?!?
年末セールの時に作った「特価」のPOPが少々余ってましたので、今週末(金〜日曜日)、それらを使い切るためにいくつかの生体が特価になってるかもしれませんflair
それは店頭のみ、種類は当日のお楽しみ・・・という感じになってしまいますが、よろしければチェックしに来て下さいませ!!

|

今回はちょい早め!?

ど〜も〜。急に寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。まぁ、この程度で寒いと言っていたら、北の大将に鼻で笑われそうですけども(笑)。でもこの位でようやく平年並みなんだよね〜。少し前がおかしかっただけ→体内温度計が狂っちゃわないようにしたいですねflairタダでさえこの仕事してると年中半袖だし(笑)。でも熱帯魚の問屋さんよりはマシかな〜coldsweats01あ、でも川崎方面の某スペシャルショップはそれに近いかも(笑)。皆さん、押し寄せる時は1枚すぐに脱げるようにしておきましょうcatface

さて、取り留めの無い出だしでしたが、何を言いたいのかと言えば・・・イベントですよ〜って事ですな(全然かけ離れてる〜)。最近はイベント慣れし過ぎてていつもスレスレ告知だったので、2dayのイベント位は早めに告知をflair

12月5日(土曜日)、12月6日(日曜日)は、池袋サンシャインシティにて行われる日本最大級の爬虫類イベント『東京レプタイルズワールド2015冬(通称:東レプ)』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします(17日は少し営業しようと思いましたが、準備が明らかにヤバいので休業に・・・スミマセン)。その代わり、イベント明けの火曜日(22日)はチョロっとだけ営業予定です。
17日は休みとさせていただきますが、前日までにご予約いただければ発送は対応させていただきます(当日注文分は不可)。

12月3日(木曜日):休業 ※発送は対応可(要予約)
12月4日(金曜日):休業
12月5日(土曜日):休業
12月6日(日曜日):休業
12月7日(月曜日):短縮営業(16〜20時)※片付けながら適当な営業を・・・。
12月8日(火曜日):臨時営業予定(16〜20時)

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→4日〜7日の間にいただいたメールに関しては、返信が8日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・。

ネタとしては、とりあえず持って行けるだけ持って行きます(笑)。それまでにHPの在庫状況をある程度完成させておきますので、在庫はそちらでチェックしてみて下さい!!一応、持って行く物リストは当日までにはこちらのブログにてアップする予定ですが、もしできなかったらHP参照でcoldsweats01

ちなみに、高級シリーズのルビダヤマガメやモレイラヒキガエルなどは、もしかしたら初日のみの展示(販売)にさせていただくかもしれません。万が一!万が一!!ご購入検討中で見てみたいけど、日曜日にしか行けない〜という方いらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいflairもしかしたら普通に2日間展示するかもしれませんけども。単に「見たい」という方は申し訳ありませんがお断りさせていただきます(あくまでもイベントは基本的には『購入する場』なので・・・)。

あと、冬のセールなどそろそろ考えないといけないのですが、いかんせんイベントやその後の予定など色々あって企画する余裕が無いので、ひとまず今回の東レプでセールの意味も含めて一部生体を鬼特価にて販売してしまう・・・かも!?イベント後、数日間店を休まなければならない事もあり、少々整理の意味もあるので、モノによってはクレイジープライスに・・・!?
この辺の価格は当日のお楽しみという事で〜happy01

ではでは、また近くなったら詳細アップしま〜すcatface

|

日曜日(11日)はARBin浅草〜!!

はいどうも〜。めっきり涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。雰囲気的にはマグロの雰囲気じゃなくなってますが、まだ諦めてません→来週だね〜。サボりの師匠も道連れに・・・。戻りガツオも食べたいから、カツオのナブラ追っかければ、カツオガンガン釣っちゃおう(笑)!

おっと、その前に何かあったような気がするので、そちらの告知からcoldsweats01・・・てか、もう明後日だし(苦笑)。

10月11日(日曜日)は、東京都立産業貿易センター“台東館”(浅草)にて行われるイベント『アクアリウムバス』に出展させていただきます。
それに伴いまして、イベント当日の10月11日(日曜日)は、店舗休業&発送等の業務も休止となります。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。その前後にいただいたメールの返信も遅れが予想されますので、ご了承下さいませ。
今回も準備&片付け休みは設けずに営業していますので、ご用のある方はご来店下さい!ただ、土曜日は終日準備をする形になりますので、ごゆっくり見たいという方は日にちをズラしていただけると助かります→お客さん来ても通路を片付けたりしません(できません?)ので・・・coldsweats01

で、ネタとしては、今回は『和物』を中心に揃えてみようかな〜などと思っております。肝心のイモリくん2種があまり居ないのと、サンショウウオが時期的に集まらないのですが、カエル、ヘビ、トカゲ、カメ、昆虫、甲殻類など、日本にいる生き物達を多めに持って行きま〜すhappy01意外といるもんですよ(笑)!余裕があれば魚類もやっちゃうよ〜wink個人的に好きなホトケやカジカとか、持って行けたら良いけどね〜。
もちろん、和物以外も持って行きます→いつもとはできるだけ違う雰囲気で攻めますflair5%位、マニアックさが薄れるかな(笑)??でも奇虫系はどこでも人気&需要多数なので、いつも通り持って行きま〜す。

あとは、主催者が古くからのお仲間さん(一応?直属の先輩)なので、今後も頑張っていただきたいという意味も含めて、バス限定で一部生体をいつもよりもスペシャルプライスにて販売しま〜す(バス応援特価!?)happy01それらは普段のイベントよりも下げ幅デカめですので、ぜひぜひ会場でご確認下さい!!!
ちょろっとネタバレ→プリップリのイエアメ&クツワが・・・!?デカいトウブタイガーが・・・!?即戦力特大レオパが・・・!?某トゲオアガマが・・・!?派手派手牛乳蛇が・・・!?YMGのWCが・・・!?沖縄の珍蟹が・・・!?
こんな感じで、各カテゴリでご用意しておきま〜すcatfaceもちろん数量超限定ですので、売り切れの際はスンマセン。

それでは、11日(日曜日)は会場で、よろしくお願いしま〜す!!
あ、周りのお仲間ブースもよろしくお願いします→猛禽の大先生のチランジア(ブロメリア)ブース、かなり楽しい事になると思いますよ〜shineメダカ屋さんも張り切っていると思います(春に大好評だったミジンコも再登場の予定!?)。南米の草は、当日殴り合いで勝ち取って下さい(笑)。
ではでは!!

|

19日、20日は吹上ホールへ!!

ども。予定通り?非人間的時間になってしまったので、ササッと済ませますcoldsweats01

まずはしつこく告知&営業予定から。

9月19日(土曜日)、9月20日(日曜日)は、吹上ホール(愛知県名古屋市)にて行われる日本最大級の爬虫類イベント『ナゴヤレプタイルズワールド2015』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします(17日は少し営業しようと思いましたが、準備が明らかにヤバいので休業に・・・スミマセン)。その代わり、イベント明けの火曜日(22日)はチョロっとだけ営業予定です。
17日は休みとさせていただきますが、前日までにご予約いただければ発送は対応させていただきます(当日注文分は不可)。

9月17日(木曜日):休業 ※発送は対応可(要予約)
9月18日(金曜日):休業
9月19日(土曜日):休業
9月20日(日曜日):休業
9月21日(月曜日):休業 ※後片付けが壮絶なため休業(発送は対応可→要予約)
9月22日(火曜日):臨時営業予定(16〜20時)

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→18日〜21日の間にいただいたメールに関しては、返信が22日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中等は電話も出られません・・・。

んで、ここからは、ナゴヤへ持って行くリスト!!いや、完全に時間がヤバいですが、やると言ってしまったので気合いで書いておきますcoldsweats02
一応、書いてあるのは決定したもので、ここに何かしら付け足される可能性は大いにあります(笑)。

〜カエル〜
マダラヤドクガエル“カモフラージュ”
トランカタスヤドクガエル“イエロー”(外産&国産)
ミイロヤドクガエル“サンタ・イザベラ”(国産)
ベントリヤドクガエル“リオ・ナポ”(国産)
キンイロマンテラCB
ピパ・パルバCB 
セスジスナガエル
ミルキーツリーフロッグ
ベトナムコケガエル(大)
アメリカミドリヒキガエル♂
キバラスズガエル
デニスフロッグCB
アミメスキアシヒメガエル
ブレビススキアシヒメガエル
フチドリアマガエル
リオバンバフクロアマガエル
ヨーロッパミドリヒキガエル
アズマヒキガエル“レッド&スーパーレッド”
モザンビークフクラガエル(大小)
アマゾンツノガエル“フルグリーン”
ブラジル×アマゾンツノガエル
アマガエル“ブラック”

〜有尾類〜
ビハンイモリ♂
ラオスコブイモリ
ミナミイボイモリ
コイチョウイボイモリ   
オキナワシリケンイモリCB
トウブタイガーサラマンダー(大)
オビタイガーサラマンダー(大)   
マダライモリCB
ファイアーサラマンダー基亜種
スポットサラマンダー   
クロカタスツエイモリ

〜ヤモリ〜
ゴナトデス・ダウディニーWC
ガーゴイルゲッコー
クレステッドゲッコー各種
ニシアフリカ(アルビノ、ホワイトアウト、パターンレス)
レオパ各種
トッケイ(中)
グランディスヒルヤモリ“フレイム血統”(国産)
ヒロオヒルヤモリCB(小)
ヘリスジヒルヤモリCB(小)
アングリファーグローブヤモリ(大)

〜トカゲ、カメ、ヘビ〜
ヤマツノトカゲ
サバクツノトカゲ
ミヤコカナヘビCB(小)
アオカナヘビ“久米島”CB(小)
グランカナリアカラカネトカゲ
ヒロズトカゲ
メラウケアオジタトカゲ(国産)
オカダトカゲ“伊豆大島”
クロミズベトカゲ
アコンティアス
チキンタートルWC(小)
オオアタマヒメニオイガメWC(中&特大)
スジクビヒメニオイガメWC(中)
キイロドロガメWC(小)
ミスジドロガメWC(中〜大)
ジムグリ
ヒバカリ
シマヘビ
オビハスカイ
ブラックラット“リューシスティック”(国産)
カリキン“ハイホワイト”
サンルイスポトシキングスネーク
ロージーラットスネーク
スカーレットキングスネーク
ホンジュランミルクスネーク“ゴースト”(特大♂)
モグラヘビWC(特大♀)
セイブシシバナヘビ“アナコンダ”
ガンスタマゴヘビ(中)

〜奇虫類など〜
バルバドスカギムシCB
ヨロイモグラゴキブリWC&CB
ポーセリンローチ
ヨツボシオオゴキブリ
Ethmostigmus rubripes(オーストラリア産ムカデ)
ペルビアンジャイアント(中)
タイ産オオムカデ
ベトナムオオムカデ(中)
タンザニアオオヤスデ
タンザニアレッドレッグ
ケニアレッドレッグ
タンザニアピンクフット
タンザニアブラウン
ベトナムレインボーミリピード
フロリダアイボリーミリピード
デザートミリピード
パラグアイ産ピンクフラットミリピード
フラットロック(中〜大)
デューンスコーピオン
デザートへアリースコーピオン
アタカマレッドスコーピオン
ローズヘアータランチュラWC
ゴライアスバードイーターWC(中〜大)
インディアン×マイソールオーナメンタル(国産)
アシヒダナメクジ
ヒメユリサワガニ

以上、ひとまずこんなとこだと思いま〜すhappy01気になる生体ありましたらぜひとも会場へ!!
もちろん、生き物なので状態などで販売を中止する可能性があります。また、1匹のみなどの生体も多々ありますので、売り切れの際もご容赦下さいsweat01

ではでは、会場でお待ちしてま〜〜〜す!!!

|

今週末はツインメッセ静岡に集合〜!!

ども、イベント前最後の更新だと思われますcoldsweats01

とりあえずしつこく告知書いときます→間違えてお店来る人も多いので・・・sweat01

8月1日(土曜日)、8月2日(日曜日)は、もうお馴染みになりました、ツインメッセ静岡にて行われる日本最大・最強の爬虫類イベント『ジャパンレプタイルズショー2015Summer』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
14日は休みとさせていただきますが、前日までにご予約いただければ発送は対応させていただきます(当日注文分は不可)。

7月30日(木曜日):休業 ※発送は対応可(要予約)
7月31日(金曜日):休業
8月1日(土曜日):休業
8月2日(日曜日):休業
8月3日(月曜日):休業 ※後片付けが壮絶なため休業(発送は対応可→要予約)
8月4日(火曜日):定休日(通常通り休みです)

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→30日〜3日の間にいただいたメールに関しては、返信が4日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を→ただし、接客中は電話も出られません・・・。

さて、今回は新たな試み・・・ってわけじゃないですが、持って行くもののラインナップを書いてみようかな〜って思います→最近HPを更新できてない事もあり、在庫確認用も兼ねてcatface
店舗で書いてるわけじゃないので、覚えてる範囲で書いておきま〜す。当日までに売約になってしまった生体、不調な生体などは予告なく変更しますのでご了承下さい(載せ忘れも)。あ、個別の値段のお問い合わせはご遠慮下さい(対応しきれません・・・)。
ちなみに本日も、ブロッチタイガー全部、タイ産ゲンゴロウ多数、オキナワシリケンCB(SSSグレード1匹)など多数のご売約いただいてますので、その辺は持って行きませ〜ん!フライングゲット超大歓迎(笑)!!・・・あ、でももう無理ですけども(お店休みだし、メール見れないかもしれないし)。

※順番はテキトーです(思い出した順)
※カッコ書きは現在迷い中

<カエル>
・ベントリヤドクガエル“リオ・ナポ”(国内CB)
・マダラヤドク“レティキュレイテッド”(国内CB)
・アシグロフキヤガエル(国内CB)
・ピパ・パルバCB(メダカ爆食でプリップリ!)
・アズマヒキガエル“レッド”(Mサイズ中心)
・ナガレヒキガエル(S〜Lサイズ)
・リオバンバフクロアマガエル ※オンリーワン!
・イエアメガエルCB(飼い込み)
・フチドリアマガエル(長期ストック中)
・マダラアマガエル(長期ストック中)
・ムシクイオオクサガエル♀
・ヨーロッパミドリヒキガエル
・キバラスズガエル
・ブレビススキアシヒメガエル
・マダラスキアシヒメガエル
・ビルマコガタジムグリガエル
・トウブコクチガエル
・モザンビークフクラガエル(Mサイズ)
・ホルブロックスキアシガエル
・ホソミヒキガエルsp(Ansonia sp)※オンリーワン!
・コガタコケガエル(国内CB、オタマ〜ヤングくらいまで)
・アカメアマガエル(飼い込み)
・ウルグルオオクサガエル(飼い込み)
・(トラフフリンジアマガエル)
・(ハッセルトウデナガガエル)
・(アマガエル“トランスルーセント”)
・(キスジフキヤガエル)
・(ミイロヤドクガエル“サンタ・イザベラ”)

<有尾類>
・オキナワシリケンイモリCB&WC(A〜SSSグレード)
・マダライモリCB
・ミナミイボイモリ(♀もまだ1匹だけいます)
・ミナミイボイモリ“イースタンフォーム”♀ ※残り3匹
・マンシャンイボイモリ(プリプリ!ペアOK!)
・コイチョウイボイモリ(プリプリ!ペアOK!)
・ファイアーサラマンダー基亜種
・クロカタスツエイモリ(MLサイズ)
・スライミーサラマンダー
・ダスキーサラマンダー
・アルプスクシイモリ“ノーマル”&“リューシスティック”
・レッドサラマンダー
・オビタイガーサラマンダー(M〜Lサイズ)
・アカハライモリ“色変”
・(ユンウコブイモリWC)
・(ラオスコブイモリWC)
・(フタユビアンヒューマ)

<ヤモリ>
・ダウディンイロワケヤモリ
・セスジイロワケヤモリ♂(飼い込み)
・リーフチビヤモリ
・バワンリントカゲモドキ(ペアOK)
・ゴマバラトカゲモドキ(ペアOK)
・ハイナントカゲモドキ♂
・クレステッドゲッコー(ベビー〜アダルト)
・チャホアミカドヤモリ“パイン”♂
・ギガスカベヤモリ(MS〜ML)
・パーカーヒルヤモリ
・ヨツメヒルヤモリ
・ヒラオヒルヤモリ
・グランディスヒルヤモリ“ディエゴ・スアレス”(ペア)
・ニシアフリカトカゲモドキ(ストックWC、CB各種)
・レオパ“スーパーマックスノー”、その他少々
・ソメワケササクレヤモリWC&CB
・ロボロフスキースキンクヤモリCB
・(ヤマビタイヘラオヤモリ)※長期ストックスペシャルペア

<トカゲ・ヘビ>
・バハブルーロックリザード(MLサイズペア)
・オルナータトゲオアガマ(SM〜ML)
・オオグチガマトカゲ(ペア)
・オカダトカゲ ※残り2匹
・グレートプレーンスキンク
・ヒロズトカゲ♀
・コモチミミズトカゲ
・クロミズベトカゲ
・イースタンスローワーム
・ミヤコカナヘビ(国内CB)
・(ドリアエモリドラゴン♀)
・サンフランシスコガータースネーク(大きめベビー)
・セイブシシバナヘビ“タフィー”、“アナコンダ”など
・オリーブハウススネーク
・ルイジアナミルクスネーク(飼い込み)
・サンディエゴマウンテンキングスネーク(飼い込み)
・スノーコーン(14年CB)
・アネリコーン(14年CB)
・アオダイショウ“東京都産”(Mサイズ)
・リュウキュウアオヘビ(Lサイズ)
・ミドリタマゴヘビ
・ウェスタンリボンスネーク

<カメ>
・オオアタマヒメニオイガメWC(M〜XXL)
・スジクビヒメニオイガメWC(ML)
・カブトニオイガメCB(ML)
・ミスジドロガメWC(ハイカラー中心)
・フロリダドロガメWC(Lサイズペア)
・ホオアカドロガメWC(Lサイズ)
・ホオアカドロガメ“ゴールデン”(ハイポ?)
・キイロドロガメWC(Sサイズ)
・ハラガケガメWC(SMサイズ)
・ヤエヤマイシガメWC“与那国”(長期ストック)

<奇虫・甲殻類・植物などなど>
・ダイオウサソリ(Lサイズ)
・チャグロサソリ
・アタカマレッドスコーピオン(オンリーワン)
・チリアンチョコレートスコーピオン(オンリーワン)
・タイオオムカデ
・ベトナムオオムカデ“イエローレッグ”
・アマゾンイエローレッグセンチピード
・フロリダバークセンチピード
・フォークテールセンチピード
・タンザニアオオヤスデ
・フロリダラスティミリピード
・ローズヘアータランチュラ
・チリアンビューティータランチュラ
・インディアンオーナメンタル(国内CB)
・インディアン×マイソール(国内CB)
・サラワク産クモsp(アシダカ系?)
・ミャンマー産タマヤスデ
・ヒメミズカマキリ“サラワク州”
・タイ産ゲンゴロウsp
・ブラベルス・クラニファー“ブラックウィング”
・ポーセリンローチ
・オレンジドミノローチ(残りごくわずか!)
・ヒメフナムシ
・トゲナナフシ
・マスクドフェイスマウンテンクラブ
・ヤエヤマヤマガニ
・ハーフオレンジバンパイアクラブ
・アグラオネマ・ネブロッサム“バイカラー”
・(アグラオネマ・ピクタム“トリカラー”)
・その他、各国の変態草、苔
・ネオレゲリア各種(アンプラセア、プンクタティッシマ、etc)
・クリプタンサス・“アースエンジェル”

以上、こんなところでしょうか。ネタ無しかな?なんて思いましたが、結構ありました(笑)。さすが何でも屋coldsweats01
今日からパッキングしますが、パッキングしてて「こりゃ〜置けね〜な〜」とか思い始めたら少しずつ削除していきますので(苦笑)。

ではでは、会場でよろしくお願いしま〜す!!
あ、話題の?フクロウの本(新刊)、会場で先行発売です!!著者であるFさんはウチのブースの近くで、カルカロドン(ネオレゲリア)に埋もれてウロウロしていると思いますので、ぜひぜひ本を買ってサインをもらって下さいhappy01もちろん、フクロウも自家製品を持って来ると思います→普段は小売りをしない人なので、著者からご購入できる滅多に無いチャンスだったりしますよ〜shine

|

週末(明後日)はARBin浜松町!

はいどうも〜。アナゴが僕らを待っている〜って事で、明日にでもアナゴへ行きたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。明日15時で店閉めて行っちまうか〜!?

・・・なんて思いましたが、さすがにイベント前日はヤバいという事で自粛しました→エラい!エラ過ぎる!!エラい僕ちゃんになんか下さい(笑)。

という事でひとまず遅過ぎる告知から。
4月26日(日曜日)は、産業貿易センター・浜松町館にて行われるイベント『アクアリウムバス』に出展させていただきます。
それに伴いまして、4月26日(日曜日)は、店舗休業&発送等の業務も休止となります。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。その前後にいただいたメールの返信も遅れが予想されますので、ご了承下さいませ。
なお、今回は前日(土曜日)は通常営業してますが、店内は終日とっ散らかる予定ですので、ごゆっくり見たいという方は日にちをズラしていただけると助かります→お客さん来ても通路を片付けたりしませんので・・・coldsweats01

ネタ的には、毎度の事ながら前回のイベント以後に来た物を中心に持って行きます。ただ、おかげさまで何気に最近は回転が妙に早まっているので、完売してしまった物も多々あります・・・coldsweats01でもそれでは格好がつかないので、一応それなりにブログ未アップの隠しネタ(単純に紹介し忘れネタ!?)等を用意して行きますので、ぜひぜひご来場下さい!!
アフリカ原産のチャイチィなネズミくん(色変わり)や、本日入荷の某島国の綺麗なヤモリ&カエル、アメリカンな水生昆虫などなど、この辺はブログへアップするヒマが無さそうなので、実質バス会場で初販売となります→もちろん店舗では売ってま〜す(一部を除く・・・)。
何はともあれ、入場料無料なんでとりあえず来れば良いんですよ〜、来れば(笑)。そして、浮いた入場料分でウチで買い物してくれれば良いんですよ〜catface
池袋方面の最強熱帯魚屋さんや、笹塚方面の変態並物屋さんなども来ていただけるようなので、しっかり準備しないとsweat01

という事で、会場でお待ちしてま〜すhappy01さ〜て、魚でも売ろうかな〜(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

路面店住所:東京都世田谷区南烏山3−9−8(1階部分)

営業時間:13〜20時、火曜日定休日

アクセス(公共交通)京王線芦花公園駅より徒歩5〜6分(ダッシュで2分?)。千歳烏山駅からも歩けますが、徒歩15分前後?のお散歩必須。急行止まる駅ご希望の方は烏山を・・・。あとはJR荻窪駅よりバスで1本→芦花公園駅行き(荻54番)or 北野行き(荻58番)の『芦花公園駅』バス停下車徒歩4〜5分。

アクセス(車):首都高速4号線、高井戸インター下車、10分前後(激空きなら5分)。もちろん駐車場はありません(苦笑)。でも徒歩5分圏内にコインパークが2〜3箇所あります→なぜか結構満車の事多しwobbly一瞬だったら店の前にも止められますが、幸運のお札を貼られても僕は知りません・・・gawkあまり来ないけどね〜。
目印など:看板は間に合ってるか分かりません(苦笑)。旧甲州街道沿い(線路側)ですのでそれなりに分かりやすい場所ですが、新宿方面から来ると、左コーナーの頂点付近でややステルス性能良しというカンジなので、斜め前にある野菜販売のお店「地産マルシェ」さんを目印に来て下さい。お店の隣は大家さんのやってる燃料屋さんで、ヤマト運輸の看板が出てますので、それも目印になりま〜す。
え〜っと、どうにも分からなかったら電話下さいcoldsweats01

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/

お電話でのお問い合わせはこちらへ!。

070−5595ー9325

電話問い合わせはできる限り11時〜20時の間でお願いします。それ以外の時間帯は出ない事多々あります。

ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

今週末〜来週の営業に関して

まいどどうも〜。昨日水曜日は後半にお客さんがてんこ盛りでありがたいかぎりでしたhappy01お待たせしてしまった方、スミマセンでした〜sweat01

セールも今日を入れてあと3日ですので、買い逃しの無いよう、よろしくお願いしま〜す!!ボチボチSold outも出てますのでcoldsweats01

さてさて、今日は毎度お馴染み営業時間のお知らせ(不安定ですんません・・・)。
今週末から来週にかけて、短縮営業や臨休がパラパラと入ってしまいます。なので、ひとまず下記にまとめておきましたので、ご来店予定の方、あと通販希望の方もよろしくお願いします。未定の部分は今日〜明日で決定します。

・4月11日(土曜日)・・・13〜17時までの営業(発送可)
・4月12日(日曜日)・・・もしかしたら開店遅れ(15〜20時?、発送可)
・4月13日(月曜日)・・・通常営業予定
・4月14日(火曜日)・・・定休日
・4月15日(水曜日)・・・臨時休業(発送不可)
・4月16日(木曜日)・・・臨時休業(発送不可)
・4月17日以降・・・通常営業再開

こんな感じで、15日と16日は完全にお休みさせていただきます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いしま〜す。釣りじゃないので許して下さいsweat01

ではでは〜。
あ、Twitterのフォローして下さっている皆様、ありがとうございます!!お店にいるときはメンテナンスや接客&発送に追われてなかなかポチポチできないのですが、時間見つけてアップしますので、お付き合い下さいませflair何しろ細かい生き物の数が多いので、メンテやってもやっても終わらんのです・・・coldsweats01

|

新規開拓色々?

まいどどうも〜。暖かくなってきてフィールドに出たくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうかhappy01原宿方面の変態お花屋さん、準備しといて下さい(笑)。

暖かくなってくると生き物の入荷(輸入)も活発になってくるかと思います。南米やマダガスカルは冬場がシーズンですが、北米やアフリカ方面の多くは良いシーズンになってきますsmile僕ちゃんも今年は新規開拓を色々頑張らないとね〜。のんべんだらりとやってたら進歩も変化も何も無い店になってしまうので・・・sweat01もちろん、仕入れ先にもこまめに出向かないとね〜→「仕入れ先から良いモノをセレクトして販売する」事は、簡単そうで一番難しい事の1つですので、眼力ももっと鍛えなければいけませんなgawk昔働いていたお店に来ていた方で、元々果物の目利きが凄いと評判だった方が、誰もが知ってる某超有名店の仕入れ担当に抜擢されたという例もありますし・・・。

さてさて、本日はプチお知らせ。こちらも新規開拓flair
いまさら感が満点過ぎて、やるタイミングがビミョーだったのですが、この度Twitter的なものを開始してみました。数名の悪徳業者さんに入れ知恵されました(笑)。ブログ内にも表示されているかと思います→早くも数名の方がフォローして下さっていて、ちょっと焦ってます(笑)。ありがとうございますhappy01
用途としては、ウチの場合は短縮営業や臨休がポツポツあるので、それをしっかりとお知らせできるようにする事(開始時間のさらなる遅延をお知らせしたり・・・)がメインで、コオロギの欠品情報なども出せれば良いかな〜と思ってます→買いに来たのに無い!という事態をできるだけ減らすために・・・。あとは特に縛りは設けず、意味不明なアップやイベント中の状況など、くだらない内容もあるかと思いますが、よろしければご覧下さいましcatface
入荷情報は今まで通りブログをメインにやっていきますが、Twitterと連動させてあるので、ブログにアップすれば自動的にアップされると思います。こちらも、少しでも早くお知らせできるようになるかな〜と思ってますので、今まで以上によろしくお願いします→売上的に何の変化、反応も無いとツラいので・・・coldsweats01
ちなみに、お問い合わせは、基本的に今まで通り電話&メールのみとさせていただきます。“軽い”在庫確認や開店時間確認程度ならOKですが、その他飼育相談や価格等の確認は、Twitter上ではNGとさせていただきますので、ご注意下さいませ。あと、すぐに返事返せない可能性も大ですので、余裕を持っていただければと思います→「Twitterの意味ね〜じゃん!?」と言われるかもしれないけどね〜(苦笑)。
まぁ、何はともあれよろしくお願いしま〜すcatfaceもしかしたら“へーすぶっく”も始めるかもしれませんので(笑)。

あ、近々あのヤモリが来るかも→猫的なヤツで、背中に線が入ってるタイプ・・・。ん〜、こりゃほぼ全部言ったようなもんだな(苦笑)。来れば数年ぶりの入荷になり、争奪戦に発展する可能性もゼロではありませんので、気になる方はこまめにチェックしてて下さい!!来なかったらごめんね〜。あと、1ミリも争奪戦にならなかったらせせら笑って下さいgawk

じゃ〜ね〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

路面店住所:東京都世田谷区南烏山3−9−8(1階部分)

営業時間:13〜20時、火曜日定休日

アクセス(公共交通)京王線芦花公園駅より徒歩5〜6分(ダッシュで2分?)。千歳烏山駅からも歩けますが、徒歩15分前後?のお散歩必須。急行止まる駅ご希望の方は烏山を・・・。あとはJR荻窪駅よりバスで1本→芦花公園駅行き(荻54番)or 北野行き(荻58番)の『芦花公園駅』バス停下車徒歩4〜5分。

アクセス(車):首都高速4号線、高井戸インター下車、10分前後(激空きなら5分)。もちろん駐車場はありません(苦笑)。でも徒歩5分圏内にコインパークが2〜3箇所あります→なぜか結構満車の事多しwobbly一瞬だったら店の前にも止められますが、幸運のお札を貼られても僕は知りません・・・gawkあまり来ないけどね〜。
目印など:看板は間に合ってるか分かりません(苦笑)。旧甲州街道沿い(線路側)ですのでそれなりに分かりやすい場所ですが、新宿方面から来ると、左コーナーの頂点付近でややステルス性能良しというカンジなので、斜め前にある野菜販売のお店「地産マルシェ」さんを目印に来て下さい。お店の隣は大家さんのやってる燃料屋さんで、ヤマト運輸の看板が出てますので、それも目印になりま〜す。
え〜っと、どうにも分からなかったら電話下さいcoldsweats01

ホームページはコチラから!
http://www.maroon.dti.ne.jp/pumilio/

お電話でのお問い合わせはこちらへ!。

070−5595ー9325

電話問い合わせはできる限り11時〜20時の間でお願いします。それ以外の時間帯は出ない事多々あります。

ヤドクガエルやその他のカエル全般、イモリ・サラマンダーなどの有尾類の事ならPumilio(プミリオ)へ!特にこれから初めてみたい方、まだまだ初心者という方は大歓迎!!できる限りお力になりたいと思います。その他の爬虫類、小動物、虫(蟲)のお問い合わせもお待ちしています!在庫品以外のリクエストも好評受付中(こっそり色々探します)!
また、近郊への商品配達、メンテナンス、イベント協力、テレビ・雑誌などの撮影協力なども大歓迎です→詳細はホームページへ!!

ホームページやブログに掲載した商品で気になる物がありましたら、電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。運転中や外部業務などで電話に出られない事もあると思いますが、その際は留守電にご用件を残していただければ、折り返し電話させていただきます。

|

もう来週末に迫っとります

まいどでございま~す。ここ最近はネット環境の不都合などで更新やや少なめでした→まぁちょうど入荷も少ない感じだったので、ちょうど良かったかな!?お客さんの中には熱心にお電話で確認して下さる方もいらっしゃいましたが・・・残念ながらフツーに何も入ってないだけでした(苦笑)。

そんな中、もうすでに来週末に迫っている・・・迫ってしまった!?あのイベント。いや~、恐ろしや恐ろしや。いつになったら知多半島の神のような横綱相撲ができるのでしょうか。ちなみに今回はチーム知多半島の中に混ぜさせていただく事に→いつものメンツの中にはいませんので、ご来場のお客さんはご注意ください(笑)。のぼり立てておきま~す。

では、早速ですが告知からhappy01

1月31日(土曜日)、2月1日(日曜日)は、ツインメッセ静岡にて行われる日本最大・最強?の爬虫類イベント『ジャパンレプタイルズショー2015・Winter』に出展させていただきます。
それに伴いまして、準備日などを含めた下記日程を休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
29日は休みとさせていただきますが、前日までにご予約いただければ、13~16時の間に限りご来店可能とさせていただきます→エサなど必要な場合もお気軽にご利用下さい。店頭がかなり散らかるため、見学などは基本的に不可とさせていただきます・・・。

1月29日(木曜日):休業 ※発送は対応可、
月30日(金曜日):休業
1月31日(土曜日):休業
2月1日(日曜日):休業
2月2日(月曜日):休業 ※後片付けが壮絶なため休業(発送は対応可)
2月3日(火曜日):定休日(通常通り休みです)

毎度の事ながらメールの返信も遅くなります→29日〜2日の間にいただいたメールに関しては、返信が3日の夜以降徐々に・・・という形になるかと思います。2Dayのイベントは特に準備&片付けの作業量が膨大になるので、可能であれば日にちをズラしていただけると助かります(一人の作業量には限界がありますので・・・)。緊急時はお電話を・・・。

去年から始まった JRS冬バージョン。去年はどうなることかと心配しながらの出展でしたが、終わってみれば夏よりもイイ感じ?というイメージだったので、今回もガッチリとネタを揃えて出陣したいと思いますhappy02

ここ最近がネタなし状態なのでちょっと心配ですが、保険はいくつか掛けてありますのでご安心を(笑)。よく「イベントに向けて何か荷物入れるの?」とか聞かれますが、何も輸入だけがネタ確保の手段ではありませんので→輸入=凄いものが来ると思われても困ります(笑)。仕入れ先に来た便の中から良い物をセレクトしてくるということも重要かつ大切な事。・・・ってか、それこそ良いものを見抜く眼力を持ってないとできないことだと思うので、個人的にはどっちも大変なお仕事だと思いますけどもcoldsweats01

まぁ何はともあれ、あと1週間弱の間で色々もがいてみますので、ご来場予定の方はぜひぜひよろしくお願いしま~す!!
いざとなったら沖縄の激レア産地メダカや特大コンジンテナガとか売りますのでcatfaceたぶんそれは避けられると思います→売っても良いけど持ってくのが大変だから(笑)。

そういえば、初釣りも行ってないな~。何行くべか??
ここ最近は南房のヤリイカがかなりイイ感じみたい→我らが布良沖で爆釣中っぽいので、イベント終わったら行きたいところですね~。最近布良にも行ってないし(顔忘れられる前に行かないと!)。でもアマダイかオニカサゴも捨てがたいし・・・ん~悩ましいgawk
・・・その前に休みにできるのかが問題だったりするけどね~(笑)。

じゃ、また!!

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ペット | 入荷情報 | 店舗情報